Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jr.ワールド女子SP

後半からしか観れなかったのと、観た選手も全員分ではありませんが、とりあえず感想。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆イヴェットの、フィニッシュ後に頭をポンと叩く仕草が可愛かった~^o^

チャルダッシュの衣装も可愛いなぁ。ハンガリー選手だから、本場なのね。


◆ニキちゃん、手足長くて勇ましくてよく動きまくってて、なかなか私好みでありました(・∀・)

爽快なまでに危なっかしくもでかいジャンプが良かったわ♪


◆サウテルさんは、旧裸チェロ衣装の子なんですね。

しかしタノってる最中にほどける?ジャンプって、無駄に迫力ある気が。他のジャンプもみんな、着氷のとき落っこちてくる感じだったし。

このSP曲(「Feeling Good」)はすごく好き^^


◆花織ちゃん、ジャンプが幅も流れもあってすっごく素敵だったわー^^(Lzはエラーなんでしたっけ?)

全日本ジュニア、全日本…と観てきて彼女の演技はイイなーと思ってたのでしっかりまとめてくれたのは嬉しい。PBオメ!


◆ルーパーのカイラニちゃん~♪ やっぱりこの衣装とプロ好き。


◆今回の映像、エッジが氷を削る音がいっぱい聞けて嬉しいー^^


◆いつも思うのですが、端でジャンプ跳ぶとき下から見上げるようなアングルで撮るのって、すごく迫力あっていいんですよね~♪


◆ツルシンバエワちゃん、スピン美し~~素敵素敵(^^)

クリケ組らしく、ジャンプ前が忙しない。でもスピード感があるのは好きv


◆韓国の子(名前読めないゴメン)の衣装は不思議なデザインだなー


◆「レクイエム・フォー・ドリーム」は悪評だけど、私はこの曲好きなんですよねぇ^^;

カレンのSPステップは、曲の激しさによく合った振付で好みv


◆ソツコワの衣装は何度見ても神。ジャンプ調子悪いのかな…順位が…


◆優香ちゃん、ファーストジャンプのOTがあぁぁぁ~~~3-3にならなくて残念(><)

そしていつものごとくふわっと跳ぶ、雄大な3Lz素晴らしい(^▽^)

ああでもやっぱこのサビのステップの部分のメロディを聴くと、(観る側に)未練を残しまくって去ってしまった彼を思い出して、やはり涙腺が緩みます…(;;)

演技終了後は悔しそうだったなー う~ん、私も彼女がノーミスで揃えるところ観たいよ… でもPCSはさすがに高い♪

最終G前は日本女子がTOP3で、とりあえずはみんな頑張ってくれたと思います。

日本女子3人、FS最終Gオメ!


◆ライチョワさんもLoLoのコンボ^o^

最初から最後までとても情熱的に全身を動かしまくるジュリエットでした。振付自体は好みです。やっぱりこの選手、好きだなぁ♪


◆サーリネンのSPプロの曲好き。

この子も落っこちてくる感じの着氷というか、謎軸なのね。


◆サハノ…冒頭コンボのセカンド、そんなんなってまでタノんなくても…

でもその後はさすがでした。スピン回転速ぇぇぇー タノ3Lz超高いー

小さい画面の動画観ただけなのでどこがどうとまで断言出来ないけど、JGPSの頃の印象より良くなってる感じ。今だと全般的なボディムーブメントはメドベより好みかも…というか私の素人目では、「表現」はサハノの方が様になってる印象でした。


◆今大会の大本命・メドベさんも最後タノってちょいバランス崩してましたね。

個人的には、タノは多くてもリーザくらいにして欲しいなぁ。ちなみにリーザの場合は2Aタノというレア物入りだから、世にこれだけタケノコがはびこっててもちょっと有難味もあるんですよね。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。