Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


叫びと嘆きいろいろ

◆今月も『フィギュアスケートTV』はヨダレものだった…( ̄q ̄)

期待のノービス&ジュニアっ子たちの頼もしい姿。シニアだけど、美悠ちゃんも見れて嬉しい(*^^*)

チラ映りのキャシーも可愛かった。

さ・ら・に・ランビ先生の超美麗スケーティングな指導映像たっぷり。

そしてそして、

昌磨くんのトゥーランドット曲かけ練習フル映像---------vvvvv

今回も何て私得なあぁぁ…(@▽@)


◆昌磨くんが笑いながら滑ってる~~ 最初表情作ってるのかと思って、

「をを、こんだけ表情が出せたらすごい進歩だぞ!」

と一瞬ヨロコんだのですが、いくらなんでも笑いすぎなので

「ああ、(プロのキツさに)苦笑しながら練習してるだけね^^;」

と気づく。

まぁ今季からシニアの長さのFSで、4T2本に3A2本じゃそりゃキツイだろうなぁ… 当分はスタミナとの戦いになりそうだけども。

にしても、クワド1本増やしただけでなく後半3A-3Tとか…すごいわ。どちらも今季初挑戦だから、試合で決まったらすごいエキサイトしてしまう(;・∀・)ドキドキワクワク

そしてやっぱり、昌磨くんの身体の動かし方はとても私好みだと再認識…振付自体も好み。

あああああ

スケアメと全日本行きたい

(全日本とGPS以外のA級大会に出場出来るなら勿論そっちも)全っっ力で応援しに行きたい(><)


だがしかし、そんなお金は無いのだった…orz


◆岩野桃亜ちゃん初めて観たけど、望結ちゃんと同い年とは思えないほど身のこなしが大人っぽくてビックリ。2人続けて観たから、余計に階級が同じとは思えなかったです(・o・;)

女子はどう育つかわからないけど、上手い子が途切れず続いてくれてるのは有難い限りです。今年の全日本ジュニアも楽しみだわ。

回転不足の3Aを跳びまくるジュニア女子たちの中で、URではあるもののとりあえずちゃんと着氷出来てたのは紀平さんでしたね。彼女も初めて観ましたが、みんな頼もしいなぁ。ケガにだけは気を付けて頑張って下さい(-人-)

真凛ちゃんと祐奈ちゃんは、いずれも動きが大きくて綺麗でスピードもあってどちらも良い感じ。今季からジュニア参戦とは思えないクオリティで素晴らしいです(´∀`) アジアンオープンは2人ともSPのジャンプ失敗したみたいだけど、ワンツーおめ!

そしてシニアで出場した三原さん、159点すごいです~JGPSでも是非頑張って下さい♪

国内大会だけど、サマーカップでジャンプノーミス?優勝した凜ちゃんもおめ!

日本女子は私好みな子が多すぎて、この先いろいろツラくなりそうとガクブルしてます(´・ω・`)


◆刑事くんはシニアの大会で200点超えしたの全日本だけなんですよね。。。早く国際大会で超えられますように。

そしてマルティネスくん、アジアンオープン初優勝おめ!


◆諸事情あってNHK杯も全日本も行けるかどうかわからないので、思わず四大陸のホテルも予約入れてしまったわ…

だって 四大陸は3枠あるんですもの。

日本も、カナダも( ;∀;)

神様、ボストンワールドで観れないかもしれない(というかその可能性が高そうな)選手も観たいので、ワールド以外も行きたいです。何とかして行かせてもらえませんか( ;∀;) ←他力?

昌磨くんと10代女子が観たいので全日本行きたいけど、ワールド以外の国際A大会も1つは行きたいよ~~~


◆今年のNHK杯はエントリーが極悪なまでに反則な上に男子目当ての人が日帰り出来ちゃうので、土曜日どころか金日のチケット難民も多くなる気がします↓

ボストン行くから、いざとなったらブラウンもファリスもミハルもコフトゥンも諦めるよ!

でもリッキーは、リッキーだけは諦め切れないあああああ(T△T)

思い余って いっそ全米に行ってしまおうか とも思いましたが、コスト調べて諦めました…この金額ならNHK杯と全日本が両方行けるし、単体でもバルセロナGPFに行けるわorz

遠征組に円安はとてもツライ… (ついでに言うとクラフト趣味の方も海外メーカーの商品を使うことが多いから、やっぱり円安はツライです…)


◆四大陸といえば、絶好調ケヴィンと補欠滑り込みのリッキーが同時に来てくれた大阪四大陸はパラダイスだったわ…(トオイメ) 

いつかまたあんなシアワセを味わえたらいいなぁ…


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
