Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

いろいろ

ラトデニが、ボストンワールド出場目指してるーーー!!!

先月ボストン行きを決めて以来、個人的に一番アガったニュースなのだわv(^。^)v 国内争いは無いだろうから、必要なのはミニマムだけかな? どうかどうか来て来て〜〜

上海ワールドではJr.ワールドで活躍した選手たちがも何人もいてすごく嬉しかったので、ボストンでもまた沢山観れたらいいなー


◆コフトゥンがインスタで美人の彼女といちゃついてる、その一方で。

ランビに来季のプロを振り付けてもらうことになったリーザ。彼との写真?を見た人からドイツ人とか彼氏とか疑われたらしく、インスタで説明する羽目になってて笑いましたvvv

ランビ知らないリーザファンもいるんだな〜 まぁディープなスケオタでもなければ、世代的にはそういうこともあるか。私もペアやアイスダンスは、見始めた時点で現役だった人しかわからなかったしね;;


◆ツイを見ていたら、「木原くんにカンチョーする凛ちゃん」というシュールな画(え)を見ました。TVに一緒に出てた邦和のメンツ、楽しそう〜

理華ちゃんがSPキダムFSリバダン、草太くんがSPポエタでFSチャイコフスキーのピアコンだそうで楽しみ^^

明子ちゃんの振付で滑る女子が一気に3人もいるってのも楽しみです♪


◆新プロが気になるのは、やはり昌磨くんだー シニアデビューイヤー、どんな選曲にするのかなぁ。

現役選手だらけの【DOI】では、競技プロが1つでも多く観れたら嬉しいです。

う~~美悠ちゃんや凜ちゃんも【DOI】で観たかった! 美悠ちゃんの新プロ「シェエラザード」も楽しみ。


◆【FaOI】目前なのに、スイス国旗が見つからないよ! どうしよう、また仏国旗のときみたいに小さめサイズを大急ぎで調達するべきか。

多分ランビには、1年に1回しかお会い出来ないと思うのですが^^;


◆キャシーがブログで紹介してるアイスダンサー12組の似顔絵、選手の間でも話題になってるみたいですけどほんとに似てて楽しい♪

描いたのは日本の方みたいですが、『Intermational Figure Skating Magazine』から同イラストの掲載依頼が来てビックリされてたようです。いやあれなら載せる価値あると思うよ、うんv

この描き手の方、シーズン中はたまに誰でも参加OKのスケオタお絵描きチャットを開催してたと知り、あああああ私も参加したかったああああ…と思いました。

あ、でも私はケヴィンくらいしか描けない(しかもすごい時間かかる)からムリかorz

久保さんみたく、ちょーカッコいい無良くんとか描けたらなぁ。。。


◆NHK杯と全日本のための宿取りました。

しかし両方行けるハズもないので(つか両方行けないかも^^;)、どっかで見切りをつけないと… (苦笑)


◆最近ショーは楽公演だけ行くことが多いんですけど、その1公演だけだとイマイチ「楽ならではの盛り上がり」的なものを実感出来ないということに気づきました。

楽ならではの…って、複数回見ないとピンと来ないし、楽に限らず複数回観るからこその楽しさというのもあるんですよね。違うプロ滑ってくれるスケーターもおるってのもそうだけど、それ以外の細かいところの違いとかも複数観るからこその楽しみでもあり。

ケヴィンが出演したときの【THE ICE】は、4回通ったけど全く飽きずに毎回楽しかったなぁ…( ̄・ ̄)トオイメ


◆織田くんの手料理写真を見て、女子力で遠く及ばないのを改めて痛感する今日この頃orz

織田くんといえば、真央ちゃんの復帰についてのコメントが素晴らしかったなぁ。ああいうこと言ってくれる人がスケート関係者の側から出て来て欲しい!と思ってただけに嬉しかった。

小倉さんは朝番組でスケート関係者やプロスケーターのコメントに対して「誰も『真央なら勝てる』って言わないんですね。そんなに難しいものなのかなぁ」とか言ってるし、一方で非スケオタの一般人は今も当たり前のように「真央ちゃんは平昌で金取れそうなの?」と聞いてくるし、最近まで現役だったスケーターにああいう本当に核心を突いた発言をしてもらえるのは、傍からみてる1ファンとしてはすごく有り難いです。

現役選手は思うところがあっても言える立場じゃないし、長く見てきたスケオタならわかってるようなことでも、その声が世間に届くわけじゃないしね。

真央ちゃんに関しては、戦うモチベのある人は気の済むまで戦えばいいと思います。あとは、やめたい時にやめる自由があることを願うのみです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード