Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

いろいろ

◆最低限の挨拶くらいは中国語で言えるようにしようかなと、まだパッキングにほとんど手をつけてないにも関わらず、ネットで中国語の挨拶や発音を調べ始めたり。(毎度のことながら服のコーディネートを考えるのがすごくめんどくさいんだよー)

空港送迎の運転手さんの名前も最初の挨拶のときにお呼びしようかと思ったのですが、発音サンプルを聞いたところ難易度高すぎて無理ゲ-でしたorz

発音ヘタだなと思われるくらいなら全然構わないのですが、抑揚とか響きを微妙に間違うことで全く別の言葉に聞こえてしまった場合、それが失礼な言葉だったりしたらヤバいので^^;


◆上海行きの準備(主に簡単な中国語の挨拶と発音調べ(笑))しながら、【XOI】の完全版観てました。

うちのCATVに日テレ+が映るようになってムチャクチャ嬉しいぃぃぃ…J:COMさん有難う有難う(T人T)

スケオタとしてこのチャンネルを観れないことが、どれだけしんどかったか…

企画番組含む【FOI】が観れないとか、【THE ICE】完全版が観れないとか(しかもケヴィンが出演した年に!!!)、個人的に有り得ない3年間だった^^; もう、歯ぎしりなんてものじゃなかったです!!!

あの苦しみが終わったことに、喜びを禁じ得ません…(つД`)


◆【XOI】のクーリック、かっこいいなあああああ。側転バタフライをこの上なく正しいアングルでとらえてくれたのも素晴らしかった。足元も心地よくて素敵だった(* ̄▽ ̄*)

ロロのときも思ったけど、やはり「ゴッドファーザー」はオトナ男子のプロだわ…

パンちゃん、イヴがバースデーなんて素敵。本人もパートナーも素敵だけどv

みやけんさんの緑サンタと妖怪体操も貴重でした。

【XOI】は前にも録画してあるから、今回のを保存版にして、最後のeyeコラボを単独保存版として「あたしのお気に入り演技集」の1つに加えよっと♪

今季行けなくて悲しかったのは、ダントツでGPFと【XOI】だなぁ。。。

【XOI】じゃないけど、来年は【FOI】10周年だそうだから、こちらは是非とも行きたい。


◆先日、今季の「あたしのお気に入り演技集」をちょこちょこ再生。小塚くんの全日本FSのステップを久しぶりに観て、鼻血出そうになりました。

問答無用で興奮する足元ってありますね。。。去年のNHK杯男子観てて、アボが出て来たときだけ別種の競技、別種の生き物に思えたように▽

ワールドで再現プリーズ。


◆ちなみにニースシーズン以前の録画は殆どないし(DVDレコーダーにランビがあるくらい。しかも誤ってバンクーバー五輪のSPを消してしまったときは死にたくなった)、ニースシーズンも2つ以上録画のないプロが多くてプロごとにピックアップ出来ないので、お気に入りプロ集が新しいのばかりなのが寂しいです↓

それが自分のスケオタ史だから仕方ないのだけども、ことアイスダンスに関しては、もっともっと以前から観たかったと思わずにいられません(TT)


◆インスタで見るテンくんのヤグオタっぷりが、いつも微笑ましい。

でもそう書くとつい、カザフの子供たちにスケートを教えるヤグを誰よりも熱心なまなざしでガン見しているジュベを思い出すんだ(笑)

すぽるとの特集でテンくんの音楽学校時代の成績(個人のじゃなくて複数の人の成績一覧表)が映像に出てたけど、5ばっかりで4もちらほら…の彼の成績のすぐ下にオール5の人がいて、思わずそっちに目が行ってしまいました^^;


◆冒頭の羽生くんがカッコイイから、是非とも捕獲したいと思ってたワールドのCM。

一向に流れないなぁと思ってたいたら、先日、報道ステーションの最中に流れてたのを見つけました。

…もしかして、国別CMの勘違い…?

いやしかし、出場選手決まってもいないのにワールドと殆ど変わらないようなCMにしちゃっていいのか?^^;

ところで選手がピンのワールドCM、またすぽるとの時間帯にコフトゥンやってくれないかなぁ… 一通り捕獲したけど、コフトゥンだけ捕獲しそびれてるんだよぅ(TT)


◆今日「フィギュアスケート Life」の創刊号が届く予定。

最初にチェックする記事は、勿論ジガガジと思われます♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード