Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

My写メの夜明け

最近オフで色々やってるので、ネタ自体はそれこそもう山のよ~にあるんですが、「どうせなら写真とか絵とか添えたいなー」とか欲出してるせいで、こんなに間が空いてしまいました^^;

うちはカードリーダーが無いから、デジカメ写真をカメラからUSB経由で取り込んでWeb用に加工するのって結構手間なんだよなー、あぁ私のケータイカメラの画素数がもうちょっと多かったらなー、軽量優先したから確か30万画素くらいしか無いんだよなー

…と思いつつ、取扱い説明書のカメラのページを初めて開いてみたところ。

画素数は約33万とめちゃ少ないけど、撮影サイズ自体は3タイプから選べることが判明。

……

使い始めてから既に5年近く、自分は何にも知らずにずーーーーーーっと超最小サイズで撮ってました。そして「自分のカメラの写真画像は、小さすぎて使い物にならない」と、ずっと思ってました。

そしてそして、「今日はデジカメ持ってないから、写真撮れないや」と出先で諦めたネタがいくつあったことかぁあぁあああ!

もっと早く知っていたら、人生変わってたかもしれないのに!!!(嘘です)

ということで、初のケータイ写真画像UP(最大サイズで撮影して50%縮小&トリミング)

clavi.jpg

湿度や気温が下がるとロコツに指の滑り具合が変わって、指使いとか指の力を調節しないとそれまでと同じようには弾けないんですよね~ 子供の頃意識した記憶がナイのは、自分の体の代謝機能や保温機能が今より高かったせいなんだろうか(笑)

しかし33万画素だと、こんだけ縮小しても粗いな~;; 重いのはヤだけど、写真はやっぱり200万画素くらいは欲しいデスね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。