Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

アポロンさんのマンスリーチャレンジ〜4月

あと1時間ちょっとで5月になるというギリギリになって今更4月のマンスリーチャレンジとか、もう大変情けない&申し訳ないこと極まりない…のですが。

来月以降も続けたいので、今回もUPさせていただきますm(_ _)m;;

4月のテーマは「イースター」か「黄色」。

「イースター」も作る気満々だったのですが、ウサギを手描きイラストにしようと思った→顔のデザインが決まらなかった、で4/5は過ぎてしまったのでした。。。

なので、今回は「黄色」で。

2015_4MChallenge_tag.jpg

折角だから「ひたすらイエローにしてみよう!」ということで、「黄色くする」という以外は特に何のコンセプトもない作品です。芸が無くってスミマセン^^;

タグ部分のバックグラウンドは、Distress Inkとマステで作りました。ダイカットは、購入以来ヘビロテ中のMarianne Designの雪の結晶ダイ。

奇妙な鳥さんのスタンプは、随分前に「Chao*Carina」さんで一目惚れして購入、その後なかなか使うタイミングがなかったもの。

ミミズ?か虫さん?も可愛いくてお気に入りなのですが、一方で「君たち、そんなにこやかに顔出したら食われてしまうよ~」と、いつも複雑なキモチになる図柄です(苦笑)

鳥さんは、いつかサイケな色で塗ってみたいなぁ。

鳥さんの腹にどんと脈絡無く花のエンベリが貼り付いてるのは、ステイズオンコートと間違えてステイズオンオペーク アビサルブルーのインカーをべとっと塗ってしまったからですorz 容器の形が似ていて、机の同じような位置に置いてあったからよく見なかったんだよおおぅ…

スタンプを捺した紙はgumi先生の講習で私が持っていないインクを使用して作ったもので替えがなく、作り直すことが出来なかったのでした(TT)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


作品には出来ませんでしたが、アイディア自体はいくつかあったんですよね… 材料調達の時間が無かったので断念しましたが、はちみつ&ホットケーキみたいなネタでも作ってみたかったです>「黄色」


コメント

はじめまして!limeと申します。
20日のオフ会に参加させていただきます。
アメブロ以外はなかなか見る時間がなかったのですが
これを機会に仲良くしていただければと思います。
よろしくお願いします♪

★ いらっしゃいませ

>limeさん
初めまして、コメントどうもありがとうございました。
滅多にコメントをいただかないブログなもので、
気づくのがすっかり遅くなってしまい大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m;;
オフ会、とても楽しかったです^^ 素敵なATCをどうもありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード