Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jr.ワールド アイスダンスFD

◆イタリア組の衣装と、男子のいかにもライオンを演じてるのね!って髪型好き^^ と思ったら、名前もレオくんなのか(笑)


◆地元カップルの、ショートリフトの女子のポジションが面白かった。別の角度からも観たかったなぁ。


◆アルメニアの男子もユーロに出て来た某男子みたいにふとましいなぁ。でもそれだけでインパクトがあるのにそれなりにちゃんと上手いから、観てて面白い(・∀・)

FDいいプロでいい演技だった。


◆ベラルーシ組の衣装と女子の開脚ポジ素敵~!(音源の世界観とは全然合ってない衣装だという意見もネットで見かけましたが^^;)


◆ウクライナ組、不思議テイストな衣装と曲。


◆ロシア1組目のプロ、南国風の弾ける楽しさがあって好きだー^o^ 動きも良かった。


◆ドイツ組、スピンやリフト他のポジがいちいち個性的で大変私好みだ(・∀・)

男子が裸ベストに更にネクタイという変態ぶりだし、ガジさんたちが去った後の期待の後輩ではないか!


◆ぎゃああああああ米のベノワくん、何という転び方をするのだ、しかも2回も! 続けてだったから、まるで氷上で背中で跳ねてたかのような印象^^;

身体がでかくて全身黒のロットバルトだから、凄まじくインパクトがありましたよ…

しかもあれでツィズルまるごとノーカンなのに、TES高い。実際他は素敵演技だったと思うから、ほんとに勿体無いですねぇ…

リプレイで観たら2回目の転倒は女性にエッジ引っかけられてしまったんですね…こっちは受け身もとりづらかっただろうなぁ。演技続行に支障を来すようなことにならなくて何より。


◆昨日から気になってたんですが、整氷中のまとめリプレイで選手の映像と曲が全然合ってない(´・ω・`)


◆赤いマデリーン、可愛いかった。


◆ポポワさんたち、衣装綺麗~ あのポニテ掴みツィズル大好き♪♪♪

…と思ってたらバランス崩れた? 最終的なTESが低い…

スピンのときとか思ったけど、このポニテは武器になりそうだな。(メリル様のポニテがチャーリーの顔をビシバシ叩いていたプロを思い出した)

本日2度目の180度(以上)開脚リフト来たー 終盤も迫力あったなぁ。


◆フランス2組目のマハラジャ(ボリウッド)プロ、曲も衣装も楽しいv 衣装が華やかなエスニック・エキゾチック系プロは、昔からアイスダンスを観る上での大きな楽しみの1つでした。

このスカイブルーにピンクって、いかにも南方アジアンな配色だよなぁ。(インディオ文化圏にもありそうだけど)

でもツィズル合ってねー^^;

2枠ある筈のワールドにエントリーがないのは、ミニマムなのかな?


◆ロットバルトとオディールみたいな衣装でオペラ座だったのか。

ナタリアさんの黒い前ヒレが悪女っぽくセクシーで、「一緒に堕ちましょう」的なヒロインに見えました。


◆きゃーベントさんFDも素敵よ~~ヽ( ´∀`)ノ

…と浮かれてたら、ぎゃあああああああああああああマッキーン…orz

ベントさんの表情が怖い。ユーロのストルボワ思い出したけど、キスクラでマッキーンの肩に手をかけてて、ちょっとほっ。

何か今回ダンスの目立つミス多い。氷が影響してるのかな…


◆長い足の有効活用組・ヤノモズ来たー

昨季のワールド、ダンスは録画だけして未見だったからヤノモズがタイトル獲れなかったってつい先日知りました;; JGPFの圧勝ぶり観て、そのままワールドも獲ったんだと記憶違いしてた…

金メダルに相応しい圧巻の演技でした。ジュニアワールド制覇おめ!


◆ナザニキのカーブリフト、個性的で面白かった! 黄緑と黒の衣装って好みです。

銅メダルおめ!


◆マクカー、良かった~~~!

私の浅すぎるスケオタ歴では、これほど正統なオペラ座はまだ他に観たことがナイ。

物語プロは超正統派なものを観たい!派な自分としては、今季のオペラ座祭りの中でこれだけどストレートなプロが観れたのはとても嬉しかったですv

銀メダルおめ!


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


ラスト3組がそのままメダリストとは、見応えのある〆でしたね^^

入賞国も、いい感じにバラけました。

昨季以前はペアやダンスはロシアン無双かと思ってたけど、露加米安定の3枠の上でウクライナやポーランドといった国名があるのは嬉しい。

そういえばウクライナって五輪団体戦にも出たんですよね。母国は大変な状態だけど、頑張ってるなぁ。ペア転向した元ハウルのイグナテンコくんはいつ観れるのかしら…


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。