Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あかねのピグライフ・2015夏 ~スケオタ編

カテゴリは「フィギュアスケート」にしましたが、現実のフィギュアスケートの世界とは何の関係もない雑談なので悪しからず。

あと内容が完全にスケオタ向けなので(そんな読者何人いるの^^;)、意味不明な方はどうかテキトーに流して下さいませm(_ _)m


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


ピグライフの牧場で飼育している家畜にはスケート関係の名前をつけている、という話を以前書きました。

レアカラーを集めるのと全色コンプリートを目指してせっせとブリードしている都合上、数が多くなりすぎないようにと次々牧場に返してるため、以前の記事に名前を載せた子の中で今も残っているのは茶マーブル柄のヤギのアクセル(♀)のみです。


今のレギュラーは


ロクサーヌ

3代目ウォーレイ(初代に愛着があったので、同じグレーのヤギは生まれる度に「ウォーレイ」にしています)

リーザ(スペシャルイベントに必死で取り組んでゲットした♀のコアラ。初期設定の名前がエリザベスだったから、つい近い名前に… もしコアラというだけだったら、「ドッツ」とか「ゲルマニウム」(マニアックなネタですみません;;)くらいしか浮かばなかったと思う(苦笑))

パンケーキ(イエローのニワトリ。「パンケーキ」は、シットスピンのお気に入りポジションの1つ)

アイス(白のニワトリ。白ヤギのループを返してしまった後やっぱり白い動物も恋しくなったので、残すつもりの名前に)

ライサ(黒のニワトリ。初期設定が♂にも関わらず「アリッサ」という女子スケーターの名前と同じだったので、どうせスケーターの名前なら黒い人に…ということで^^;)


の他に、メロンのような綺麗なグリーンのアヒル(♀)。

彼女が生まれたときはモロに好みのカラーだったのですごく嬉しくて、絶対いい名前をつけよう!と思ったのですが。

「ええと確か、スケートとグリーンに絡むネタで何かいいのがあった気がするんだけど、何だっけ、何だっけ…」と、しばし悩んだ末。


「リバーダンス」だ!


と思い至りました。

今のところ、この名前が一番のお気に入りです(^o^) 好みのカラーに大好きなプロ&曲の名前をつけると、やはりすごく愛着が湧きますね~♪

他に14代目にしてようやく生まれた激レアカラー・紫マーブルのヤギ(♂)は、不思議な色合いだったので「ファントム」と名付けました。ファントムとリバーダンスが、今のところお気に入りカラーの2トップ▽


ちなみに以前の記事で書いたループチョクトーウォーレイ(1代目)、ブラウン以外で牧場に返してしまった子たちの名前は、


テキサス(茶色のウシ。リッキーの闘牛士EXで使われたぬいぐるみの牛さんの種類が「テキサスロングホーン」だったので)

シーザー(初期設定の名前だったのですが、かつてスケオタ間で某選手のあだ名でもあったのでそのまま使用)

クリスティーヌ

モホーク

スノーキング(白のヒヨコ。プルさんのアイスショーの名称)


など。

スケート関連の用語(技名とか)はいっぱいあるんだけど、名前としてつけたときに愛着が湧くかと言われたら「ムリだな」と思うものも多くて、大所帯になるにつれその都度名前を考えるのが億劫に。なので現在は、ブリードで子供作ったら即牧場に返す予定の子たちについては、名前は初期設定のままにしています^^;

ところで来季はモンハリのSDが「ハウルの動く城」だとか。かつてウクライナの美青年イグナテンコくんが演じたハウルも素敵だったし、次に好みのカラーの♂が生まれたときは名前を「ハウル」にしようかな~♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。