Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


今日もいろいろ

ワールド目前になった今も連日様々なフィギュア番組が放映され、出発直前までHDD残量整理に追われ続ける。じっと手を見る。

スケオタの従姉妹は以前、観ては整理、の繰り返しに「もう疲れたよパトラッシュ…」と呟いておりました。

番組名編集用に語句登録した「レイノルズ」と「町田樹」を、「今季もう使うことはないから…」と語句一覧から削除したときはさみしかったです(つД`) 入れ替わるように「宇野昌磨」を登録したけども。

リッキーも、来季は私に語句登録させてくれていいのよ…

ちなみに語句一覧には「男子」「女子」「アイスダンス」「ペア」「SP」「SD」「FS」「FD」をバラで常時登録してあります。バラにしてあるのは登録数節約のため。他のレギュラー語句は「直前情報」「CM」(笑) 大会名はその都度登録したり外したりしてます。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆「S☆1」で観た東日本救援滑走会の昌磨くんの白シャツ素敵~~~ 【PIW】で観たい観たい(でも新プロも間に合うなら観たい)

インタもあって嬉しかった(^q^)

「表現力では(羽生くんにも)負けたくない」とか、イイヨイイヨー そのためには是非、ジャンルを広げていって欲しいです。

今季は昌磨くんに似合ってるしタイトルを狙いに行くプロとしては良かったと思うけど、EXも含めて似たような雰囲気が揃ってたので(3プロの中で衣装入れ替えてもさほど違和感なかったと思う)、今後は違う雰囲気のプロが見たいですね。

3プロ中の1プロでいいから海外の振付師さんに依頼してくれないかなぁ。。。カメレンゴさんとか。同門の佳菜子ちゃんもカメさんに作ってもらったことあるし、弟弟子も是非そのルートで…とか思ってるんですけども。

あとは強面で滑るヤツばっかりじゃなくて(似合うから大好きだけども(笑))、もう少し明るい顔で滑れそうなのとか。

はぁあ~~~改めて、町田くんと昌磨くんが揃い踏みの【PIW】が楽しみでなりません…(*^^*)

もし2人とも2プロ持ってくるならもう1公演観たいかもですが、それは【DOI】に期待した方がいいかな。

今年もショー遠征はしないため(泣)昌磨くんが【THE ICE】にINしても観に行けないから、【DOI】も頑張ってチケ取りせねば。ジュニアの女の子たちも観た~~い。

ちなみに、シニアワールドか国別でご贔屓のどなたかに贈ろうと思って買ったまま出番をなくしたプレゼントは、【PIW】で使うことになりそうです^^;


◆にしても、昌磨くんに限らず他のジュニアも、上がってきたらこんな風にいちいち先輩の名前を見出しに使われて煽られるんだろうか…

そんな七光りみたいなマネしないと注目を集められないと思ってるなら、シニアで結果出すまで取り上げなくてもいいのにとは思う^_^; 結果出せばどうしたって取り上げるられるんだから、別にそれからだっていいし…映像があること自体は有難いのだけど、余計なレッテルは要らない。


◆ワールド表彰台は大方の見方通り、私も羽生くん、テンくん、ハビの3者間でのメダルの色争いという感が強いです(自爆を前提とするワケじゃないので、コンディションの違いはあるにしても実力的にみた場合ね)

でも私がそれ以上にこの3人が台乗りだと思うのは、何と言ってもFSの衣装だわ(笑) 引退しちゃった町田くんを覗くと、私の今季の男子お気に入り衣装TOP3と言ってイイです♪

特にテンくんは、前の衣装もいいけど、今のノーブルなダークブルーが最高です。抑え気味でベストバランスなあしらい方の金装飾といい、スタイルが良く見えるシルエットといい、見る度にものすごく好みだなぁと思います(^▽^)


◆にしても、羽生くんが今の日本国内でここまでステルスになれるとは思わなかった。かなり驚嘆。

関係者・協力者に恵まれて何より。

余談ですが、以前、自分が直接知ってる人たちが某巨大掲示板で取り沙汰されてる場を覗いたことがあります。そのときハッキリわかったのは、正確な(個人)情報を知ってる人ほどむやみにネットに流したりしない(普通はね)、ということでした。自分が情報持ってる側に立ってみると、改めて不特定多数に向けて平気で流す人の悪意とか思慮の無さを実感したというか…

異常なまでに人気のあるアマチュアアスリートが国内でメディアやストーカー的なファンをシャットアウトするのは厳しいと思ってましたが、そんなこともなかったんだなと喜ばしい限りです。もっとも、五輪もワールドも金というあのレベルまで到達したからこそ可能になったのかもしれませんが…(ニースワールドで銅取った後間もない頃だと、ここまでのシャットアウトは出来なかったかも)


◆小塚くんの全日本FSを見返しての感想で書きそびれてたけど、あの予定構成と実施された構成の違いもまた泣けるんですよねえぇ(T▽T)

ああいうの、ほんと痺れます。予定構成になかった、2本目のクワドと3Lo…あれ見て泣くなという方が難しい。

フィギュアを観ていて間違いなく幸せを感じられる瞬間。醍醐味です。


◆知子ちゃんも四大陸のときに怪我してたのか… みんな大変だよね…言わないだけで何かしら抱えてるよね…

ワールドではみんな自分自身にとって良い演技が出来ますように。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
