Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです



鉛筆ペット画講座・6(12/3ちょっと加筆)

クリスマスネタ描きかけ。

tonaroy_pencil_mid.jpg

久々にうちのワンコなので、UP出来ました。

数年前、西武ロフトのパーティグッズ売り場でトナカイのカチューシャ(勿論人間用)を見つけ、ロイスに合いそうなサイズを見繕って買って帰ったところ、見事なまでにジャストフィット(笑) 以来、毎年クリスマスには装着してもらうことにしています。

着けたときは嫌がるのですが、少し経つと着けてるのを一時忘れるのか、おとなしく被写体になってくれます。

次回で仕上げないとクリスマスに間に合わないので、大急ぎで描きました。なので今回も、カタチ部分は写真のトレース。(トレースなしで描きたいのはやまやまですが、講座中に線画でカタチとる作業に時間とるのは明らかに受講料が勿体ないので(苦笑)、やるなら家でやってかないと…って感じです)

それなりに出来上がっきてるように見えるものの、実はこの後の細かい毛並みの仕上げが時間かかるのですよね~;; 多分、次回は帰宅後もせっせと仕上げの続きをやることになると思われます^^;


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
