Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


いろいろ

◆原石を散りばめた宝石箱のようなジュニアワールドが終わりました(^^)

今季私をとりわけ喜ばせてくれた男子のベスト大会・2つ目♪(もう1つは勿論全米v)

身体を大きく動かす選手もスピナーも多くて、もうヨダレものでした(^q^)

7位のデニスくんがEX招待枠なのも超納得。やっぱり彼の演技は素敵です。長ーい足のクリムキンイーグルも、改めて惚れ惚れしました(´∀`) いつか是非日本でも滑って欲しいですね。

そしてどのカテでも、強豪国以外の特にユーロの逸材には本当に頑張って欲しいー


◆フジのジュニアワールド特番、長めのインタ映像やら新葉ちゃんのリフトbyオデくんとか観れて楽しかったですv

優香ちゃんが目標聞かれたとき「樋口さんくらい女子力を上げること」と言ったら、新葉ちゃんが「ないんですけど」と即座にツッコんでて可愛かった(笑)


◆昌磨くんの演技映像振り返って、やっぱり男子は3A2本が生命線だよなぁと再認識。勝つためのクワド入り構成も、盤石のトリプルあってこそ。

そう、そして、だからね。

カナダに3A発券機設置してくれ、神様(T_T)

(でも神様ってたまにドラえもんネタ的な叶え方をするので、こんな風に書くと跳べるようになるのは女子かもしれない(爆))


◆にしても昌磨くん、「(冒頭のアレは3回転と2回転認定の)どっちなんだ…」と演技の間中ずっと悩みながら滑ってたって。。。大変だっただろうなぁ^^; あれだけの構成を、そんなこと悩みながら滑ってても崩れないのはさすがだけど。しっかりPCS稼げる演技してるしv

宮本さんが昌磨くん優勝を祝うご自身のブログ記事で、「練習は嘘をつかないですね」と語っていたのに納得です。


◆ジュニアワールドEXは、ナザニキの変態タンゴがとても素敵だった(^.^) 日本選手には期待出来そうにない(色々な意味で(苦笑))タイプの面白エキシを観るのは楽しいですv

セガビロの口ヒゲダンスも楽しかったです。西部劇っぽいカッコしてるのに、歌詞が「マスターシュ(口ヒゲ)、マスターシュ!」って連呼しててどういう歌なんだろ?と^^;

にしても、今季無双してたセガビロの銀は惜しかった…シニアのGPFに出れるペアが出戻ってくるなんて反則だよ(苦笑)(シングル女子では普通だけども)

ベントさんのパートナーが生きてて良かった。FDで転んだ後に「カナダの順位を下げちゃってごめんなさい(;_;)」的ツイをしてて、しかもカナダスケ連の記事では見出しに「Heartbreak」とか書かれてて、胸が痛かったので;;

カナダのアイスダンスジュニアはTOP3が来季みんなシニア移行だそうですが、ベントさんはGPSで観られるのだろうか。今季ジュニア3枠あればラムくんところも観れたのになぁ…残念。


◆草太くんも昌磨くんもEXでクワドと3Aとか、あまりにも正統派日本男子過ぎて笑うvvv

昌磨くんも失敗ジャンプのリベンジトライとか、案外羽生くんみたいなことするんだな(笑)と、前から興味深く観てましたが。

でも選手の性格がどうこうより、その時々で上にどういう選手がいるかで後に続く選手たちの意識も変わってくるんだろうな、とも思いました。自国のシニアのお兄さんたちが試合だけでなくEXでもクワドや3Aをバンバン跳んでたら、そりゃージュニアやノービスの子たちだって「俺も同じことをやってやるんだ!」って湧き立ちますよね(^.^)


◆地上波で深夜にやってたニューイヤーアイスガラを観ました。ミハルが、イケメンを正しく活用する衣装とプロで滑ってて素敵でした♪

ユーロEX録画だけして未見だったので、ネットで好評だったミハルのプロってこれかぁと。

ミハルのEX観る機会減ってるからなぁ…(GPSでは台乗りしてくれたけど)

メダルのチャンスだと気負って空回りとか、何回同じことするんだキミはああああああ…と(/_;)


◆織田くんがRTしてた、織田信長(公式アカウント)のツイ画像と添えられたコメントに大ウケvvv

静香ちゃんネタのアメトークは楽しかったです。織田くん、40分前からあの扮装で待機してたとか、気合入りすぎだろう(笑)

織田くんといえば、今週になってメッツのCMが悟空からフリーザ様に変わってましたね。いつ頃織田くんの番になるんだろう。


◆来季、NHK杯に昌磨くんがINしそうな気がする。。。羽生くんもシニアデビューのときはNHK杯だったし、移動の負担がない母国の試合は選手にとってはいいことだと思うのですが。

昌磨くんの試合は観たいけど、NHK杯には行きたくないから(チケ争奪戦がイヤなので家でまったり観たい派)、もしそうなったら複雑^^;


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
