Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです



四大陸アイスダンスFD終了

四大陸、平日だからなのも勿論あるでしょうが、お客が少なくてぐぬぬ…という感じ。

良席座り放題じゃないですかあぁーーくそーくそー(><)

昌磨くんがこのままFSもノーミスしたら、今季の男子シングルに限っては根本的に遠征計画間違えたんじゃないかと本気で心配する羽目になりそうです(ワールドにはケヴィンもリッキーも町田くんも昌磨くんもロマンくんも来ないorz)

これでワールドが自爆大会になったりしたら、どうしてくれよう;;(>自分の選択を)

以下、全員ではないですが、感想。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆ホワベイのプロは、ジャンリュックさんがSDとFDで別人かってくらい雰囲気変えてるところがイイ(・∀・)

FDロミオは(色々と)儚げなワカモノ感漂わせてるのに、SDのマタドールはすごいおっさんぽくてv

この2人のロミジュリは、スケート演技としては珍しく ロミジュリっぽさがあって好き。まぁロミオは暴走バカだと思うけど、討ち入りロミオとかが「正しい」かと言われたらうーんだし(笑)

しかし第2グループは、何でこのメンツの中にホワベイがいるの、という感じでした。第3グループのメンツ見たら納得なんですけど、エントリー少なくて寂しいなぁ。


◆韓国のキムミノ、良い演技でした。男性の動きが見栄えするところがいいなー


◆えみちゃんの衣装デザイン好き。ワールドミニマム超えて良かった。演技始まる前はキムミノ超えるとは思わなかったので、パチパチ


◆最終G+ホワベイとの差はまだ大分あるようですが、第2グループのアジア組は、みんな身体がよく動いてて良かったと思いました。

中国組も良かったし、韓国も平昌に向けてより強化していけるといいなと。ジャンプの無いダンスでは地盤にしろ体型にしろ欧米勢が圧倒的に有利だろうけど、このクラスのアジア組が揃って上がっていってくれたら嬉しいですね。


◆シブタニズ、アレックスの前髪がオカシイ(好きだけど(笑)) 白シャツは素敵。マイアのワンピの素材感と色すごく好き。


◆ウィバポジェ、全勝でワールドに乗り込んで欲しかったので、何とかセーフ。四大陸5シーズンぶりの優勝オメ!

でもステップのレベル取りこぼしとかよく聞くし、常に安定した差をつけてるわけではないのでハラハラします;;

だからこそ、テサモエもメリチャリもおらずカペラノもコーチ変えてから不調、上がって来た若手にも勝ててる今季のうちに、絶対に絶対にタイトル獲って欲しい!!! と思ってるワケなんですけどね;;

やっぱり願望もこめて、上海にウィバポジェのプレゼント用意していこうかなー(座席位置が全くわからないので、プレゼント投げ込めるかどうか不明ですが)

ワールド獲って国別来てくれるなら、そっちの方がお祝いの用意としては確実なので是非そうなって欲しいですけども。


◆チョクベイもウィバポジェも止まってばかりで殆ど演技が観られなかったので、演技内容に対する感想はナシです(;;)

にしても、何故チョクベイは「巴里のアメリカ人」であの衣装なのだろうか。衣装だけ見ると、ラテンダンスかと^^;

パイポーはヒッチコック同様、世界観が出ていていいと思います。ただSDの方の衣装が折角ももんがマントというレアなもの(トービル&ディーンの五輪プロのオマージュ)を使ってるのに、それが振付の中でイマイチ活きてる感じがしないのが残念。


◆ぎゃああああイスラム… 気のせいか今季は、ダンスで素人目にも露骨なミスを見ることが多いような。

この新プロ、衣装も振付もすごく気に入ってるんだけどなー ワールドではクリーンな演技出来るよう願ってます。

あ、でもSBなのか。やっぱりプロ変えて良かったってことかな。


何か今日は衣装の話ばっかりですが、ダンスはシングル以上に技術的な感想が語れないど素人なもので、ご容赦を^^;


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


ワールドのダンスでは、ユーロでも高評価だったパパシゼがどのくらいの評価になるかが気になるところ。あと今季ファイナル進出したパイポーやシブタニズ含む第2グループ勢がどうなるか。

台乗り争いは、ウィバポジェ、チョクベイ、パパシゼ、カペラノ(あとは絶好調ならイリジガ?)辺りだと思うけど、150点台~160点前後にひしめいてる第2グループの中でどの組が抜け出すかも見所ですね。

私はまだワールドのダンスFDを生で観たことがないので(さいたまは用事があって観れなかった(;;))、今回は本当〜に楽しみです。

でも課題がスパニッシュで私的パラダイスなのにも関わらずSDが観れないのは(26日から参戦予定)、何の嫌がらせかとorz ウィバポジェとウルディアのSDは生で観れたからまだ救われますが(本当に至福・眼福のひとときだった(* ̄▽ ̄*))…

イリジガのSDも観たいので、国別来ないかなー


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
