Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

ネーベルホルン杯&JGPSポーランド大会

やはりジュニア男子とネーベルホルンは美味しい~~ 私にとっては、シーズン始めのご馳走だわ(^q^)

少しだけど、感想。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


【ネーベルホルン杯】

アーロン、ジャンプノーミス、4T-3Tコンボも他2つもクリーンで素晴らしかった! 表現も良くなってた! ミルズについて良かったね!

アーロンは何か立ち位置のイメージが村上くんとかぶる。今季2人の躍進(ジャンプの安定&PCS上げ)を期待してます。

ミハルのプロ、バトル&カートだから期待してたけど期待通り素晴らしかったー!(^▽^)

振付も衣装もカッコいいよ~~すごくミハルに似合ってるし、イケメンの有効活用でたまりません♪♪♪♪♪

…やっぱりNHK杯、金曜日も欲しいよぅ…orz

でも3Fはトゥ突くタイミングが遅すぎるような感じでした。あれで回りきれるのかな、3Tとかつけられるのかな、と思って観てたのですが、2Tになってしまいましたね。

トランコフさんは手術した肩がまだ本調子じゃないのかな? 持ち上げる系の技が全て危なすぎで観ててコワかった…特にツイスト(;;)

シメクニとセガビロはソロジャンプが残念でした…


【JGPS男子】

草太くん、第1Gの一番滑走で漬け物石、お見事でした。3Aがクリーンに決まったら80点乗りますね。ガンバレ。

ローマン様(by新葉ちゃん)、相変わらずクールビューティーで何より^^ 1戦目より調子良さそうで良かった。FSも期待。

そしてそして、やっぱりヴァシリエフスは最高だった…!(´∀`)

コンボが要素抜けになったのに69点! PCSトップでINが唯1人7点台だったけど、そりゃあのリッツなら納得ですよ~ オールレベル4も素晴らしい。3Aも構成に入れてくれるようになったし、今一番熱烈応援したい枠です♪

実はスペイン旅行中のディナー時、私がフィギュアスケートファンだと知った他のツアー客の方から「誰のファンなの?」と聞かれたのですが、結構最初の方に「デニス・ヴァシリエフス」という名前が浮かんだのですよねぇ。是非ともミニマムクリアしてボストンに来て欲しいです~~~~~!!!

昨季以前の昌磨くんもそうだったけど、高難度構成じゃないJr男子選手たちに出る高PCSの方が自分的には納得出来るものが多い気がする。


【JGPS女子】

まだ演技見てないんだけど、3・4位につけた日本女子、台乗り目指してガンバ~~

ツルスカヤは転倒で本人比で点数低かったけど、坂本さんもノーミス出来なかったのね…

ニキティナちゃんがなかなか良かった♪ ヴァシリエフスと共に、ラトビアの星として将来活躍して欲しい。


コメント

ここでは初めまして!

金曜のチケットはてっきり一般でゲットしているものと思ってました

★ >>はやさん

こちらでは初めまして(笑)

残念ながら、先行は勿論全滅、一般もプレガ選択を誤ったようでダメでした…(いや誤ってなくても取れた保証はありませんが^^;)

家の前に常時空いてるセブンイレブンがあるもので、家から少し歩くファミマの方には行かなかったのですよね~;; セブンの方はセブンチケットが時間前から繋がりづらくなってたので、枚数少ないであろうぴあの方でトライしてしまったのも敗因かとorz

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード