Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

エアメールは何処に

昌磨くん語りだけで2つ3つ記事が書ける勢いなんだけど、「落ち着け自分vvv」ということで(笑)いったん雑談。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


スペインから出したエアメール、やっと、やっと、1名の方から「届きました」とお知らせが!( ;∀;)

もうこのままだと今回も全滅かもしれないと思ってたから、嬉しいようぅ~~~

が、しかし。

全部で6通出したうちの残り5通は、今何処に???

エアメールはアルハンブラ宮殿内のホテルから9/15(実質16日)に4通、その3日後の9/17(実質18日)にバルセロナのホテルから2通出している(正確にはいずれも切手を貼った状態でホテルに預けた)のですが、到着報告があったのはバルセロナから出した1通のみ。

全て日本宛なので、少なくともバルセロナのホテルから出した1通が届いてるなら、同じホテルから出したもう1通も日本に運ばれてきたハズだと思うんですけども…

気になるのは、到着報告があった1通が唯一宛先住所氏名を手書きしたものだということ。

日本から宛名シールを用意していって、それを貼って出した人たちの分が届いていない…というのはどういうこと??? もしアルハンブラから出した方も届いているなら、宛先の1人はここ最近連日のようにメールのやり取りしている人なので絶対に報告してくれるハズなんですよね。。。

まさか発送途中でシールが剥がれたなんてことはないだろうし(´・ω・`)

折角海外に行ってるのに、エアメールが届く確率が低すぎてイヤだorz ホテルに預けない方がいいのかとも思うけど、海外だとどこにポストがあるかわからないことも多いのでついホテルに預けてしまうのですよね…

バンクーバー空港から出したエアメールは割とすぐ届いてたから空港から出すのがいいのかもしれないけど、何か帰国日に空港から出すとか風情がなくてね…滞在先から出したいと思ってしまうのですよ、どうしても。

ついでにいうと、空港の郵便局に立ち寄るのも郵便局の場所によっては時間的にかなり余裕が無いと無理だし。(バンクーバー空港の郵便局は空港のはずれの方にあって、乗り継ぎの時間が無いときなんかは行く余裕がない)

これからも毎回、エアメールを出す前には証拠写真を撮らないとなー…(TT)


コメント

★ 南欧からの郵便って

ネットの無かった時代に一度イタリアのローマへ送った事があったのだけど
届くのが遅いわ遅いわで、相手から届いたわよの連絡があった時遂に
「イタリアってホント郵便事情悪いよね」と正直に言ったら
キレられる所か、相手も激しく同意してたのには笑っちゃったけど。
セリエAでプレイする選手なんて荷物を勝手に開けられ盗まれるなんてしょちゅうだと言われるし。

スペインも似たような事情かも?
あとこれからメールしまっす!

★ >はやさん

うんと昔南欧だかパリから送ったエアメールも結局届かなかったような?
遅いだけならいいんですけど…
しかし、同じ場所から同時に出されたハズのものが
片方だけ届いて片方だけ届かないというのも謎です。

郵便事情が悪いといえば、ソチ五輪のことを調べていたときに
隣国だか国内だったか忘れましたけど、モスクワに送った小包が
1ヶ月モスクワから遠いところを旅してたとかいう話を見かけました。

送ったものが確実に届く日本は幸せなんですね…^^;

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード