Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

いろいろ

◆『フィギュアスケートTV』のリクエスト回、マニアックなセレクトで素晴らしかった~~

未放映だった映像含め、どの演技も高画質では持ってないからすごく嬉しくて有難い。新参スケオタにはたまりません(;▽;)

羽生くんの幻の2009年FSとか、大好きなランビのロミジュリとか!

昨年の全日本は行ってないから、小沼くんの「グッドラック」の演技も嬉しかった。

数が少なかったのは残念だけど仕方ないとして、でもその少数がこういうセレクトだともう文句つけるところがナイです(^▽^)

フジは最近マジでいい仕事するようになったなぁ。自分みたいな新参スケオタには、繰り返し放映されてない演技の映像はお宝ですよ~~

7月のリクエスト特集第2弾も、大いに期待して待ってます♪

そして改めて、私は高橋くんの構えレスLzがお気に入りだなぁと思いました。一番軽々とクリーンに跳ぶのは3Fなんだろうと思いますが、あの3Lzの予備動作の短さと力みの無さは、私の中では助走レス3Aに匹敵するレア物で大好物なんです~~(><)

現役でも誰かあんなルッツを跳んでくれないものだろうか…


◆自分は基本的にレア技LOVE。難度はそれなりに高いという前提の上で、やってる人が殆どいない技が大好きです。

だからセカンド(またはサード)3Loや、昌磨くんの3つ目が3Fのハーフループコンボがお気に入り。でも後者については、ファーストジャンプを3Aにするメリットって(余程全体の構成を上げない限りは)あまり無いんですよね~

旨みが無いから観れない素敵コンボって、沢山あるんだろうなぁ…


◆録画しただけで未見だけど、テレ朝2chの国別EXも神放送だったようで喜ばしい限り。

ただやっぱりフィナーレの美味しい場面に関してはTV映像では限界があるようで…ジャンプ大会のとき、男子シングル選手がクワドに挑戦する度に横でぴょこんと半回転?してポーズとってたスミルノフが映ってないとか、勿体ナイ(笑)

アイスショーも来季の試合も良放送を期待します。

そしてテレ朝さん、どうかどうかどうか来季もJGPSを放映して下さい~~~~~(>人<) フジも出来ればまたJW一部LIVEお願いシマス…


◆【PIW】八戸公演で、本田さんと小塚くんと佐藤くんのトリプルイーグルが拝めたと聞いて、羨ましくてなりませんでした…

横浜公演では小塚くんも新葉ちゃんも観損ねているので、そこらへんも羨ましい…特に八戸の小塚くんは4公演とも良演技だったと聞いて尚更に↓

【FaOI】と【DOI】が待ち遠しいです~ 新葉ちゃんはまたマスクオブゾロ滑ってくれるかなぁ。今年の全日本に行かない限り今季もジュニアの新葉ちゃんの試合は観れそうにないので、せめてショーで競技プロ観たい…


◆ゲトスポの祐奈ちゃん特集、良かった~♪ 3Lz-3Lo大好物ですハイ。是非是非来季も見せて下さいませm(_ _)m

羽生くんが年下の女子選手と絡んでる映像ってなかなか貴重だから、そちらも美味しくいただきました。

しかし、22:00就寝なのに02:トップアスリートは過酷なスケジュールだなぁ…親御さんも大変そう。本当に親の強力な支えがなければ続けられないですよね。


◆日本女子の有望若手陣を見るにつけ、平昌五輪シーズンの日本で最大でも3枠しか無いことに自分が阿鼻叫喚するのは、男子よりも女子に思えてならない。。。


◆ボストンワールドのチケット取ったので、来季も行って来ますよ~

5ヶ月半以上も出遅れた上にリンクサイド席が超高かったりするため、上海ワールドのような超良席は望めず。が、今回初めてジャッジ側ロングサイドで観ることになったので、カメラの死角は心配なもののそれなりに楽しみです。

ロンドンワールドのとき、女子SPで3Fのてっぺん天井席(椅子の背もたれが壁に接触している最上階の最果てだった^^;)だけどジャッジサイドど真ん中、に座ったことがありまして。そのとき、どんなに遠い席でもジャッジサイド中央には座る価値があると思ったのですよね。遠すぎてカメラの死角の心配が全くなかったのもまぁ良かったのかも。

試合でもショーでも私の遠征の条件は何よりもまず「本命がいること」なんですけど、ワールドはお気に入りの選手たちを一番沢山同時に観れる大会なので、そこはもう別枠と考えることにしました。

今季男子の最大のお目当てが全滅状態だった上海ワールドを経験した自分には、もう怖いものなどないわ^^;

ワールドは誰が出ようと出まいと、純粋にスケオタとして楽しんでくる!(いつもそうだけども)

(でもカナダ男子は、ヘルシンキに向けて絶対に絶対に3枠取ってね…ぼそ)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード