Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ

「会場で観たら失神してるかも」


 ↑【FaOI】幕張公演の放送をご覧になったピアノの先生の言葉(笑)

「ネッスンドルマ」はランビの使用したパヴァロッティの音源が一番お好きだそうで、ランビの素敵演技に「音を1つもムダにしていない。音楽を本当によくわかってる( ;∀;)」と感激しまくっていらっしゃいました。

私はバレエをあまり観たことがないのでよく知らないのですが、先生曰くランビのネッスンドルマのフィニッシュポーズは陸上でやってもなかなか難しいのだそうです。

そう思いながら見返すと、ますます素敵に思えてきます(^m^)ムフ

私 「自分はもう、ランビとバトルが揃っただけでもう何も要らない、満足、という感じでした(笑)」

先生「わかります^^」

パパシゼのモーツァルトもお気に召されたようだし、【PIW】の町田くんの話題でも盛り上がりました。ちなみに布教活動の一環として推しジュニアの演技映像もご覧いただいてます。ラトビアのデニスくんは気に入られたようです。

毎回言ってますが、ここまで好みが近いとスケート話をするのが楽しくて、いつも本当に有難いです…▽


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆織田くんのリバダン、【FaOI】静岡公演の放送で遂に捕獲ーーーーー! あああああ素晴らしいわ…(T▽T)

足の曲げ伸ばしの1つ1つが力強くて、ものすごく好み。振り付けたランビのそれを思い出させてくれます。キャメルスピンのわざと足曲げ加減なところも、ご本家テイストを踏襲してる感じで良いなぁ。

私の浅いスケオタ歴の記憶では、織田くんのプロは全て良プロという印象しか無いです。どのプロをリサイクルしてもらっても構わないけど、今のハイレベルな技術と表現力を活かして新しいプロの方がベストなんだろうなぁ(とショーでの羽生くんを見ててもすごく思う。今の技術に合わせた新EX作って欲しいよー)

特に今回の「リバーダンス」はランビ振付、「愛の夢」はバトル振付で、そりゃーどっちも私好みなワケです♪ 両者のテイストを技術込みのこのクオリティで活かしてくれる織田くん、もう最高です(* ̄▽ ̄*)

ジェフのキレキレダンスと共に、何度もリピりたくなってしまう演技でした。本当にご馳走様〜〜


◆静岡公演(放映されたのは初日昼公演だっけ)の昌磨くんの3A、今まで観た中では特にフリーレッグの処理が好き。いつもこのくらい高く上がってると嬉しいなぁ。


◆先週の「NewsWeb」の明子ちゃん、放送終わった後に斉田さんと何やってるんだ^^; 斉田さんまでが笠地蔵に(笑)


◆美悠ちゃんの毎日新聞の月イチコラム、ようやくちゃんと見ました。

7月までジェイソンと同じコロラドのリンクで練習してるとのことですが、レポが興味深いです。選手側からのこういう情報発信はものすごく貴重なので、大変有難く拝読しました。美悠ちゃんは【DOI】では見れない(泣)から尚更に。

読み応えがあるところは、さすが町田くんの後輩というか(笑)

来月も楽しみにしていますv 練習ガンバレ〜 GPSの枠取れるといいなぁ…早くシニアのA級大会で「シェエラザード」観たいよー


◆シザリオとラザーノとキャリエールは引退なんですね。。。お疲れ様でした。去年のスケカナで、キャリエールの良演技を生で観れて本当に良かったです(;;)


◆来週はいよいよ【DOI】♪

織田くんにお手紙とプレゼント持って行こうと思ったら、彼は【PIW】鹿児島だった(苦笑)

昌磨くんのFS何だろうなー 生では未見のジュニア女子や永井さんも楽しみ(´∀`) 町田くんはあの6分プロなんだろうか?

今回はゲストが多めなのも有難いですよね♪ リーザは来季のEXだと嬉しいんだけど、あのお色気プロだろうか^^; 川スミも新プロ歓迎だけど、国別EXの「月光」でも嬉しい。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。