Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ

週末はメールのやり取りの用事が多くて、それ以外に文章を書く気力が残ってませんでした^^; ワンコの介護以降、フィギュアネタの更新が減ってしまってたので、短くても書いておこう。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆来年は国別が無いから、上位国の上位選手たちはワールド後早々に休めるな…と思ったら。

丁度国別と同じ時期にアメリカが【JO】と国別をミックスしたような地域別団体戦を開催するそうで、それは新しいISU公式大会なんだとか。

ワールド後に毎年大会があるの…? 今の国別も大変そうに思えるんだけど。でも出たい選手もいるのは確かなんですよね。団体戦に乗り気な選手が多いことは今年の大会でも伺えたし、どうせなら強制じゃなくて出たい選手をランキング上位から順に選ぶって方式に出来ないのかなぁ、とは思います。【JO】は多分そんな感じですよね。

とりあえず五輪前年のワールド後の団体戦は、五輪イヤーの4CCみたいな扱いでいいと思うんだけどなー

それはさておき。

競技のシステム自体は、スケオタというか自分的には「待ってました!」的に歓迎出来るものでした。

北米・欧州・アジアの3地域別に男女シングル3人ずつ、ダンスとペアは2組ずつの参加だそうです。

今年の国別、男子は世界王者と銅メダリストが出られないという状況でしたから(EXのゲストには招待されて)、この方式はとてもいいと思います。

いつの日か、南米枠とオセアニア枠も考えなければならない、とかなったらいいな(笑)


◆リッキーが自身も出演したEvening on Iceの動画をRTしてたのですが。

カサーくんの超絶イーーーーーーーーーグルに、目も心も奪われました!!!!!

スケオタになってから日が浅いため、私はカサーくんについては名前しか知らず。。。今回初めて彼のイーグルを観て、驚愕した次第です。

まさに、「勇気をもって倒す」の極北^^; 素晴らしすぎて、鼻血出そうになりました(笑)

日本に来そうにないor滅多に来ない北米男子に、観たいスケーターいっぱいいて困る(´・ω・`)


◆リーザ様の自撮りがエロヤバすぎる。個人的にはご馳走様でしたがv

そしてジョニーさん、それはアダム(リッポンではなく聖書の方)のコスプレですか。。。葉っぱがかなり大きいようですが(@@)


◆【THE ICE】関連のツイが賑やかになってまいりました♪

今年もオフアイスの写真がたくさんUPされることを願っております(^人^)

でも【THE ICE】だけは全て遠征になるから、今は行けなくて悲しいですorz

【THE ICE】と【FOI】は企画が楽しい日本のアイスショーTOP2だと思ってるので(特に【THE ICE】は各回ごとに顔ぶれの変わる企画があるところがポイント高い)、どっちも観たいんだけどなぁ(TT)


◆先日放映された【PIW】東京公演生放送を観て。

昌磨くんのトゥーランドット、【FaOI】後半武者修行を経て【DOI】よりずっとスケールUPしてるように見えました。動き全般に迫力があって良かった~

3Aの着氷も大分余裕になってたし、身体の動きは絶賛進化中なので、個人的にあとは表情のヴァリエーションが増えるといいなと思ってます。

あああどうしよう、明日当日券で楽公演観に行きたくなっちゃったよ! いや、それよりもやはり全日本か…若い子は伸びるときはすごい勢いで伸びるだろうから、やはりワールド2枠しかない今季は全日本には行かなきゃダメか(><)

無良くんのフィーリングッドもますます色気ダダ漏れになってるし、本田くんもキレが増してきた気がする。織田くんのリバダンは鼻血モノだし、独自性に磨きをかけている町田くんといい、競技の縛りを離れたこの2人が現役時代に劣らない~部分的には現役時代よりも見応えのある~内容のプログラムを見せてくれていることが、有難くてたまりません。

今年のアイスショー観ていて、現役とプロの進化が連動してる感じを受けてなかなかエキサイトしました。(ここ1ヶ月アイスショーの録画を完全に忘れてたり失敗したりが続いてほとんどスケート映像を観てなかったから、その飢餓感から割増しであれもこれもよく見えてる可能性は否めないけど(笑))

由希奈さんの龍神も改めて観て、やっぱりすごく素敵だと思いました。こういう動きってなかなか観れないから、とても有難い。このタイプは、後継者いないよなぁ… ノービス・ジュニアから軟体アーティスティックな人出て来ないかな。


◆織田くんがプロスケーターを3年後にはやめてるかもしれないと聞いて、織田くんも町田くんもショーで観られる幸せはいつまでも続かないのだと改めて思い知りました(T_T)

織田くんが出演するなら、来年の【FaOI】は幕張だけでなく最後の地方公演にも頑張って遠征しようかなあ…(´・ω・`)

織田くんは今年既にコラボ2曲以外に3プロも作ってくれてるから1~2回しかショーに行かないと観損ねるだろうし、彼の演技は1回でも多く観たいです~~


◆キャシー引退でブログどうなるのかなと思ってたけど、キャシー1人のブログとかなクリのブログが2つ始まることになって嬉しかったですヽ( ´∀`)ノ

スケーターやコーチが何を思いながらリンクで滑っているのか、トレーニングしているのか、日々を過ごしているのか、これからも是非色々発信していって欲しいです▽

クリスの相手は日本で探すなら哉中ちゃん一択だと思ってたので、発表されたときも「やっと発表されたか」という感じでした。

非常に楽しみな2人ですが、特にクリスは姉弟でないことがいい意味で生きるよう、男の色気が出る方向に進んでくれたらいいなーと思っています^^


◆木原くんと成美ちゃんも、それぞれパートナーが決まってひと安心ですね。

海龍ブログも始まってこちらも嬉しい(^▽^) 海羽ちゃん、ペアを始めてから絶叫系マシンが以前よりも好きになったとか、何と頼もしい♪

木原くん、絶叫系マシンとまでは言いませんが(笑)、良い乗り物目指して頑張って~~♪

成美ちゃんは、またあのハイレベルなリフトが観れるのが楽しみです。ジャンプは…ガンバレ;;

ペアは他にもパートナーチェンジがあってめまぐるしかったけど、JGPSに1組派遣されたのが嬉しいです~~~ヽ( ´∀`)ノ そしてやっと、全日本のペア表彰台に2組以上立つ日が来るのも嬉しい。

木下グループが支援対象を広げてくれたのもとても有難いです。木下さんに貢献出来るものがなくて残念^^;(ANAには貢献してるんだけども)


◆テレ東はいい加減、【JO】の日本と北米の男子を発表してくれ。

スケ連は早く、とっくに決まってるハズのB級派遣を発表してくれ(昌磨くんと佳菜子ちゃんはイベント公式側のアナウンスでUSクラシックってわかったけど)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。