Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


いろいろ(加筆)

◆今更ですが、昌磨くん足痛めてたんだなぁ…

四大陸出場が決定したときはシニアの大会で観れる!と嬉しかったのですが、ジュニアワールドの調整がどうなるか心配でもありました。

それ以前に、今季いきなり3Aと4Tをほぼ同時期に習得して一気に試合プロに投入したことで、SPFS合わせて今季だけで3~4本高難度ジャンプの本数が増えたことになりますよね。ものすっっっごく故障が心配でした。

練習では当然トライしてたんだろうけど、試合プロに入ってるか入ってないかでは全然違うんじゃないかと(素人的には)思ってしまうし、シーズン序盤にプロに入ってなかった高難度ジャンプを一度に3本以上もまとめて導入してくる選手なんて普通いないですからね;;

全日本の前後?くらいから痛かったとかいう話を聞いて、とても心配です(つД`)

強くなって構成が上がるとこういうリスクとは隣り合わせですよね… どうかどうか、少しでも良いコンディションでジュニアワールドに臨めますように(-人-)


◆これから1ヶ月は、ジュニアワールド期間を除きひたすら上海ワールドの準備だ!

上海のガイドブックをチェックし、地下鉄やグルメ情報を調べるんだ!

Jスポの全露、全加、全米、ユーロ、四大陸のアイスダンスの録画を繰り返し観て、お勉強するんだ!

……と思ってた矢先。

町田くん【PIW】出演決定!!!!!

うわああああああん、横浜だから行くよ行くよぉぉぉぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。

【PIW】に出る可能性は高いと思ってたけど、入学したての4月じゃまだ早いかなと思ってました。ありがたや、ありがたや…(^人^)

うううどうしよう、【FaOI】にも出演するなら行きたい…神戸にはランビとジェフが来るし、織田くんいるし。。。個人的には金沢にジェフと町田くんが来てくれると有難いんだけども。


◆【FaOI】にジェフとデュハラドがINとは、新鮮な感じ(・∀・)

ちなみに、私が日本のアイスショーで観たいと思ってる現役選手一覧(既に来たことがある人は除く)

・将来の成績で来て欲しい枠…タラモロ、(組替えしなければ)シニカツ、パイポー、ロマンくん

・とにかく個人的希望枠…リッキー、ジョンソンくん、マルティネスくん、リギーニさん

現役以外ではとにかくソーヤーが観たい~~~~~

話違うけど、ブラウンが未だにショーどころか試合ですら日本上陸を果たしていないことが何か信じられません。。。国別では来ますかね?

あと今年の【THE ICE】に、昌磨くんがゲスト枠じゃない若手枠でINしないかな、と… もう8月スタートのJGPSには出ないんだし、可能なら新プロの練習兼ねて是非出て欲しいです〜〜〜(>.<)


◆スケオタにオフはないと改めて思い知った今日この頃。

小塚くんのインスタの「皿ブレッド」に癒やされてます…(笑)


◆Jスポのアイスダンスの解説を観る度、自分でスケート習いたいな~と思います。

ターンって1種類につき左右・インアウト・前向き後ろ向きの違いで合計8パターンあるので、仕組みがわかっても特にロッカーとカウンターは映像観てても区別がつかないです(つД`)

2シーズン前だったかな? チョクトーのところだけ延々チェックしていたら、上位選手の中ではペシャラのチョクトーが一番好みだ!みたいに違いがわかったときには嬉しかったんですけどね。

正直1組の演技を繰り返し観るか、同じポイントばかりを色んな組で見比べるかしないと難しい。

ジャンプやスピンと違って、ダンスのターンは解説が名称言う頃には次の技の動きに移ってますから、どこからどこまでがそのターンだったのかもスロー再生しない限りわかりません^^;

ロッカーとカウンターの動きは好きなので、くいっと回転するときの足元見てるだけでも楽しむことは出来るんですけどねー

まぁ習ったからといって、そんな高度なターンを習えるのはいつになるかわかりませんが…(スリーターンと半回転アクセルはすぐ習いました。前にも書きましたが、私は半回転アクセルは怖くて出来なかった)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
