Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

もうすぐスケアメ

◆あああああ、スケアメに行きた過ぎてツライ… 全カテあまりにもお目当てだらけでツライ…(つД`)

日を追うごとにスケアメが気になって気になってソワソワする今日この頃。(明日からのオータムクラシックで久々に観れるジョンソンくんも楽しみですがv)

にしても。。。折角スケアメ男子が日本時間土日の真っ昼間だというのに!!!

LIVEで観れなかったら、私は悶死してしまいそうだ^^;(テレ朝は昼間の放送なのにわざわざ男子が終わった直後から放送が始まるorz)

おとなしくIce Networkのシーズンパスを買うしかないのか。でもこれ放映予定に、来年4月下旬にやるTeam Challenge Cup が入ってないんですよねぇ。

ところで、米スケ連が全カテの出場選手の素敵な紹介画像を作ってくれてて感激。
http://www.2015skateamerica.com/men
写真のチョイスも、バックの国旗のなびき方もすごくカッコいい。昌磨くんも美悠ちゃんもシニカツもイイ(・∀・)

各選手の画像をクリックすると、短い選手動画まで観れちゃいます。うらやまー

日本のイベントサイトも参加選手全員こんな風にピックアップしてくれたらいいのになぁ…加工テクは十分あるだろうにやる気ないのよね。(ああでもテレ朝はセンスはないんだっけ…GPSのMAD、フジが作ってくれないかしら(爆))


◆昌磨くんのSPは昨季のクロイツェルと比べるとハマりプロという感じではないから(本人も苦手分野と言ってた)、ノーミスもミスありも何点くらいになるのか全然読めない。ノーミスなら普通に80点台は出ると思うけど、90点に近いかどうか?

いかんせんメリハリや盛り上がりに欠ける曲だから、表現も難しそう。でもああいう曲で魅せられるようになったら、カッコいいだろうな〜〜と思います。ガンバレ。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


病院行って診察受けてきました。後日改めて肩の専門の先生に診てもらうことになったのですが、とりあえず痛み止めの飲み薬を処方してもらったので今少しだけ落ち着いてます。多分MRIで診てもらうことにもなるんじゃないかと。

余談ですが、待合室にいるときに「ネッスンドルマ」が流れていて、思わずニヤケてしまった^^;

NHK杯は、土曜夜長野駅発の夜行バスが取れたので一安心。これで競技を最後までゆっくり観れる! それまでにもう少し何とか、肩と腕を回復させておきたいです〜;;


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード