Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

国別2日目

◆うおぉおぉぉ…パパシゼのFDは今回も神だった…!!!

ワールド国別と、2大会連続で彼らの神フリーを観ることが出来てもうもう至福過ぎます(T▽T) 今日は国旗振ったよ! お花も投げたよ!

素晴らしい演技を見せてくれて有難う~~また是非日本に来てね!

国別のダンスとペアはGPFに準ずる美味しさがあるのがいいです。他だとワールドじゃなきゃ揃わないようなメンツが揃うしね。


◆スイハン、今回も良かった!

デュハラドはメーガンのルッツがダブルに抜けてしまったのが響きましたね。でもお疲れなんだろうなぁとも思いました。


◆男子は、ヴォロ→無良くん→ブラウンの流れが素晴らしかった♪♪♪

特にヴォロとブラウンは、自身の現時点(あるいは本日)の能力で最大限出来ることをやって完成度を上げる、という戦い方の見本~~「うん、こういうのもすごく観たかった!」と思うもの~~を見せてもらえたという感じで個人的にはかなり嬉しかったです。

ヴォロのやったことって、個々の要素の技術レベルは違えど理屈的には羽生くんがワールドでやったのと同じことだと思うし。(しかしロシアンたちはもう、SPかFSで構成落とさざるを得ないくらい疲労Maxだったんだろうなぁ。故障の影響も残ってただろうし。ロシアン男女の日本以上の長丁場ぶりにはほんと頭が下がる)

ヴォロがクワド以外でしっかり点を取る努力をしてきたことを今回の国別できっちり証明してくれたことが、すごく嬉しい。今季は長丁場でワールドのときはかなり辛かったと思うけど、本当に本当にお疲れ様!

そしてブラウンはすごい… 彼と同じ構成(ジャンプの種類だけでなく、前半後半の配置含めて)であの点数を取れる選手って何人くらいいるんだろう、とちょっと思いました。

高難度構成もいいけど、やっぱり完成度を極めてるプロ「も」観てみたい私としては、今季のブラウンは希望の星でした。ワールドも国別も素敵演技を見せてくれて、本当に本当に有難う(T▽T)

個人的にブラウンに関してはクワドあろうとなかろうとどうでもいい派なんだけど(自分にとってそれより優先度の高いものを備えてるので…)、選手本人は当然もっと上を目指したいだろうし、彼の今の武器を維持しつつ来季以降どうやっていくのかは気になるところ。こちらとしては素敵演技に磨きがかかるよう、ただ祈るのみですけども。


◆コフトゥンはあれこれ取りこぼしてたSPから、オールレベル4にしてきたんですね。ほんと、クワド2~3本に3A2本入れてるのに、PCSもそこそこもらえるのに、色々色々勿体無すぎるー

ちなみに今日の自分的お気に入りステップは、コフトゥンとヴォロでした(・∀・) 帰宅して地上波録画観たけど、ヴォロのステップは現地で生で観た印象の方がはるかに素敵だった。

勿体無いといえばハンヤン。SPは素晴らしかったけど、FSはなかなか安定しない…あのSSでジャンプ安定したらどれだけ…と思わずにいられない。でもあれだけミスしてあの点だから、評価されてる部分も多いんだよなと改めて。

今の路線も好きだけど、普通にカッコいいプロも観たいですローリー。


◆ジャンプミス多かったけど、Jテンくんの「ハレルヤ」はやっぱりすごく素敵なプロだと思いました。着氷後すぐにとるポーズとか、いちいち美しくて良かった。じんわりきました( ;∀;)


◆応援席の米女子陣が華やかすぎてたまらん(^q^)

仏チームのもってるフランス国旗のセンス、真ん中に日の丸が描いてあるのがイイ。

うさ耳ジジュンが可愛すぎる。ハンヤンの演技後、みんなでゲッツ!も可愛い。

カナダチームのフリップが楽しい。初日のポジェさんの変なコスプレも面白かった。

ロシアが他国のときも音の鳴る何か?で盛り上げてるのが良かった。


◆今日の日本の応援団は賑やかに頑張ってて良かった^^ オペラ座マスクは当然ながらものすごく期待してた(笑)ので、2人ともやってくれて嬉しい♪

ブラウンを祝福しに来たのもGJ~♪

明日の男子たちの応援も楽しみにしてます!(^o^)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード