Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


JGPSとB級大会いろいろ

JGPSスペイン大会とオンドレイ・ネペラ杯、どっちも他のことしながらなでフルでは全然観れてないのですが、少しだけ感想。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆悠良ちゃん、3Lo-3Lo決まったあぁぁぁーーー!!!

65点すごいすごい! ロシア女子押さえてPCSトップなのもお見事でした!(´∀`)

昨年の【DOI】(今年ではない)で楽日だけ体調不良で欠場して観れなかったけど、すごく背が伸びて大人っぽくなったんですよね。昨年の全日本ジュニアではジャンプの質や姿勢他の上位選手と比べてかなり気になるレベルだったので、これ直すの難しいかなぁと思ってました。

今季のJGPSも1枠だったので、正直「少しでもいい演技が出来るといいな」くらいに思っていたのですが…フライング土下座させていただかねばならないほどの、嬉しい誤算でした。

姿勢も質も良くなってた上に、すんばらしい3Lo-3Loコンボまで観られるとは!!!

もう跳び上がった瞬間、回りきれることが確信出来るほど高さと勢いのあるセカンド3Loでした。「ぶぉん」って擬音が聞こえそうなくらいでした(笑)

衣装もいいですね~~ 「ピアノ・レッスン」自分でも弾くほど(簡単アレンジヴァージョンだけど)大好きな曲なので嬉しい^^

白岩さん、今回も安定していて良かった。「OTR」も可憐で、PCSも高い。日本女子の2位3位は嬉しいです。

FSもガンバレ!

今季もジュニア女子ファイナルは日露オンリーになりそうですが、日本から行けるのは三原さんの他は誰かな?

しかし、毎試合誰かしら表彰台が狙える位置にいる日本ジュニア女子素晴らしい(^o^) 全日本女子も全日本ジュニア女子も観に行きたいなぁ…


◆サモヒン、演技終了後のメタルな挨拶が面白かったv しかしSPでクワドが跳べないJGPSの方で良かったんだろうか…ちょっと勿体無い気が。ワールドに出て来られる可能性があることを考えると、シニアGPSで経験積んでも良かったんじゃないかなぁ。

ラズキンのネッスンドルマ、衣装も振付も流麗なプロでなかなか好き。本人のスタイルの良さに合ってる^^


◆ブラウンのSPプロ良かった~ 燕尾服いいねいいね♪

くそう、NHK杯男子のSPプロ、リッキーにミハルにブラウンと美味しいのばっかじゃないかあああああ。うぇぇぇん、金曜日も観たい…(つД`)

コリャダくんは、正しくザ・ユーロな衣装とプロだった。


◆イリモーのプロ良かった。上海ワールドでも思ったけど、このペアの表現好き(´∀`)

タラモロの演技、起きてたのに観損ねた…orz でも1位オメ!

そして昨季ワールド蹴って今季に賭けたストクリ…最後に観たユーロのブリザードキスクラの印象を鮮やかに拭い去る演技をイメージしてたら、またしても……


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


ネーベルホルン杯のFSの感想は書きそびれて残念ですが、右腕がもたないので書くのは諦めます… いやでも、これだけ。

ミハル、あんなに素敵衣装に素敵プロなんだから、あとは素敵演技だけなんだよ! 3クワドとか無謀すぎるからせめて2本にしようよ…点数計算的にそうしたいのはわかるけど、1本もクリーンに跳べなくてスタミナだけ奪われまくってたら全然点数伸びないよ…(;;)

前回のJGPSポーランド大会男子については、表彰台が私得すぎてヤバかったです。ローマン様(笑)とヴァシリエフスとか、もうね!(>▽<)

草太くん完全優勝&ファイナル進出オメ! 彼は後が無い崖っぷちや大一番に強いところが、彼の憧れてる選手によく似てますね。上に行くために最も重要なところが似ているというのは、とてもいいことだと思う。

あと8/30に書きかけて放置していたJGPS第2戦ラトビア大会の男子2人分の感想が、前回ポーランド大会にまんま適用できるので以下にコピペして貼りつけておきますね(笑)


◆グメンニクは全体的にイイ!(・∀・)

特に3Lo-3Loとか、セカンド2Lo-サード2Loとか、ルーパー好きにはたまりません。スピンも回転速くてポジションすごく綺麗だし、滑りもいい。

全てが13歳とは思えないクオリティで、これからがすごく楽しみ~~♪

ロシアンだけど、何か北米ぽい陽気な雰囲気をまとってる気が。


◆クラスノジョンは試合でも4Loに挑んだのね。イイヨイイヨ。

USA代表だけど、ジャンプはじめ全体の感じはロシアンだなぁ。北米の良さも装備してくれたらいいなー


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
