Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ

◆昌磨くんが疲労骨折してたと聞いて、改めてジュニアタイトル取れてほんとに良かったなぁと…どうかゆっくり休養して、しっかり回復させて下さい(-人-)

今回は3Tか2Tかの判断に迷った結果、攻めの姿勢で賭けに出て勝ったのも大きかったんじゃないかなと。

過去の日本のジュニアワールド覇者は全員オリンピアンなので、昌磨くんも夢を叶えるために是非頑張って欲しいです。


◆ジュニアワールドEX、一番気に入ったのは変態タンゴですが、もう1つ大事なネタを忘れてましたー!

ミロシュキンとモズゴフのリフト! 「リフトされるモズゴフ」なんて素敵なものが観れるとはvvv まさに俺フィギ♪

モスコヴィッチさんとハオジャンのリフトを観たとき並みのヨロコビでした(笑)(ケヴィンとアボのスローを観たときも幸せでしたがv)

オマケに次はモズゴフがミロシュキンを投げてたし。ペアとダンスの男子がそれぞれの役割と逆なことしてるのは観ていてとても楽しかったですY(^^)Y

オデくんと新葉ちゃんのリフトも楽しかったし、こういうの、色々な選手で観てみたいなぁ。

写真のみですが、以前見た「羽生くんをリフトする木原くん」というのも激レアで素晴らしかったわv


◆フィギュア雑誌が全て羽生くん表紙で全部同じように見えてワケわからないので、最近全然買ってないのですが。

新創刊の「フィギュアスケートLife」がなかなか良さそうだという評判を聞いて、とりあえず表紙をチェックしてみたところ。

下の方に ジガンシナ×ガジ の名前を発見、

即購入決定

これは…WFSくらいでしかお目にかかれない全カテの選手の記事が拝める、真のスケオタ雑誌になってくれるのではないか?

でもジガガジに関しては、もっと早くこういう雑誌が出て欲しかった。。。遅いよおおおおおおお(つД`)


◆久々に出た女子雑誌の『パティナージュ』も買う!(・∀・)

ジュニア世代の女子に楽しみな子が多いから女子本には是非復活して欲しかったし、男子メイン本みたいに選択に悩まずに済むのもいい(苦笑)

昌磨くん×佳菜子ちゃん、宮本さん×織田くんの対談も大変私得です♪


◆国別解説、織田くんに決定~~~嬉しい^▽^(私は現地組だからリアルタイムでは観られないけど)

ぶっちゃけ、織田くんに一番やって欲しいのは女子の解説だったりする(笑) 女子の衣装の魅力に言及出来る男子解説者なんて他にいないと思うv


◆男子は先日のジュニアワールド終了で、今季のお目当てがみんなシーズン終了or引退してしまいました…

そぉいう状態でワールドを迎えるのは、今回が初めてです。。。こんな…こんなハズではorz

そんなワケで、ワールドで気懸かりなのはやはり枠取りの行方。

特にカナダは2枠死守して欲しい。。。来季のワールドで確実に3枠に戻すためにも。

もっとも、上海で自分的に一番心配なのは帰路ですが(苦笑) 地下鉄の時間と混雑を考えて、会場を出るならどのタイミングにするか今ものすごく迷い中^^; スケオタ仲間に「(座席エリアでは)周り中羽生くんファンに囲まれるんじゃないか」と言われて以来、羽生くんの演技終了直後に席を立つような事態は避けたいなと(笑)

表彰式は絶対無理だけど、台乗りしたことのない選手が台乗りしたらそれは観たいなーとは思いますね。普通に考えた場合の今回の優勝候補3人はみんな台乗り経験あるので、それ以外の選手が食い込んだら個人的には楽しいです。

自分としては、王座や台には次々と色んな人が次々乗ってホシイ(もっとも、自爆大会がそういう結果をもたらす可能性が高いのも否定出来ませんがorz)

コフトゥン、ハンヤンにはそろそろ台に上がって来て欲しいと思うし(2人の神演技観たいよ)、ちょっと上位の自爆待ちになっちゃうだろうけど、ヴォロが台乗りしたら若手が乗るのとは逆の意味で希望の星だし。

そして来季の進退が気になる小塚くんにも、いい演技して欲しい…(><)

ミハルは3クワドとかワケわかんない(最後までスタミナもちそうにない)ことやってないで、確実に4S決めて出来るだけ演技まとめて欲しいです。折角素敵プロなんだから(´・ω・`)

あとみんな、男子のライフライン・3Aは決めろよ決めるんだぞー^^;


◆ミハルといえば、ツイで「見て、ウルヴァリンだよ!^^」と嬉しそうにヒュー・ジャックマンとのツーショを載せてましたが。

何でジャックマンがオーバストドルフのスケートリンク(ミハルの拠点)にいたんだろう?


◆キシリトールの精霊に会えなくなってさみしいので、早くバスクリンの精をプリーズ(違)

…と思ったら、今朝久々に「出たんだよ☆」が観れました。今日はいい日になりそうだ(笑)

そうそうメッツのCM、個別ヴァージョン3つ目を確認。織田くんはいつ来るかとドキドキ(てゆうか捕獲出来る自信がない↓)


◆日本選手オンリーのワールドのCM、とりあえず捕獲出来ました。が。

以前観たのはもっとカッコ良かったような気がする… フジのCMはモノクロ映像メインのものが好きで、確かそんな感じだったように記憶してたのですが(?_?) 期待してたんだけど、ジュニアワールド放送のときには流れなかったんですよねぇ。

あと、日本開催の大会じゃないと海外選手はナシだったりするのか…

ちなみに捕獲したCMのラスト、マジで羽生くんのアップが怖すぎる^^; ジャンプ顔の怖さとは違う、何つーか、ひと睨みで石化させられそうな、視線だけで殺されそうな迫力。

アスリートの真剣な表情は魅力的なものですが、観る側へのアピールが重要な競技でキメ顔に迫力があるというのはヨイことだなーと思います^.^


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。