Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

PIW横浜楽公演・3

アイスショーに関しては、今はもう近場のショーに1回ずつ行く程度になってしまいましたが、出来れば1つのショーにつき2公演くらいは観たいですねぇ。

一度に沢山初見のナンバーを観ると、完全にキャパオーバーですごく大雑把な感想になってしまう^^;


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆ロングサイド最前列だと群舞の全体像はわかりづらいものですが、今年は前に見た時よりその印象が強かった感。

2012年や2013年の方が、近くで観てもわかりやすいお芝居・演劇的な演出が多かったように思います。今回はシンクロナンバーを除くと、自分の位置からは焦点が絞りづらくて散漫な印象になってしまうケースもありました。その辺りは、少し離れた高い席から観たかったですね。

キッズの演技はなかなか見応えがありました〜あの難しそうなぐるぐる、よく頑張ってて良かったです^^ 新郎役で出て来た男の子がいい動きしてて、目を惹かれました♪

八木沼さんがいなくなったためか、男性スケーターメインの場面が増えてた印象。男子はチーム内比で見栄えのする技を持ってるから、それ自体は歓迎ですが。カッコいい演出多くて良かったです。

ボレロ良かった〜 交差の形がわかるのは南だそうだけど、ロングサイドから観ても交差の瞬間が見事なのはわかりましたよ。2013年のレミゼのときもそうでしたが、大人の男女混合のシンクロは見応えあります。今後も続けて欲しい(^.^)


◆トップバッターの由希奈さんのプロ、素敵でした(・∀・)

姿勢が綺麗で四肢の動きがとても滑らかで、ああいう動きが出来る人の演技はジャンプ無しでも全然オッケー。自分には十分すぎます♪


◆本田さん、若干スリムになった…のかな?

彼の現役時代の演技〜〜スケーティングとジャンプと何より細さ!(笑)〜〜を観てみたかったなーと思いを馳せながら、相変わらずの素敵イーグルを拝見させていただきました。


◆明子ちゃんは相変わらず衣装センスが抜群〜 今回も素敵でした。

プロはしっとり系かと思ったらなかなかドラマチックな曲で、明子ちゃんと美姫ちゃんに関しては力強い系プロ支持派な自分には有難かったです。あ、でもあのランビランビした「月光」も観たかったけど(笑)


◆荒川さんの「アヴェマリア」、心が洗われる壮麗さでした。ネットでも言われてたけど、町田くんから荒川さんの流れはビューティフルだったなぁ。相変わらず女神オーラ全開でした。

でもフィナーレで3-2-2-2-2?を跳ぶ荒川さんは、やはり漢だった(笑) 産後それほど長く経ってないのに、さすがです。


◆町田くんは演技は勿論、フィナーレのコンボからふれあいに至るまで全て近寄りがたい雰囲気を放ちまくって去って行かれました。

私には心地良い距離感でしたが、熱心なファンにとっては去年の電撃引退からこっち、色々切ない対応なんだろうなぁ(^_^;)

でもああいう、メディア含む非関係者に対するある意味この上なく平等な対応って、むしろ難しいと思うんですよね。必要性のある何かも含めて色々切り捨てないと出来ないことで、自身のこだわりの対価としてのそういう割り切り方って私はわかる気がするし、好きです。

自分にとって彼は「こんなスケーターがいてもいいじゃない」というか、「いてくれることが嬉しい」と強烈に思わせてくれる存在です。スケートを続けていく上で当然のように存在する縛りって色々あると思うのですが、難しいのは承知の上で、スケーターの側から(彼らにとって都合のいい方向に)変えていけることがあったらいいのに…と思うことが多々あるので、尚更に。

隣席になった町田くんファンの方は私の行った楽公演が3回目だったそうですが、初見時はぼーっと見ちゃって記憶が残ってなかったそうです(笑)

久保ミツロウさんのツイ見たときもそうでしたが、

そりゃ本命にあんなプロ持ってこられたら、初見時は魂飛ぶわ

とすごく思いました^^;


◆今回は、非スケオタで超お茶の間一般層の伯母に付き合ってもらいました。

伯母は受付でペンライトをもらって戸惑っていたのですが、ショーが始まったらこまめに振ってました(笑)

最後までペンライト振ったり普通に拍手したりしてましたが、町田くんと荒川さんの演技のときはスタオベもしてましたね。

以前ランビ好きの母と【AOI】に行ったとき、母もランビ以外では荒川さんにスタオベしたそうで(席種違ったので後から聞いた)、一般層にもアピールしやすいアーティスティック演技ってあるよなぁと、改めて思いました。


◆私が行く【PIW】にはいつも美姫ちゃんがいたので、何か今回もいるような気がして「あれ?」と思ってしまった^^;

小塚くんと新葉ちゃんも観たかったー 3人ともこの後のショーで観れるからいいけども。


◆今更ですが、佳菜子ちゃん怪我で残念。どうぞお大事にー

でもほんと、かなり髪切ってたんですね。昨夜の『KENJIの部屋』観て、最初は後ろで縛ってるのかと思いました^^;


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード