Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

NHK杯!

土曜日だけ申し込んで、第1希望のアリーナ席当選しました~ヽ( ´∀`)ノ

これで

リッキーが観れるリッキーが観れるリッキーが観れる~~~

それも、私の大好きなあのFS!

嬉しいよぉうわああああん。・゚・(ノД`)・゚・。

NHK杯を先行で申し込むのは今年で4回目ですが、最初の先行で超激戦の土曜日をゲットしたのは初めてです。NHK杯は例年ファンクラブ(アイスクリスタル)ですら入手困難なので、特に壮絶な争奪戦になることが予想される今年の会場(小さい)&出場選手(反則レベルに美味しい、特に男子)で取れたということが驚きでした。

実はNHK杯チケットの一般販売開始時間はまだスペインからの帰国便の中なので、チケ取りには参戦出来ないんですよね;; その意味でも有難かったです(もっとも一般販売開始日にチケ取れたことなんて、過去に1度だけそれも日曜日分しか経験ないけども)

ファンクラブチケットの場合、譲渡のハードルが高いから(手続き自体は難しくないけど、譲渡が続くとペナルティで当選しづらくなる)、金日だけ当選すると身動きとれなくなるんですよね。以前それで困ったことがあるのと、今回押さえてある長野駅前ホテルが大幅に出遅れたせいで異様に高額ということもあり。。。日帰りの選択肢も欲しくて今年は土曜日1本釣りにしてみたのですが、結果的には正解でした。

これで節約したければ土曜日帰りに出来るし、他の日も行きたければこの後のプレガ販売や放出で粘れるし… 節約も奮発も出来るという、いい意味で選択肢が増える理想的な条件になりました(´∀`)

ちなみにスケオタになってからのNHK杯の中では、今年が一番自分にとっての切実度は高かったように思います。というのも、昨年までだとお目当ては他の大会で確実に観れる(少なくとも予定としては)という状況があったんですよね。でも今回のリッキーは、このNHK杯が自分にとってのワンチャンになる可能性も少なくなくて…(><;)

大学の成績が優秀だというし(オール優良レベル)、学業専念のためにいつ引退してしまうかわからないので、本当に本当に観れるときに観ておきたい!…という焦りが昨季辺りからハンパなく。思い余って、全米遠征の可能性すら模索してしまったほどでした(´;ω;`) 引退する前にプレゼントも一度くらい贈りたいし。

そして、個人的に最も切実度が高い年に真っ先に最難関チケが当たったことで、これまで私がNHK杯について何となく思ってたことがより確信に近づきました…

つまり、

チケ需要に対する本気(切実)度とチケ入手速度は比例する

という^^;

今回の次に需要度が高かった年も、一般販売開始後早いうちに激戦の土曜日をゲット出来ていたのですよね… 何というか、神様は見てる、という感じがヒシヒシとします。ことNHK杯に関しては。。。

でもありがとう神様ありがとう、私のリッキーへの愛に応えて下さって~~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


行きたいイベントのチケットはこれまでも(ちゃんと行く気があれば)全て手に入れることは出来ましたが、今年は特にチケ運がいいなと思います。

特に、労力を全く使わない最小限のトライで(自分にとっての)良席が取れてる、という点で。

今年初めてランビが出演する【FOI】では、公開リハーサル【Dear Friends】が今回初めて当選するという自分的幸運に恵まれたし♪

実は今年は【JO】も【FOI】も節約のためにいつもより下位席を取ったため、後から昌磨くんINとランビINを知って「ああ、もっと上位席で観たかったかも…!」と多少後悔もしたのですが。。。

最優先のチケットに運を回すためには、ある程度そーいうところでバランスを取っておいた方がいいのかも、と今は思っています(苦笑)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


腕も肩も相変わらずですが、嬉しかったのでつい叫びに出て来てしまいました…

そして昨日からJGPSが始まりましたね! 試合シーズンが始まって忙しいけど嬉しいです(´∀`) 感想色々書きたいけど、またいったん潜ります;;


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード