Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


Marianne Design新作ダイ

今年1月にクラフトショップ・Little Angelさんの作品募集企画に応募した際、ショップ専任のデザイナーさんに送られるのと同じMarianne Designの新商品詰め合わせをいただきました。

2点いただいたダイは日頃自分では使わないタイプのデザインだったので、色々試行錯誤していたら、作品として仕上げるまでにかなり時間がかかってしまいました;;

今回は、新商品ダイのうち1つを使った作品。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


【Happily ever after 1】

bridal_6LO_430.jpg

「Happily ever after」は、「末永くお幸せに」。

新郎新婦のダイが、送っていただいた新商品。Marianne Designのダイは、新商品以外にも3つ使っています。メインに使ったペーパーやハート型のパールも同ブランドの新商品。

新郎新婦ダイの縦長デザインはフォーカルポイント(視線を集める中心)をどうするかでレイアウトに少し悩みましたが、作り置きしてあった薔薇のつぼみのダイカットがいい仕事してくれました。これもMarianne Designのダイです。

bridal_6LO2_430.jpg

薔薇のつぼみのダイカットは、線画模様のパターンペーパーを使用。コピックで着色しました。柄がいい感じに透けてくれて、無地や地紋では表現しづらいタイプの重層感が出て良かったですv


【Happily ever after 2】

bridal_tag1_360.jpg

すごーくオーソドックスですが、こういうテイストでオリジナル作品を作ったのは初めてかも。

上の画像ではわかりづらいですが、新郎新婦のダイカットは「飴細工」をイメージして作りました。

↓こんな感じ

bridal_tag2_360.jpg

ディストレスインクで着色したクラフト紙に、StazOnのパンプキンを塗ったOPPフィルムを貼っています。触ると、パリパリ感がありますv

Marianne Designの薄いダイではOPPフィルムは上手く抜けなかったので、最終的にはハサミでカットしました。

タグの背景は、ディストレスインク8色+ステンシルマスクで作成。画像では殆ど隠れてて見えませんが、春っぽい色合いになったので自分では気に入ってますv

小さくて束になってる方の花は、新商品のシルクフラワー。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


実は最初にアイディアを考えて試作を始めたのはもう1つの方の新商品ダイなのですが、そちらはもう少し試行錯誤が必要そうなので仕上がるのは当分先になりそうです…(いい加減、上海ワールドの準備を始めなければッ…;;)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
