Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

四大陸女子SP

◆韓国女子って、あの独特のねっとり感あるボディムーブメントがみんなキムヨナに似てる気が。

憧れの選手に似るというのは(日本でもそういう事例を見てるので)普通にあると思うしそういうスタイルが悪いとは思わないけど、複数の選手がいるならもっと違う個性が見たいなーと…

でもそれ言ったら、ロシア女子も若手(というか子供)は大体似たような動きしてるか^^; 誰に似てるとかではなく、スタイルとして。


◆オーストラリアのカイラニ、衣装が素敵〜

イエローがとってもよく効いてる衣装には、私的GOEをあげちゃう(・∀・) お顔立ちにも似合ってるし、何よりいい笑顔▽

青白基調のリンクにはすごく映える色なのに、なかなかイエロー衣装って見ないからポイント高いです。第2グループにも目の覚めるようなふわっとイエロー衣装の子がいて嬉しい♪

2012年の全日本女子も、(最終Gは別として)とてもカラフルで楽しかったなーそういえば。


◆ヘジン、なかなか活き活き滑っていて良かった。最初に滑った子よりはヨナテイスト薄めかな。


◆熱帯国女子によるイエロー衣装チョイスは、思いっきり支持したい♪ どこかに差し色があったらもちょっと引き締まったかなとは思うけど。

フィリピンのアリソン、ウィンドミルのとき軸足が全然曲がってなくてイイヨ〜 こんなに真っ直ぐな選手殆どいないから、これでもう少しスピードがあったら尚いいですね。


◆ブランハグイさん、勇ましい曲でした。

レイバックスピン、最初のポジションは綺麗で高速回転してるんだから、その後のかなり無理のあるポジションチェンジはしなくてもいいんじゃないかなーと思ったんだけど(ビールマンはおろか特定の形になり切らなくて流れが途絶えちゃう)、組み合わせの都合とかで他にやりようなかったんでしょうか。


◆エデンを聴くともう無条件に目が潤む…さいたまの町田くんが蘇るんだよ、てゆうか、自分の脳内で町田くんのプロモーション映像が始まるんだよ(/_;)

優香ちゃんの演技は画面固まってて全然観れませんでしたがorz 3-3SOだそうで惜しい。でも素敵プロだと思う〜


◆マレのしっとり系ピンクの衣装、若い女子にすごく合ってて好き♪ ジャンプは残念だったみたいで…(優香ちゃんからハムイさんまで全然観れませんでしたorz)


◆ハムイさん貫禄あるルックス。ヨシちゃんといい、肉感のある女子がショッキングピンクを着ると強烈だと思ふ。


◆シャルトランはSPもプロ衣装共にいいなぁ(´∀`)

全加のFSでも杉田さんに作品としての演技表現は彼女の方が良かったみたいなこと言われてましたし、今後が楽しみ。

昨季のバトル振付SPも良かったし、良プロと素敵衣装が安定して期待出来る選手でいて欲しい。


◆デールマンの3-3たけえぇぇぇーイイヨイイヨ♪

…と思ったら、Lzダブって勿体なーい(><)


◆ハンちゃん、スピンすごく綺麗だったけどコンボが…


◆ポリーナの衣装素晴らしい。知子ちゃんの青衣装も、前のバナナ3本とか今の変なデザインじゃなくてこのくらいのクオリティのデザインにしてー(懇願)

ポリーナやユーロで素敵だったゴロフキナみたいな髪型&衣装の子だらけのグループがあったら、是が非でも6分間練習観てホクホクしてみたいんだぜ。

演技は素敵だったので、60点台は納得。


◆ソヨン、セカンドが2Tになって最初のコンボで点稼げなかったのも痛いけど、更にその後のスピンがあああ…


◆サマンサ、3Lo-3Lo跳んだー!!!(・∀・)

…と思ったら演技終了後にTESが下がっていく…やっぱりURなのか…

女子のセカンド3Lo観たいよぉ(つД`) (ケヴィンのセカンド3Loは更に観たいけど…(涙))


◆あああGG、コンボSOでアクセル抜けた…

ネットでGGを観てる間TVではファリスの素敵演技が。でもやっぱりLIVE優先よね。

全米エキシで観たホッパン姿もふくよかだなと思ったけど、ワールドまでふっくらしたままなんだろうか。


◆知子ちゃん、安定のジャンプ&TESー 演技終了後も、カウンターの数値が下がらず上がっていってくれて嬉しかった(´∀`)

全部認定でSP1位オメ!

あの肩パフは、ない方が腕の動きが綺麗に見えるような気がするんだけどなぁ。


◆理華ちゃん、ベスト演技とまでは言えないけど頑張ったー TESカウンターも下がらなくて何より。

SBオメ!(^▽^)


◆ジジュン、3-3入らなくて残念ー でもひたすら可愛い…

12-13シーズンに来季は絶対GPSで台乗り来る!と期待してたのが、五輪シーズンは調子悪かったから、ジリジリしてました。調子を上げて進化していって欲しいです〜


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード