Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

Jr.ワールド女子FS

女子FSを観ながら、同時に『暗殺教室』(フジの女子FSLIVEが始まる前の時間帯にやってるアニメ)を観るのはちょっと忙しかった^^;


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆仏のセルナちゃんの衣装可愛い。今季のアモと並ぶと似合ってそう。

そしてポニテは正義だと改めて思うv

ジャンプは2回転倒しちゃってて残念だけど、最後まで頑張ってたのは良かった。


◆キザライテ?さん、カルミナ迫力あって良いな~^.^

一瞬、スウェーデンの選手かと思ったのはナイショだv(地理的にはまぁ遠くないが)


◆ボックさんジャンプ決まりまくりで、一気に高いTES来たーーー(・∀・)

…と思ったら下がった。でも暫定トップだったけど。


◆冒頭やフィニッシュで開脚前のめりポーズをする女子を見ると、すべからくヨシちゃんの鳥ポーズを思い出してしまう。


◆カイラニちゃん、ハーフループコンボのサードトリプル入った~ジャンプいいじゃん~…と思ってたら、TES下がったorz 刺さったのか。

フィニッシュ後の嬉しそうな笑顔が可愛かったのに。

ジャンプ跳ぶ前に一瞬タメが入るというか、こっちのイメージするタイミングが外される感じ。?と思うほど跳ぶ直前に足先が交差するようなジャンプもあったな。

そしキスクラのてカンガルーとコアラのぬいぐるみ、可愛いぃぃぃぃぃvvv


◆ニキちゃん良かったのに、フジで新葉ちゃんのSPが流れてたのに気を取られてちゃんと観れてなかったorz

だってフジがTESカウンター出して来て、しっかり説明してるんだもん!!!

ワールドでも出してくれるのかな? フィギュア番組の「競技を放送する番組」としてのクオリティが上がっていくのは大歓迎。

これで、イカレたレベルの煽りさえなければ…(これは四大陸で懲りてくれたと思いたい)

ただTESカウンターの上の数字って「現時点のTES最高点」じゃないし、演技終了後にテクニカルからのURの指摘でガガガっと下がることも(特に女子だと)少なくないし、印象としてはいいことばかりではない気もするけども^^;

観る側に点数を納得させるためにはいいツールだと思いますが、TESが稼げたかどうかばかり気になっちゃって演技そのものを楽しめなくなることもままあるので、自分的には良し悪しかも>TESカウンター


◆ニキちゃんの話に戻って、ラトビアは男女とも良い選手が出て来たようで何より^^

どうか順調に育って、是非ともフィギュア界特にユーロ!を盛り上げて欲しい(切実)


◆そしてばんざーい第3グループから地上波生中継ーヽ( ´∀`)ノ

中村さんもトーンはちょい大仰だけど、喋ってる内容自体はまぁ抑制きいてる感じかな。もしシニアで真央ちゃんとかが出てたらどうなるかわかんないけど、まぁ塩の人よりは大分マシそう。


◆サーリネン、ジャンプ残念… でもフィンランド女子のプロ曲、透明感があって綺麗でフィンランドって感じで好き。


◆ソツコワも、フィニッシュ後に顔覆って切ない… ジャンプのちょいミスが重なると、ロシアンの中だと致命的なのよね…


◆あああカレン、途中まで良かったのにぃぃぃ(泣)

最後の3連失敗も痛い…(つД`)

来季またこの前の全米みたいないい演技見せておくれ…


◆ツルちゃん(トゥルちゃん?)良い演技だったー!(・∀・) SPが勿体無い。

オレンジシャーベット色の衣装が美味しそうだった。


◆ダビンのジャンプは、全般的にディレイなのかな?

ドヤ感はないけど、着氷には妙に安定感があっていいですね。ノーミスお見事!


◆花織ちゃんの3-3大好きー(´∀`)

3Lo残念だった…

ジュリエットにしては勇壮だったけど(笑)、演技自体は好み。


◆この子たちはタノらないと死ぬのか?(点数的な意味とかで^^;)と思うけど、サハノ今日はジャンプ全体的に安定感があっていい演技だった。

TESが3点ほど下がったのはLzのエラーだったのね。こんな風に、点数出た直後に解説に入れてくれるとすごく有難い。シニアの大会でも是非に。


◆わあああああああ新葉ちゃんやった、パーフェクト~~~!!!

ジャンプの安定感とスピーディで一切流れが途切れない演技素晴らしかったああああああヽ( ´∀`)ノ

ガッツポーズした最後から2番目の3Fも、エラーもアテンションもなし認定!

サハノとは1点も差がなかったのか…FSでは勝ってるし、SPの点差が惜しい。つかメドベともFSほとんど差がないなぁ。個人的にはFS1位でいいくらい。

でも点見たときの新葉ちゃんがSB大幅更新で嬉しそうで良かった^^

初ジュニアワールド初メダル、おめおめおめ!!!

TES1位納得~ ブラッシュアップしてきたというステップも、すごく丁寧に身体をよく動かしていて良かった。

表彰台と来季3枠を確信した演技をありがとう、お疲れ様でしたー来季も頑張って!(T▽T)


◆メドベ、冒頭コンボによくセカンドトリプルつけたな~

安定感はすごいけど、ジャンプの質自体はトゥルシンや新葉ちゃんの方が圧倒的にいいと思う。タノも、美しい着氷がないと印象としては相殺される感じ。

衣装はすごくいい加点をあげたい♪


◆あああああ優香ちゃん、また抜けてしまったああああああ(涙)

すぐリカバリしてきたのは立派ですが、優香ちゃんの弱点は転倒とかじゃなくてパンクだからなぁ…しかもシングルになっちゃうから点数的にかなり痛い(TT)

最初以外はよく頑張ってただけに勿体無い(つД`)

無良くんもそうだけど、大一番での得点源ジャンプの抜けをなくさないと大事なところで勝ち切れなくてすごく勿体無いよー


◆ライチョワさん、抜けとコケが続いた…(´・ω・`)

シーズン前半ではいい演技だったこともあるから、何とかFSもう少し安定するといいな。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


フジのLIVE、今回は深夜枠でジュニアだからこんな良番組に出来たのかなーと思ったり。

シニアワールドでゴールデン枠だと、こうはならないんだろうなぁ。試合進行の緊張感をブチブチ断ち切る煽りにおさらいにヒソヒソレポートは、相変わらずなんだろうか。

選手の演技1人ごとにバックヤードの羽生くん映像を挟み込む、というのはワールドでもしつこくやるんだろうか^^; でも過去のおさらい映像とかでぶち切られるよりは、まだ出陣前の緊張感あふれるリアルタイムバックヤードの方がマシかな。

そうそう、ワールドといえば、オンエア中のCMを初めて観ました。羽生くんがめちゃカッコ良かったから、何としても捕獲せねば。フジはCMのセンスをOPにも是非。

そして羽生くんといえば、旧ロミジュリで1ヶ所だけあった両手タノ、着氷後の姿勢が足元イーグル(だったかな?)で腕のほどき方も複数パターンがあって素敵だったなぁ。ああいう余韻のあるタノジャンプを堪能したいものです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード