Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

今日もいろいろ

ピグライフのイベントが一段落したので(イベントはまだ続いてるけど、個人的な目標はクリア。結局また頑張ってしまった…)、今のうちにスケートネタ放出。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆過日、WFS別冊の「アイスショーの世界」を買いました。

記事はまだ読んでませんが、ざっと見てあまりの私得っぷりにヨダレが出そうになりました。写真があまりに素晴らしくて、まずそこに感動してしまいました!

ランビ沢山も、巻末の【DOI】アフターパーティの浴衣三昧も、町田くんと羽生くんそれぞれの裏表単独ピンナップも素晴らしすぎる(@▽@)

町田くんの文字がどこにも入っていないあんな大きな1枚写真(しかも複数)なんて、初めて見ましたよ-!

まず冒頭でランビにたっぷりページを割いていて、「うんうんそうこなくちゃ!」と。バトルもクローズアップされてたし、海外のショーも紹介記事のほかプロデューサーインタもあり、更にボイジャーオンアイスの記事があったのも有難かったです。織田くんインタも嬉しかった~~(´∀`)

網羅の度合いがまさに「こういうの欲しかった!」という感じで、自分的には最近のフィギュア誌の中でもかなりヒットな1冊になりました。

現役トップ陣は「扱われる&語られるべきで、実際充分扱われてる&語られてる」からいいけど、個人的には、こういう「もっと扱われる&語られるべきことが多いのに、(少なくとも日本では)なかなかそうならない」人やイベントを扱ってくれる記事・雑誌が見たかったので、とても嬉しいです^^

ランビが表紙だったので、ピアノのレッスンのときに先生にお見せしたところ


「私、これ買います(;・∀・)」


と、即決してらっしゃいました。

先生曰く、

「だってランビがこれだけ扱われてる本って、なかなかないですよね? 私の中では、いまだにランビを超えるスケーターっていないので…」

そしてその次のレッスンの時。


先生「2冊買っちゃいました(;・∀・)」


私「…え?(;・∀・)」


私「(一瞬の後)それってアレですか、1冊は保存用で1冊は読み倒し用ってヤツですか?^^;」

先生「だってランビがこれだけ扱われてることって(以下略) 1冊はお店で買ったんですが、1冊しかなかったので もう1冊は注文しちゃいました^^;」


先生のランビ愛をひしひしと感じた、今日この頃です(笑)


◆小塚くん、おめおめおめー!

何も出来ない1スケオタとしては、お相手の大島さんが小塚くんの現役続行を後押しして下さったことにひたすら感謝したいと思います(^人^)

スケート界に限らず、色々厳しい状況にあるアスリートに私生活のパートナーが出来るとほっとします。ああ、競技生活を支えてくれる人と家庭をもてたのねー良かったな~と。

にしても男子スケーターは氷上プロポーズ好きね~ロマンチストだなぁ。


◆そういえば羽生くんは25~6で結婚したいと言ってたそうですが、子供好きだというし、織田くんと仲いいから余計そう思うのでしょうね。男性が20代で結婚を決意するのが難しくなってきてるこのご時世では、女性が少しでも若いうちに子供を作れるのはいいことだと思うので実現することを願ってますv

ちなみに彼は以前彼女の条件として「スケートをやってる」「絶対日本人」と言ってたようですが、現実はどうなるでしょう(笑)(好みというだけなら「守ってあげたくなるような人」とも言ってたけど)

しかし神戸スイーツ男子会のメンツが、「(3人とも)尻に敷かれそうなタイプ」(1人は既に敷かれてるのか)と自分たちで言ってたのは微笑ましかったですv

そう言えば小塚くんもプロポーズのときウルウルもごもごしてて、大島さんにハッキリ喋れと叱咤されたとか何とか。こちらも尻に敷かれるボーイズなのか(笑)


◆ネットで、ロマンくんの足がまた長くなってるという驚くべき話を聞きました。

どうやったらあれ以上長くなるんですか(・・;)

最早脅威の世界です。

去年だけでもビックリしたのに、そんなに一気に伸びたらそりゃ3Aどころじゃないよなぁ(T_T)

トルガシェフも足を骨折したとか聞いたので、心配です(つД`) どうかお大事に、1日も早く回復して通常の練習に戻れますように!

お気に入りジュニア男子3人のもう1人、ヴァシリエフスくんは元気に頑張ってくれてるといいな。

JGPS1戦目はロマンくんにマルガリクくん、先日3A動画を上げた凜ちゃんは、久しぶりに観るから楽しみです。デビュー戦は高志郎くんと、遂に登場!のツルスカヤ。彼女には、一体何点出るのかな~

新葉ちゃんと草太くんは、ワールド表彰台の昨季よりも上の位置を目指して好発進出来ますように。


◆バトルはJOはもうジャンプ構成や練習時間の確保という意味でも厳しそうだから卒業でいいと思うけど、MWOには出て欲しいなぁ。ジャンプ構成どうでもいいから、足元鬼プロを是非またご自身で♪


◆今夏はロイスの介護やアメーバのオンラインゲームにかまけてたとはいえ,、3つもショーの放映を見逃した上に『フィギュアスケートTV』も録画失敗とか…有り得ない(汗)

HDD残量がなくて脳が何となく情報収集を拒否してるんだろうかと、我ながら疑いたくなりました;;


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード