Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

DOI 初日の情報からいろいろ

◆ををを、羽生くん陰陽師で狩衣衣装とは…!

パリ散、ショパンのバラ1、と私が来て欲しいと思うジャンルがドンピシャで続いたので、次ももしかして私の期待するジャンルが来るかも?と、何が来て欲しいか考えてみたんですよね。

でも俺様系とバリバリクラシックだけでもうかなり満足しちゃってたので、すぐには浮かばず。敢えて何か考えるとしたら、「CHANGE」系の和物、くらいしか思いつかなかったんです。

そしたらまたしてもドンピシャで、しかもこれまたすごい似合いそうなのキターーー!(゚∀゚)

同じ狩衣でも、義経とかじゃなくて清明ってのがいいと思いました。だって絶対清明の方が「王者」に似合ってるもん。

ネットで冒険プロという意見も見かけたけど、自分は全然そうは思わなかったなぁ。静かに始まるショパンをあれだけ表現出来てるんだし、「CHANGE」で和物と相性いいのもわかってたし。。。技術的難易度の高さを指して冒険というならまだわかるけど、でもそういった意味での挑戦なら毎シーズンやってるから、このプロならではということにはならないと思うし。

あと五輪でメダル獲ってた頃のシンクロ観てるから、採点競技において高い技術を持った日本のアスリートが和物プロをやるというのは、海外では結構評価される印象が(個人的には)あるんですよね。その意味でも、世界屈指のテクニックを持つ羽生くんがルックス的にもすごくハマるキャラで和プロをやるというのは、すごくいいなと。

映像観ましたけど、なんか荒ぶり系で特に私の目を引いたのは

旧ロミジュリで私が一番好きだったのと
そっくりな振付が入ってたこと!


でした。

あれ最高に好きだったのに、ニースワールドでは入ってなかったんだよ! 全日本では(多分カメラアングルの関係で?)よくわかんなかったんだよ!(あれがあったからGPFの演技が一番好きってのもある)

旧ロミジュリみたいな、「そのときの羽生くんに神がかり的にハマってる」プロになってくれたらいいなぁ( ̄・ ̄) (似たプロにしてくれという意味ではない)

そういえば旧ロミジュリも来季と同じ五輪の2シーズン後(五輪の中間年)でしたね。2011-12シーズンは全体的に(特にダンス)良プロ揃いだったから、来季もそうだといいなぁ(いやでも神プロ揃いは、本当は五輪イヤーにして欲しいんですが…^^;)


◆しかし早くも「パリの次は京都炎上」とか「式神を飛ばしてる」とか「とうとう自ら魔物退治に」(この場合は調伏と言うべきか?)と言われてて、笑ったvvv

いや魔物は是非倒して下さい。お願い。でも羽生くんはどの試合でも出番遅いから、試合全体という意味では効果薄いかなぁ(苦笑)

ただ魔物にとってムチャクチャ怖い存在になってくれそうだということは、期待せずにいられない。というか羽生くん自身がしばしば鬼神のようなオーラ放ってますしね。。。(褒め言葉)

ちなみに京都とパリは、リアルで姉妹都市だそう。


◆すぽるとのニュース映像、羽生くんのステップが始まった途端上半身のアップにするとか(しかもそれ自体もいいアングルとは言い難い)、これが本放送の映像だったら殺意を覚えるところだわ^^;

そういえば、他局だけど【FaOI】の映像も上半身に寄るアングルが結構気になったんですよね。足さばきが見せ場のところで上半身アップとか本当にやめて欲しい↓


◆羽生くんと昌磨くんはFSプロだからと、クワド2本入れてたとか。(勿論3Aも)

全日本のTOP2は、ショープロの構成をなんだと思ってるのか^^; すごくて素晴らしいけどケガには気をつけてねー


◆ニュース映像でチラ映りしたリーザの年齢相応なはつらつ衣装がすごい可愛かったー! 新プロなのね~楽しみ(´∀`)


◆明子ちゃんが振り付けた理華ちゃんのキダムが評判良いみたいで、早く観たいです~(><)

1部を全部かっさらっていったという、佐藤くんの変プロも(笑)


◆昌磨くんは曲がトゥーランドットという以外は、語れるほどの情報が無いので実際に観るまでノーコメント。


◆メーガンたちは無事に調整出来たのでしょうか。【DOI】の後も【FaOI】の長丁場だし、ケガしないようにどうぞ気を付けて~


◆明日はいよいよ町田くんの登場ですね! 楽しみ^^

無良くんは「黒い瞳」だそうで、大人のイケメン男子には似合うだろうなーこちらも楽しみ。(彼こそヒラヒラフリフリを着てくれていいのよ)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


【DOI】関係無いけど、Jテンくんが正式に引退を表明しましたね。

最後のシーズンのプログラム、SPもFSもとても素敵でした。両方揃えることはなかなか出来なかったけど、今季行った試合は縁あって毎回観れたから何回かいい演技も観れて嬉しかったです。お疲れさまでした!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード