Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

もうすぐ上海ワールド

◆上海ワールドのチケットは日本で買うチケットより大きかったので、やっとこのチケットホルダーの出番。

ticketholder.jpg

ソチ五輪のチケットを入れたホルダーをオリジナル仕様にしたものですが(ネックストラップはまったく別に入手して組み合わせたもの)、日本の試合やショーだとこんなに大きいサイズのチケットはないので普段は出番がなく… ソチ五輪後初の海外遠征だったスケカナではツアーで配布されたホルダーを使ったので、今度のワールドにてデビュ〜となった次第です。


◆ワールドでは男子の方がペアやダンスより中央寄りの席になってしまいました。

男子はジャンプを近くで観たいから、むしろ端寄りで良かったんだけどなぁ(´・ω・`) 逆にダンスは真ん中の方で観たいから、逆だと良かったのにー

ついでに端寄りの方は通路すぐそばなので、男子の表彰式を観ずに帰る身としては、その意味でも端寄りの方が良かったです…^^; ペアFSの後は出やすそうだけど(ダンスとペアは同じ席番号)

男子のジャンプ鑑賞については、いまだに初めての海外遠征となったスケアメの席よりも幸せな席には当たったことがありません。そこは客席が作られないエリアになることも多いし、なかなか狙って取れる位置でもありません。もう一度、あんな席で男子観たいなぁ。

スケアメは日本男子良演技3連発SPも素晴らしかったし、目の前で観た羽生くんのぎゅるぎゅる音がしそうなクワドとか、思い出すだけでヨダレものです(^q^)


◆スケジュールの都合で女子SPには間に合わなさそうなのと、もしギリギリ間に合ってもペアまでの空き時間が厳しいので(会場周辺何もないようだし)、いったん諦めようとは思ったのですが。

やっぱりどうしても今回は、リーザの「ボレロ」だけは見届けたい&応援したい。。。

そう未練Maxで思ってたら、追い討ちをかけるようにすぽるとインタで「ワールドで3A跳びます」宣言!

うわああああああ、観たい、観たいよぉぉぉ。・゜・(ノД`)・゜・。

まだ確率は高くないだろうし、あまりに調子が悪かったら本番では2Aにしてくるかもしれない。でも2Aのままでも初の世界女王が狙えるかもしれないのに、あえてチャレンジするスピリットを応援したい。


◆どうしても勝って欲しいor何らかの結果(メダルだったり◯位以上だったりミニマムクリアだったり、或いは特定のジャンプの成功だったり)を出して欲しいと強く願う選手がいる場合、胃が痛くなるし演技のときは心臓もバクバクいってしまいます。

先日、ジュニアワールド男子で久々にそのバクバクを味わいました^^;

上海では男子を除く3カテ全てに絶対タイトル獲って欲しい!と願ってる選手たちがいるので、祈りながら観る羽目になると思います。。。

デュハラドはストクリ離脱でジャンプが崩れなければかなりのアドバンテージがあると思うので、そんなに胃が痛くならずに済むかな…

ウィバポジェは全勝だけどちょっと波があるようだし、チョクベイやカペラノの自滅もあって独走とまではいえないからSDの結果次第では胃に悪そうです。四大陸とか、ハラハラしたよ〜;;

そしていうまでもなく超激戦が予想されるリーザ。最後にスコア出るまでわからない…的な争いになったら本当に心臓ヤバそう^^;

あとワールドデビュー組の知子ちゃんと理華ちゃんには是非ともいい演技して欲しいですね。 あれだけ安定したジャンプを跳んでくれる彼女たちの努力と能力が報われますように(-人-)

あの安定感が日本にとってどれだけ有難いか、知らしめて欲しいー


◆国旗はいくつ持って行こうかなー

ドイツは絶対持って行くけど、今回の私的メインのペアとアイスダンス(ワールドのフリーをリンクに近い席で観るのは初めて\(^o^)/)はご贔屓がバラけているのですよね。

ちなみに日本国旗はいまだに行方不明;;

絶対家にあると思ってたんだけど、さすがにここまで見つからないともしかして外で失くしたんだろうか?という疑惑が。客席で全部しまったつもりが、1つだけ落として来たとか…?( ̄△ ̄;)

いつもは日本国旗は振らないのですが(最近はシングルでは国旗自体振らない。タイミングその他で神経遣うのが大変なので…;;)、今回は女子のとき振りたいなぁ…強化費Cランク格下げなんて、見返してやれ!っていうのも個人的にちょっと(いやかなり)あるもので。

女子本で美悠ちゃんが、JGPFに実際出てみてロシア女子より新葉ちゃんや優香ちゃんの方がジャンプもスケーティングも素晴らしく見えた、日本女子負けてないと思った…と語ってたのを見て「そうだよ、その意気だよ、私もそう思うよ!」とすごく嬉しくなりました。

シニアに話戻して、「男子と比べて女子はダメなんだよね」みたいなことを簡単に言う人たちには、そもそも今季出場した全試合(A級大会3つ以上)で台乗りしてる日本選手は女子1人なんだぞ〜!と言いたいわ(笑)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


いい加減上海遠征の準備を諸々始めたいのですが、遠征前にどうしてもどうしても終わらせておきたいことがあって、それがまだ終わらないためなかなか準備に入れません(T_T)

刻一刻と出発日が迫ってくるというのに…神様ヘルプ〜::


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード