Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(もうタイトルが考えつかない^^;)

◆そういえば、ミハルはワールドではウィルス性の胃腸炎?だったんですよね…

バカバカ言ってごめん(´・ω・`)

お腹の調子悪かったなら、スピンにも影響あったんでしょうね…やっぱり。結局ドイツ出国前に感染したのか、上海入り後に食べ物にあたったのかわからないみたいだけど… 練習はいい感じだったそうなので、気の毒に;;

FSは結局2クワドの予定だったんでしょうか? 2Tに抜けたのはもともと4Tではなく3Tのつもりだったんでしょうか?

病気やらコンボノーカンやらチェコ1枠でガックリ来てる上に、インタでも「ワールドでの順位がどんどん下がってるけど」って聞かれててキツイ(つД`)

今回はともかく、SPでメダル圏内につけてFSで…というパターンが、彼本人も言ってるようにチャンピオンシップで多いのが悲しいです。一昨年はユーロメダル獲れたけど…今季だって少なくともユーロでは、FSそれなりにまとめればチャンスはあったのに。

この忙しいプロでも最後のコレオでスピードが落ちていなかったので、スタミナがついてきたという本人談もそうなんだろうなとは思いました。次のユーロがスロヴァキアでその次がチェコだからいい結果出したいとのことですが、そうなるよう願ってます(-人-)

来季は振付をカートに依頼するそうで楽しみにしています。五輪シーズンFSのホームズプロは微妙だったけど、今季は素敵でした。とりあえず来季も素敵プロ素敵衣装期待~


◆知子ちゃんのEXの振付がバトルと聞いて、ワクワクしています▽

【DOI】で観れるかな~? 楽しみ^^ ランビの振付もまた観たい。


◆「Number」、大西先生の話が読みたかったので買いましたが、羽生くんに関してもあまり見たことない視点からの記事もあったりしてなかなか面白かったです。

何より昌磨くんの写真がとてもカッコよかった(すごい好みだった)ので、買って良かった~~♪ 「Number」はサッカーなんかでも言われてるけど、全体的に写真がいいですね。

新葉ちゃんの頼もしい発言の数々が読めたのも嬉しかったです。チャコットのデザイナーさんの話も面白かった(・∀・) 

でもシーズン総括対談ページの、あの何の意味もないコマ漫画レイアウトは一体何だったんだろう^^; ストーリーにもなってないし、笑いをとるようなネタにもなってないしで、あまりにも意味不明でした(苦笑)

キャロルコーチが、メインコーチとして指導する生徒はGGとテンくんと村上くんの3人が最後、と言ってるのを見て、ああ、平昌で去るのは選手だけではないのだなぁとしみじみ。彼がコーチを始めてから、50年以上経っているんですね。

織田くんも、数十年後に名コーチと呼ばれるようになっているだろうか…とか、とてつもなく先の長いことを考えてみる( ̄・ ̄)


◆来季の昌磨くんに望むのは、とにかくケガしないでー!が一番。

来季はスケーティングを磨くこととジャンプを安定させることを課題に挙げてるけど、一番重要視してるのは表現力とのことなので、来季のプロにも期待してます♪

本人は穏やかな曲の方が好きだそうだけど、3プロのうちどれかはそういう曲になったりするのでしょうか。とりあえず今季とは違うスタイルのプロにしたいそうなので、ショーで観るのが楽しみです。

来月初めの【PIW】には新プロ出来てるかなー 今季一度も競技プロ観れてないから、自分的には「クロイツェル」でも全然オッケーなのですがv(【FaOI】にも【DOI】にも行くから、新プロはそっちでも構わない)

あともう1つ望むとしたら、襦袢部分の進化かな…胸開きデザイン好きらしいし。


◆でも今一番来季の競技プロを観てみたいのは、新葉ちゃんだv

来季は昌磨くんと新葉ちゃんを絶対観たいし、他のジュニア女子の競技プロも観たいので、2年ぶりに全日本行こうかなーと考え中。(去年の昌磨くんと小塚くんと新葉ちゃんは現地で観たかった(苦笑))


◆国別参加国の中では4ヶ国の国旗を持ってるのですが(本当は5ヶ国だけど日本行方不明中)、国別前に最後の1国を購入しようかどうしようか迷ってます。

前回は最前列で色々振ってたのに、フランスだけ持ってなくてちょっと居心地悪かったので…^^;


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。