Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


いろいろ

◆UP予定の記事は色々あるのに、

必要な写真や画像が揃ってなかったり(私の画像アップロード作業はものすごく手間がかかるというのもあり)

先に済ませておかなきゃならないことが一向に終わらないので、他のことに手がつけられなかったり

で、気づいたら10日経ってました…

「しばらく更新休止します」宣言したときですら、こんなに空いたことなかったんじゃなかろうか(苦笑)

今週末はジュニアワールドだし、HDD残量整理も滞り気味だし、上海遠征の下調べもしたいから、他の用事は2月中に済ませとこうv …と思ってたのに、思ってたのにorz

やっとのことで1つは目処がつきましたが、次もすぐには片付きそうにないので不安(T_T)


◆ジュニアワールド、女子とペアのSP滑走順が決まりましたね。サハメドは2人セットでラスボス状態か。

新葉ちゃんの出番は結構早くて、中頃のグループなのか〜漬物石になって欲しいなぁ。優香ちゃんも花織ちゃんも、ペアの古賀オデ組もガンバレ〜みんなベストな演技が出来ますように!


◆日本のアイスダンスカップルが、2組解散してしまった…

かなヒロ組は全日本でいい感じだと楽しみにしていただけに、ショックでした(つД ` )

リード姉弟やえみマリが頑張ってくれてる間に後続に育って欲しいと願ってるのだけど、日本の土壌ではなかなか根付かない感を再認識してしまって悲しい。


◆織田くんがローラースケートやってるメッツのCM(まだオンエアされてない?織田くん版フルヴァージョン)が楽しい(・∀・)

足元アップのときは顔映ってないし、ジャンプ(2A?)してるときは足元が映ってないので、映像だけだとローラースケートはいた状態でやってることなのかどうかわからないんだけど、実際そうだったらいいなぁ。

色(というか味)ごとのヴァージョンが何種類もあるみたいで、私がオンエアされてるのを確認出来たのは全種類ダイジェスト詰め込み版とオレンジの悟空(ドラゴンボール)ver.だけ。今後、フルヴァージョンは順にオンエアしてくのかなぁ? 織田くんのは捕獲したい(笑)


◆デュハラド&マルホタの4人SBS3Lzが壮観だった〜(^▽^)

またどっかで観たいな〜来季GPSで一緒になってEXにも揃って出れたらやってくれないかしらん。


◆【FaOI】幕張と【DOI】、どうしよう〜

幕張公演が7月なら迷わなかったんだけど、【DOI 】より前っていうのが…

ぶっちゃけ、どこに行けば織田くんのリバダンが観れるかさえわかれば、それで選ぶんだけども(´・ω・`)(まぁ行くことが決まってる【PIW】横浜楽公演で観れたら一番有難いですが)

【DOI】は今季全く生で拝めなかったジュニア選手(来季シニアに上がる選手含む)たちが観たいので、いい席取れたら行きたい。。。


◆本田さんがやってたスケート教室、録画しただけで観てなかったのですが、先日再放送してたので再録画して観てみました。

何か色々懐かしい。そうそう、こんなこと習ったよなぁと。

しかしメインの時間は逆ハの字でひょうたん滑り〜とか超初心者レッスンやってたのに、生徒さんたち(アイスリンク仙台の少女たち)の質問タイムになった途端、「ツイヅル」「チョクトー」「トラベリング」とかレベル違い過ぎ用語が出て来てて笑ったvvv

ああでもチョクトーでの向きの変え方とか、私もやりたかったー(>_<)

改めて、スケートしに出かけたくなりました…

織田くんのクルーズ船上でのスケート教室、シニア初心者でもオッケーとアピールしまくってましたが。

その教室だけならいいけど、1週間のクルーズなんて行けないよ! でもスケート教室行きたかったよ〜〜〜(泣)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
