Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


スケアメ男子SP

男子はクワド入ったか入らないかできっちり明暗分かれる、ものすごくわかりやすい結果になりましたねー


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆昌磨くんの演技直後のインタが、完全に鼻息荒い競走馬状態で笑ったvvv

昨年の全日本ジュニアでやんちゃしたと聞いたときから、クワドと3A手に入れてから急に攻撃的になったなーと思ってましたが。

むしろシニアで戦うのに絶対不可欠なものをようやく手に入れて、本来もってたものが表に出て来るようになったのかなーと。何かかつての羽生くんを彷彿とさせる俺はやるぜ俺はやるぜ感満載で、「どう、どう」と言いたくなってしまう(笑)

闘争心と緊張感で武者震いしてたとか、胸がすごく高鳴ってたとかいう昌磨くんは、いつになく饒舌だった(笑) 個人的には、オフアイスのシャイな素顔とのギャップ萌えでたまりません♪

そのうち、ほとばしる感情を淀みなくマイクの前で語るキャラになるのかもしれない(歓迎)

その闘争心が常に表現力に昇華されますように~~…と祈らずにいられない(*^^*)


◆昌磨くんが6練に出て来たときは、かなり緊張してるように見えました。

ライストで観たときは、「緊張してるのか、SPの振付のせいなのかよくわからないけど、本人比でちょっと動きにキレが無い?」みたいに思ったのですが、TVの大画面で観たら全然印象違ってて、むしろ身体はよく動いてたんだなと思いました。

さらに4Tコケたことや他の選手の出来とその点の出方を踏まえると、それなりに点はもらえた方だと思います。

TESはクワド成功しなかった組では1番もらえてますね。URが無いのが大きかったのかな。

転倒してこの点だと、4T後半にしたのは正解だったといえるのか(笑)

あとこのSPプロ、クロイツェルのときのような「ノーミスしたときの爆発力」には欠ける気がしたのですが、どうでしょうね? TV映像みたいに至近距離から観ると迫力も感じられるけど、かなり引いた映像だと印象変わるのはライストで感じました。

FSに比べると、ノーミスして会場が沸くタイプのプロとまでは言えないかなと…曲は助けてくれないだろうし。上手さをアピールすることは出来るでしょうが、PCSをがっと上げる効果あるかなぁ?って感じで。

SP出遅れると厳しいだけに、このプロ観る度にずーっとそこが気になってます(´・ω・`) 夏のアイスショーで滑り込んだからか、大分カッコよくなってるとは思うんですけども。

試しに、「ファイアーダンス」の知子ちゃんみたく不敵な笑みを浮かべてみてはどうだろうか(笑)

ともあれ、GPS初参戦の洗礼は受けたし、4位という順位も変にプレッシャーかからなくて良さげ。FSはいい感じに緊張とれた状態で臨めますように(-人-)

ステップのレベルが取りづらくなるようにルール改正されたのは個人的には歓迎なので、昌磨くんがステップでもレベル4取れるようになるといいなー


◆アーロン良かったよぉぉぉ 演技終了後の表情は感無量でした…泣ける。

個人的に、アーロンはノーミスならSPトップでも別に意外では無かったです。先日のネーベルもSPは良かったし、GPS序盤のSPならクワド入りノーミスしたもん勝ちというのはあると思う。

あとは、この前のようにFSでぐだらないように頑張れ~

にしても、プレカンがアーロンハンヤンメンショフさんとか、面白すぎるだろ今回のスケアメSPvvv

にしてもテレ朝、SP1位の選手の演技くらい流せよ…


◆メンショフさんすごい、すごすぎるv

軽々と2種クワド跳んでたよ…貴方一体何歳なんですか。つか、何歳から競技プロにクワド2種目入れ始めたと思ってんですかv

そしてFS後半Gの中でステップレベル4取ってるのがテンくんとメンショフさんだけ、というのもカッコいいわ♪


◆マイナーさんのプロ、カッコいい。北米スケーティングと合わせて堪能させていただきましたm(_ _)m


◆テンくんはやっぱりコンディションが悪いのね。でもGPS序盤て仕上がってないというより、いつも病気だったり怪我だったりしてるようなイメージ。

まぁ後半に勝てばいいってのはその通りだと思うけど。

繋ぎやステップ素敵でした。後半に完成形観るのが楽しみです(・∀・)


◆無良くんは折角良プロで僅差ながら昌磨くんよりPCS取れてるのに、TESががが…

怪我明けでジャンプ戻ってなかったんですかね…でもDGとURに加えて、スピンとステップでレベル2か…2013年スケカナの悪夢再びという感じだよ(つД`)

明日はあの驚愕のモフモフ衣装を楽しみにしています。ファイナルは絶望的かもだけど、切り替えてFS頑張って下さい。あの超高い3Aはやっぱり素敵です。


◆ビチェンコさんが見知らぬイケメンになっていた。。。

そして、今日の魔物を一手に引き受けてくれたかのようなあの結果。・゚・(ノД`)・゚・。


◆ブラウンのプロ楽しい~~ 相変わらず見事なTR。でもジャンプ跳べないと点数は厳しいね…

FSにはクワド入れるのかな。今季は我慢のシーズンになるかもと言われてるけど、ブラウンのプログラムも演技も好きだから長い目で見守りたいです。


◆ケリーくん、前半良かったのに勿体なさ過ぎる~~~


◆ハンヤンは相変わらずこの路線なのか…

でも素敵スケーティング堪能させていただきました。FSも揃えられるといいなぁ(上海はそこが残念だった)


◆ピトキーエフ、いい演技だったと思います▽

ただクワドも3Aも入ったのに点があまり伸びなかったから、キスクラでちょっと不満顔だったようですが…(クワド入りジャンプ一通り入って4T転倒の昌磨くんより下になったのはピトだけ)



みんなFSガンバレー


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


他カテも語りたいけど(知子ちゃんとかカツラとかカツラとかカツラとか)、ひとまず男子だけ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
