Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

メロンパンとサーティワン

◆駅構内専門(多分)のパン屋『VIE DE FRANCE』のメロンパンが異様に好きです。

melonbun.jpg

前の家に住んでた当時は日頃通ってるターミナル駅にあったのでよく買ってたのですが、今の家に越してきてからはすっかりご無沙汰になってました。

フランス旅行から帰って「フランスのパンの美味しさは(日本と)段違い」と宣ってた友人に紹介したところ、「なかなか美味しい」とのことでした。

生地が普通のメロンパンと比べてとても独特なので、「メロンパンというより、メロンビスケット(またはクッキー)と言った方が近いんじゃないか」とも言ってましたが(笑) 何というか、サックリ感の中にそこはかとなくモチモチ感みたいなのもあって、甘さ加減も自分的には丁度いい具合です。

先日池袋西口の東武ホープセンターで偶然お店を見かけて、即買い。久々に食べてみて、「やっぱりこの生地、美味しいいぃいぃぃ~~vvv」と改めて惚れ直しましたです。

トースターで少し焼くと、2~3日後でも美味しく食べられるのが魅力v

◆サーティワンの冬のシーズンフレーバーに、今年も「カプチーノビスコッティ」が登場しました~~~vvv

カプチーノアイス、ビスコッティ、エスプレッソチョコの組み合わせ。一番お気に入りのフレーバーなもので、嬉しいであります^q^

ちなみに以前「買ったけどまだ食べてない」と書いたハロウィンシーズンの「キャンディマン」も、お気に入りです。こちらは、チョコアイス、大粒のチョコレートとカリカリのシュガークリスプ、キャラメルとオレンジの2種類のリボン…という、色々てんこ盛りなフレーバー。シュガークリスプの食感が好きなのですよね~♪

サーティワンといへば。
見てくれに惹かれてシーズンサンデーの1つである「キャラメルショコラ」がすご~~く食べたいのですが、ボリュームありすぎて最後まで美味しく食べる自信がないため、いつも注文できずにいます。味見したいなぁ…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード