Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

国別EX・1

ガブリエラ様のエロい衣装が観たくて国別EXのチケットを取りました。後から昌磨くんや新葉ちゃんたちがINしてくれラッキーでした。

でも想定外に日本男子2人に湧かせていただきました。

以下、順不同で感想。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


無良くんの髪が神だった件

何ですか、あのマスク付けたEXファントムのカッコ良さはあぁぁ! 個人的に、今季のファントムのベストでした(´∀`)

スケカナFSと国別EXの録画繋げた素敵ファントムセットを作りたい。つかこんなファントム観ちゃうと、「ラウル? 誰それ?」と言いたくなる(笑)

そして今回確信した。無良くんこそヒラヒラを着るべきだと。

あのEXファントムみたいな演技&衣装なら、PCSの後半3つが上がりそうに思えたのですが…どうでしょ。

チーム演技で扇子振ってるときの、バサバサと顔の上半分隠してる前髪もヤバいくらいカッコよかった…ああやっぱりイケメンだなぁ、と改めて見惚れましたv

プルさんみたいなのとはまた別ですが、日本男子の中でもとりわけ大人の男の色気を十二分に期待出来る人なので、来季もそういうテイストを出したプロを是非是非。


◆ちなみに羽生さんの場合は、大人とか男とかいうよりは「人間離れした存在が醸し出す色気」という感じ。6練前の殺気に満ちた顔つきとか、普通であってはならない者ならではの色気、というか(笑)

スクリャービンの「悲愴」はあと1〜2年後にやってくれてたら、私の中で曲のイメージと演技者のイメージがピッタリ重なっただろうなぁと思ってます。う〜〜ん、21〜22歳でもう1回やって欲しい。無理だろうけど…


◆アシュリーはしっとり系やっても力強くて華やかでいいなぁ^^(今日の新宿猫カフェ動画は超キュートでしたv)

GGのテイラー・スウィフトも好き〜〜すごく彼女のイメージに合ってて可愛すぎる。


◆昌磨くんは肉付きがよろしくなったような。。。

「ドンファン」カッコいいけど、今回みたく冒頭部分がない編集だと「クロイツェル」の方が圧倒的に好みだな〜と思いマシタ。

シーズンオフに入ってクワドの調子落としたかな?と思いましたが、フィナーレ登場時はクリーンに決めてて良かった。最後のジャンプ大会ではまたバランス崩してましたが、PIWやFaOIやDOIでもまたやるのかなー

ジュニアワールドのEXが4T4T3Aだっけ? そんな構成のEX、同年代の頃の羽生くんですらやってないのに…彼もすっかり、跳びたい盛りのジャンプ厨に^^;


◆リーザとのツーショUPしてた新葉ちゃん。3Aあやかりたい感満載のはしゃぎっぷりが可愛かったです〜♪

しかし来季もジュニア年齢なのに、滑りはもうほんとシニアだよなぁ…うううやっぱりジェット噴射付いてる競技プロ観たいよ観たい。ぜ、全日本行くしかないのか…


◆リーザのEXは、当初と比べて最近のカメラワークの自主規制っぷりが笑えます。

会場スクリーンのスロー再生映像はあの起き上がるところがど正面からだったので、物凄かった(@@)のですが、TV映像では流れるのだろうか…


◆キャシーの突然の引退表明には驚きました。

泣いたらマスカラ付けた目がヤバいと思ったのでこらえましたが、自宅でTVで観ていたらボロボロ泣いてたと思います(;_;)

これまでのことよりもこれからのことーークリスをサポートしながら、日本の次世代育成にも協力してくれるんだろうなということーーを思って、色々と胸が詰まりました。

次のステージに旅立つ人を送る気持ちは、異なる想いが錯綜していつも複雑なものですが。今まで本当にお疲れ様でした、前途に幸多かれ…という言葉を贈らせていただきたいです。

ブログはこれからも続けて欲しいけど、その場合も今後クリスのパートナーは身内じゃなくなるから、カップルが抱える問題や深い事情なんかはこれまでのように突っ込んだ感じでは書けなくなったりするのかな…


◆TV映像といえば、今季フジが(四大陸の昌磨くん煽りとか許せないものもあったけど)かなり出来る子になったせいで、テレ朝の劣化がより際立った感が。

スロー再生映像でジャンプ名の表記が間違いまくりだったのを見たときは、唖然としました。4フリップとか、この世界の誰が跳んだんだよ…

編集に至っては、酷さの極北を目指してるのかと疑いたくなるレベル。何で国別に出場して良い演技を見せてくれた選手たちの映像削って、国別と全く関係ない過去のショーの映像を流さないといけないの???

優勝したチームアメリカの群舞をスルーするのは何で? 6カ国しか出ない団体戦で日本がホスト国なんだから、優勝チームの特権である演技くらいそれこそ敬意を表して流して欲しいといつも思う…何の関係もないショーの映像(しかもダイジェスト)を入れるたった数分を削ればいいだけなのに。。。

今季後半は、フジのスポーツ番組化路線と、テレ朝のダメバラエティ路線でクッキリ分かれてしまった印象です。テレ朝は、JGPSを放映してくれたことを高く評価したいだけに国別は非常に残念でした。


◆羽生くんの4Lo観て一番驚いたのは、成功したことでも3Aを付けたことでもなく、4Tや4Sと比べてはるかに助走が短くスピードも無かったことでした。

昨年以降羽生くんが出てるショーやEXを現地で観る機会が全くなく、羽生くんの4Loトライ自体観るのが初めてだったので(昨日の公式練習映像はチェックしてなくて録画してなかったもので未見)、

あんなそろそろした予備動作から一番回転が大変なループを4回回れちゃうんだー!(゚o゚;;

と、かなりの衝撃でした。回転も見事に足りててスゴイなと。

ケヴィンの4Lo動画観たときも思いましたが、このジャンプはぎゅるぎゅる感がすごくて素晴らしい(^q^)

メーガンが氷上でひれ伏して何度も拝んでいたのが面白かったですv


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


まだ書き足りないのですが、思い出しながら書くのも時間がかかるのでここでいったん区切りますー


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード