Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ

◆「四体陸」という誤変換はネットの個人書き込みでよく見かけるけど、まさかJスポの公式ツイアカがやるとは思わなかったわ。

ちなみに自分のiPadだと、「よん」と打った時点で変換候補のTOPが「四大陸」でした(笑)

単語登録してなくても学習してさえいれば、「よんたい」で区切って変換しない限り「四体陸」にはならない気がするんですけど…どうなんでしょ。


◆Jスポで海外選手インタビューやスモールメダルセレモニーやプレカン映像が出て来ると、「うひょv これこれ、これだよ~♪」という気分になります。こういうのが見れるから、お金払う甲斐があるのだわ〜(^.^)

中庭さんの男子解説も、わかりやすくて聞きやすい話し方で良かった。下位選手のときもいいところを色々褒めていて、聞いてて気持ち良かったですね(´∀`)

アイスダンスは最近、東野さんの細かい要素解説に耳を傾け過ぎて、演技表現を楽しんでる余裕がちょっとなくなってます(苦笑)

そして何より、実況の赤平さんのクオリティの高さに感動している。


◆来週(既に今週か)はもうジュニアワールドなんだな~ チャンピオンシップとなると、1~2週おきでも密度充分すぎますね。

昌磨くん足大丈夫かなぁ…ジャンプの練習頑張り過ぎて悪化したりしてないといいんだけど…

JWは地上波やらないからJスポで生で観たかったけど、そもそも超ダイジェストの時間枠しかとってないんですよね…シングルは男女共40人以上だから仕方ないのでしょうが、SPFS合わせて3時間というのはちょっと残念…(国内ブロック大会に行くレベルのスケオタにとっては全く物足りないと思う^^;)

現地観戦したり全員放送で全員分の演技を何度も観るようになると、ダイジェストでは必ずしも自分が興味を惹かれた選手や演技が放映されるワケではないのがわかるので、尚更に。

フィンランディア杯とか、普段TVで観れない選手が観れて楽しかったなぁ。


◆ネーベルホルン杯、男女シングルだけ放映があって何度も再放送してますが。

私が観たかったのはペアとダンスと、あと何よりEXだったんだーーーヽ(`Д´)ノウワァァァン

CS(チャレンジャーシリーズ)になったというのもあってかB級大会にしては豪華メンツで、やたら脱ぎ芸だらけ(笑)で、リギーニさんとかバルデとかの路線も続いて……録画したかったよぅ(つД ` )

CSを全部とは言わないけど沢山やってくれる有料放送があったら、絶対契約する! 特にEXが観たい~

A級大会やJスポで放映のあるナショナルでもなかなか観られない選手のEXプロが観たいんです…リギーニさんとか、リギーニさんとか、リギーニさんとか。バルデみたく招待枠に入らないかなぁ(苦笑)

ロンバルディアのリッキーのFSも、TV映像で欲しかったです( ; _ ; )


◆チャレンジカップ、龍樹くん、まだ調子悪いのか…60点いってない(T_T)

先日ユーロ男子FSの再放送をちょこっとだけ観たけど、ストリードくんの演技はやっぱり泣けた。観るの2回目だけど、更に感動した気がします。今年のユーロ男子の私的ベストなのは間違いないですが、今季の今までのシニア男子全部通してもトップレベルに感動したかも。

ハリス、ユーロのとき痛めてたっぽい腕はその後大丈夫だったのかな。彼の演技がまた観たいです~見応えのあるステップ大好き。

ラヤくんはFSでミニマムクリア頑張れー

オランダの選手とか観てみたいなぁ。1人は、TESが9点台とかすごいことになってるみたいですが…(エレメンツ全滅に近い?)

佳菜子ちゃんは、3T-3TがまたURだったのか… 3FはGOEが-2から+2までバラついてるんですけど、一体どんな跳び方&着氷だったんだろう?^^;

しかしこういうバラつき見ると、ジャッジの評価基準もほんと人それぞれなんだよなーとは思う。究極的には個人の嗜好・指向も影響するんだろなと。


◆ストクリがワールド出ないと聞いてビックリ。

もうワールド銀は持ってるから、2個目は要らないってか? でも五輪シーズンGPFのヴォロトラvsサフゾルみたいなこともありうるんだし、万に1つも勝てないというほど絶望的な差はないと思うんだけどなぁ…ロシアってわからんわ;;

今季に関してはデュハラドに獲って欲しかったから、可能性が高まったことそれ自体は有難いといえば有難いのだけど…でもやっぱりちょっと張り合いが…う~ん…


◆JGPS絶賛再放送中なんですけど、HDD残量整理とひっきりなしに続くJスポのフィギュア放送のチェックに追われてて全くチェック出来ず…

折角CATVの提供会社が変わってテレ朝Ch2がHD画質になったのに、エストニア大会の美悠ちゃんのFSを録画し損ねたあああああ。・゚・(ノД`)・゚・。

チェコ大会のロマンくんもチェック出来なかったし、何やってんだ私ぃぃぃ…orz

せめて、ドイツ大会の新葉ちゃんはちゃんと録ろう…(::)


◆前回の記事で書いた「日本のアイスショーで見たい選手」、前から思ってたのに書き忘れてた!

ハンヤンも観たいです~~!!!

今年の【DOI】に行くかどうかは、海外ゲストで決めようかなとちょっと思ったり。いやみんなの新プロ観たいとは思うんだけど、日本選手のEXプロって特に女子はあまり面白いのないからなぁ…ラジオやポゴみたいに凝ってたら良いんだけども。

理華ちゃんには期待している、すごく期待している。


◆【PIW】の横浜公演、発売日初日に全公演即完売なんて初めて見たかも…というか、そういうこと自体【FOI】くらいでしか無かった気が。あ、でも去年はチェックしてなかったから、去年もこんなだったのかな?

やっぱり五輪効果と町田くん効果なのか。1フィギュアファンとしては、高橋くんも羽生くんも真央ちゃんもいないのにショーのチケの売れ行きがいいというのは、ヨイことだなぁと思います。

まぁ高橋くん辺りは事前に出演を知っててショーのチケを確保してるファンや「出るかもしれないからとりあえず押さえとく」という層もいるのでしょうが、それ抜きでもやっぱりきっちり売れてるんじゃないかと。

某大手新聞のアンケによると、好きなスポーツの男女総合1位がフィギュアスケートで、特に女性は7割近くが1番に挙げてたとか。

それって絶対日本に五輪メダリストクラスのトップの選手がいるからだよなぁとは思うものの、ソチ後はバラエティで取り上げてもらうことも増えたし、織田くんを筆頭に(笑)メディアで元選手たちが頑張ってくれてるし、私みたく必ずしも五輪やメダリストとは関係なしに、自分のお気に入りを見つけてハマっていくような人も増えてくれたらいいなぁと思います。

特定の1人2人の人気じゃなくて競技自体の人気の方が絶対いいですもん…番組作りにすごく影響するし。


◆フジの放送にいつものもやもやがなかったのは、某TOKIOの人がいなかったからだ!みたいに言ってた人がいたけど、私も後から気づきました。

いないことに気づかないほど本来いなくて当たり前のものが実際なくなったというのは、やっぱり有難いです。

中国杯事故のときのメディアや解説の大人げない興奮ぶりには辟易したし、相変わらず不要なおさらい映像や煽り映像で無駄に時間とりまくるけど、地上波の試合映像放映時の内容自体はソチ五輪前より良くなってきてるように思います。

正直、今回のJスポの中庭さんみたいな解説なら地上波で流しても全然いいと思うんだけどなぁ…むしろあのくらいの内容の方が素人にもよっぽど演技の魅力や個々の技の良さが伝わると思うんだけど。


◆織田くんのリバダンはいつになったら観れるんだああああああ!

期待して観た【SOI】の放送では、既に何度も観てるタンゴだったし…


◆ガーナチョコのCMソング「春の歌」、メロディが好みなので最近iTunesでリピってます。

羽生くんからJK?がワキャワキャしてるヴァージョンに変わって思ったのですが、この曲は羽生くん(が滑ってる映像)のイメージに合ってたなぁ、と。(歌詞も、はしゃいでるJKよりは…)

あの真っ赤衣装と60~70年代の昭和のアイドルみたいな髪型を別とすれば(苦笑)、リボンの動きもカメラアングルもメロディも歌詞も、まだ十分に若いトップスケーターの、若々しさや滑らかに且つ力強く流れていく感じをよく出せていたように思います。

次は入浴剤のCMをやると聞いて、「今度はバスクリンの精霊になるのか?(・・)」とちょろっと期待してしまいましたv

個人的に、悲愴衣装に何の必然性も見出せなかったP&GよりはキシリトールみたいなCMの方が好きなもので…

あと、折角本人が(あの若さと容姿にも関わらず)照れなくあんな寒いことを出来る人なので(←おい^^;)、有効活用して欲しいという気持ちもあったりなかったり…(笑)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。