Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです



なでしこ決勝進出!

何なんだあの審判は。
完全にPAの外で倒されてる日本選手にPK与えたと思ったら、すぐ後にシミュレーションやってるイングランド選手にPK献上。帳尻合わせですか?(^_^;) オウンゴールにも唖然としてるばかりだったし。

日本はトータルでは決して良い内容とは言えなかったと思うだけに、誤審PK、誤審PK、最後はオウンゴールで決着…というのはちょっともどかしかったかも。

でも後半押されてハラハラする中で、こともあろうにアッディショナルタイムにあんな形で点入るとは。

勿論、ビッグチャンスを演出出来たからこそオウンゴールという結果に繋がったのだと思います。でもやっぱりもってるというか、強いチームならではの「終わってみれば勝ってる」をほんとに実践してるな~と。

全試合1点差で勝ち続けるって、なかなかすごい芸当なのでは。決勝にピークを合わせてる強豪チームは、途中まで大丈夫かな?と思う展開もあるものだけど、今回のなでしこやアメリカもそんな感じなのか。

イングランドはスタミナもパワーもあったし、攻撃スタイルは日本相手にとても効いていて善戦していたので、悔しいだろうなぁ。DFもあそこで足を出さないわけにはいかなかっただろうから、あれは仕方ない。日本に運があったのだと思いますが、バセット選手が泣き崩れる姿にはちょっともらい泣きしてしまいました。

さあ次は最終決戦の地・バンクーバーだ! W杯・五輪・W杯と3大会連続で決勝が日米というのは、やっぱり大一番におけるツートップはこの2国ってことなんでしょうね。(米独中仏がつぶし合ってくれたのは日本には有難かったと思うけど)

最高のライバル同士、良い試合になりますように。連覇目指して頑張れなでしこ~~(^o^)/


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
