Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JGPSクロアチア大会~男女SP

◆キスクラの高志郎くんが可愛すぎて困る(笑) 演技終了後のテヘペロも。


◆宮田くんはやっぱり上手いなぁ。ジャンプが3-2だったのは残念だけど、全体的に動きがすごーく綺麗でした。解説のテッドがビューティフォーというのがよくわかります。


◆ファイファーの弟子(USA)がたっかい3A跳んでて、胸熱(つ∀;) キスクラのファイファーかっこよかったなぁ。


◆JGPSのテッドの解説、いいなー 各選手のいいところを見つけてコメントくれる感じが。(ネットではエッジエラーについて米国選手にだけ甘いとか言われてましたが(笑))


◆真凛ちゃんのズエワ振付のSP「春のソナタ」、すごいはまりプロでイイ(・∀・)

表現力はやっぱりこの世代の中でもピカ一ですね。あとは勝負どころでのジャンプ。。。あの3F抜けなければ…惜しいぃぃぃぃぃ… 明日はファイナル目指してガンバレ。

そしてキスクラのヤマトさん今回もイケメン。


◆ブルガリアのテオドラちゃん、全体的に情感があって表現美しかったけど、2Aを跳ぶ直前一瞬動画がスローモーションになったのかと思う程動きがゆっくりだった。ジャンプ苦手なのか…ガンバレ。


◆新葉ちゃんの衣装カワイイ。でもSPのプログラムに関しては、ネットで見かけた大方の意見に同意。

前半曲が単調な上にずっとジャンプも無いので、曲がおとなしくなる中盤のスピンの部分では何か盛り下がってるようにも見えてしまいました(´・ω・`)

しかしスピード感はさすがでした。3Lz-2Tで60点に乗るのはスゴイ。あの最大の武器である爆速スケーティングがもっと活きるようなプログラムにして欲しいなぁ…3-3だけでも前半に持ってこられないものだろうか。

ともあれ、新葉ちゃん優勝目指してガンバレー


◆ペルブシュキナ、なかなか迫力があって上手かったです。さすが恐ロシア。

でもあの片手タノの形は…個人的にはもっと優雅なのがいいなぁ。

ロシアっ子のタノ族は何でみんな片手なのだろう。どうせならリッポンみたいな美しい両手タノやってくれてもいいのに。羽生くんの旧ロミジュリの両手タノのほどき方なんか素敵だったから、腕下ろすときも気を配った振付だといいんだけどな。

片手タノを安売りされると、何ていうか「あ、そーれ、そーれ」的な印象になってきます^^;


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。