Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

国別終わっていろいろ

◆時間がなくて国別3日目の感想書けてない~~(泣) リーザの3Aがあったのに!

試合の感想を時間が経ってから書くのは結構頭脳労働なので、余裕が出来たら書こうと思います^^;


◆国別が終わったと思ったら、もう今週末は【PIW】で町田くんの新プロ(過去プロのリメイクかもしれないけど)が観れるのですね…ドキドキ

自分は楽日のみなので国別から2週間は空きますが、にしてもやっぱりオフがないなぁ(笑) 8月頭くらいか?と思ったけど、中旬からJGPSが始まるし、5月くらいしかオフはないのかも。

ところで今年はアサイン発表はいつなんだろう。アサイン決まると一気にワクワクするので楽しみー

ケヴィンは地元枠に入れるのかな…

パパシゼはエリボン以外はどこにINするんだろう。アイスダンスの2位と3位が米加だから、スケアメとスケカナはないかなと思ったけど、中国杯とロステレだとエリボン2連戦になるし、隔週にするならNHK杯? 最終戦になっちゃうけど、GPFはバルセロナだし移動の負担少ないだろうからあり得るかなー

NHK杯は羽生くんINで確定だろうから、海外のお目当て選手に来られると個人的にはツライものがあります…特に男子FSと同日にFDがあったりすると^^;

NHK杯に昌磨くんとパパシゼがアサインされたら、すごい悶えることになりそう;;(でも可能性ありますよね…)

ちなみに今年は全日本行くかどうか、まだ検討中。10代の選手たちをすごく観たいんだけど、GPSも1戦は行けたら行きたいしなぁ…


◆ブラウンのバレエジャンプの開脚角度、すっごいですね~~ プロの中でバレエジャンプを跳ぶ選手は結構いるけど、どよめきが起こるのはブラウンくらいでしょう。一体何度あるんだろう…

あれを競技プロの終盤でやってくれるところもすごく好き♪

ちなみにあれに次ぐ角度の持ち主は(私が見た中では)羽生くんなんだけど、彼の「土ジャンプ」の映像って全然ないんですよね。何度もショー行ったけど、1度しか見たことない超レア物(最近のショーは殆ど見てないから、やってても知らないってのはありますが)

プロに入れるのは無理だとしても、ものすごく足上がるのでショーのフィナーレとかでやって欲しいなぁ。。。でも何かやるのであれば、やっぱりジャンプの方がいいのか?^^;

正直羽生くんに関しては、ジャンプ大会以上に土ジャンプの映像を捕獲したいです(笑)


◆ブラウンのFS、ワールドのノーミスも国別のノーミスも迫力あって良かったなぁ。両方生で観れてすごく嬉しかったです。

あのプロには私がフィギュアスケートのFSで観たいと思うものが詰まりまくってて、コレオに至っては曲も振付も超好みのどストライク。

今季の私のベストコレオでした♪(* ̄▽ ̄*)

私のプロに対する好みはジャンプやスピンよりもそれ以外の部分で決まる、というのを再認識したプロでもありました。

いや勿論ジャンプもスピンも揃ってる上で素晴らしいと思うのは前提ですが、それらは必ずしも優先条件じゃないってことで…(自分にとってのその人のベスト演技が、ノーミスじゃなくて1転倒ありの演技、ってことは普通にある)


◆もう1つブラウンネタ。

以前TVで外国人観光客に人気の都内を回る自転車ツアーが紹介されてて、いいなぁ自分も回りたいなぁと思っていたのですが。

ブラウンご一行も参加したのですね~v 日本滞在をエンジョイしていってくれて何よりです。そろそろ日本のショーにも来て欲しいなぁ…


◆国別が終わった後、忙しくて観てなかったみどりさん出演の『スポーツの神様』の録画を観ました。

中野さんまで出演してる神番組だった…!

3A映像は勿論ですが、他の5種トリプルもご馳走様でした(^q^)

真央ちゃんも友加里さんも国際大会で初めて3Aを成功させたとき、どちらもみどりさんのお下がりの衣装を着ていたというのは初めて知りました。(当時は五輪くらいしかフィギュアスケート観てなかったからなぁ^^;)

山田コーチは若い選手たちのモチベを上げるために憧れの先輩の衣装を引き継ぐということをしているらしいけど、効果があるようで素晴らしいですねv 真央ちゃんも、(着ると)みどりさんのパワーを感じると言ってましたし^^


◆ウィバポジェやアシュリーはSOIのリハーサル、チョクベイもハワイでアイスショー。オフ早々も、トップスケーターさんたちは忙しそう。

昌磨くんもジュニア選手たちと一緒にイタリアにいるんですよね(リスポートで靴オーダー) 新プロ作ってる時間なさげだし、【PIW】では「クロイツェル」観れたらいいなぁ…EXプロも好きだけど。

ハワイといえば、【FOI】に出演していた日本人スケーターさんたちがハワイで合宿したい~と言ってたのを思い出しました。ちゃんとリンクあるみたいだし、いつか実現するといいですね。【FOI】クラスのショーがハワイ公演とかやってくれたら、是非行ってみたい♪


◆小塚くんは滑りも大好きだけど、研究内容にも興味津々です。

修論の実験動画で龍樹くんがジャンプ跳んでましたけど、どんな研究してるのか知りたい~~(笑)

ブレード開発といい、彼のオフアイスでの貢献は本当~に楽しみにしているので、是非これからも頑張って欲しいです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード