Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

レビュー記事に思うこと

日本ではまだ一件も見かけない【DOI】のレビュー記事(羽生くんのレビュー記事ではなく、【DOI】の記事ね)を、Ice Network で読むことが出来ました。

村上くん、昌磨くん、理華ちゃん、知子ちゃん、無良くん、羽生くん、海外ゲストのプロと演技内容紹介、昌磨くんと羽生くんに関してはインタの一部まで紹介されていて、一般人のツイレポは一切チェックしない自分としては、この記事で最低限知りたかったショーの情報を大体知ることが出来て大変有り難かったです。

日本で開催されてるにも関わらず、一番最初にきちんとした形で「ショーとしての」プレビューをオンラインにUPしてくれたのが海外のサイト、というところが日本の1フィギュアファンとしてはちょっと悲しかった↓

確かに、しばらく待てば何種類かある雑誌でショーのレビュー記事を見ることは出来ます。選手1人1人についても、詳しい記事が出て来ます。でもいちはやくオンラインで見ることは難しい。

日本の場合ネットのフィギュア記事はスポーツ枠の中の1つという扱いになってるので、一部のライターがフィギュアコラムを担当しているとはいえ、即時性を期待出来るのは1人2人の注目スケーターのレビューのみなんですよね。「ショーの」レポやレビューとなると、完全に(かなり今頃感の強い時期に出る)雑誌待ち。

1年を通して世界各国全カテゴリの選手の記事をオンライン配信してくれるようなサイトは海外に期待するからいいとしても、海外より詳しく取材出来る筈の日本のイベントくらいは、海外より先にレビューしてもらえると有難いのですが…(´・ω・`)

もしやTV放送があるから、すぐにレビュー書いちゃいけないとかいうルールでもあるんだろうか。いやでも一番注目を集めてるスケーターのレビューやインタはすぐ載るんだから、そんなルールないよね;;

日本で開催されてる「イベント」くらい、即時性をもって知ることが出来る「フィギュアスケート専門の」サイトが欲しいなぁ。。。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード