Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです



Spring Tag

昨日は久しぶりに夜になってもエアコンをつけずに過ごせました。(下半身冷え性なので、電気じゅうたんや足元ハロゲンは使ってたけど…)

すごく寒かった日の翌日にやたら暖かかったりと体調管理や服のコーディネートが大変ですが、春は近づいてるなと思った1日。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


2015SpringTag1.jpg

gumi先生の1月のタグ講習の復習兼応用タグ。

講習ではバレンタインタグだったのですが、既に過ぎたので春のイメージで作ってみました。

Tim Holtzのエンボスダイ「Springtime background」を、レイアウトの都合上逆さにして使用。ディストレスインクのシーズンカラー3色セットの春を使いました。色分けが難しくて、ライラック色の痕跡がなくなっちゃいましたけども…^^;

下の3枚重ねたペーパーは、ディストレスインクの春セット3色に近い色を選んでMartha Stewartのボーダーパンチで抜いたもの。イエローのペーパーはもっと鮮やかな色なのですがそのままだと目立ちすぎるため、メメントインクのNew Sprautを塗って少しくすませました。凹凸のあるペーパーだったのとインクの色が薄かったのであまりインクがのりませんでしたが、これくらいで丁度良かったかも。

孔雀の羽のダイカットはスケート靴のタグで使ったのと同じもので、もともとはそちらのタグで使うために作りました。ブリリアンスのパールカラーで塗ってからパールのパウダーでヒートエンボスしてあります。

スケート靴のタグでは色がついていることが余計だった(配色の都合上うるさかった)のでお蔵入りしてたのですが、こちらにはフィットしたもよう^.^

チューリップの写真は、こちらで使ったものと同じ。

講習で作ったタグの写真はまだ全然up出来てないんですけど、1月と2月で既に10枚も作ったので、1枚1枚紹介してる時間がないかも…せめて、集合写真(笑)くらいはUPしたいと思ってるのですが。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
