Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スケアメペア&女子FS

あああ、やっぱりスケアメ行きたかった、行きたかったよぅ(つД`)

メンツが私得なのは勿論なんですけど、常時ファンにもメディアにも追っかけ回されるレベルの注目選手がいなくてまったり観れる環境ってのも、ものすごーく私好みなんですよね。2013年の中国杯と2014年のスケカナに行って味をしめたので、毎年1回はそういうGPSに行きたいなぁ…

昨日は他カテでも感想色々あったのに書けなくて残念だったので、今日は頑張る。(←MRIで腱は悪くないと判明したのでちょっと調子に乗ってる)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


【ペア】開始時間うっかり忘れてて後半Gの途中から。


◆ストクリは観れなかったけど、結局FSの出来もそこそこで台乗り逃したのか…次優勝しないとファイナル行けないですよね。

本当に上海ワールド捨てた意味はあったのかと思うけど、あのユーロの後じゃ、デュハラドどころかスイハンに勝てなかった可能性も高かったかな。

加点がついたという3T-3T-2Tはリアルタイムで観たかった。


◆セガンの着氷テクすげー ビロドーがあんなに斜めって投げたのにしっかり降りた! シングルと掛け持ちだったのが活きててイイヨイイヨ。

カナダの上位ペアとしてはツイスト高いなと思う。

ジュニアのときから好きなペアなので(上海で観れて嬉しかった)、GPSデビューで台乗り嬉しい(´∀`)

ちなみに以前ネットでビロドーのことを「友達の連帯保証人になって逃げられたコフトゥン」とか何とか形容してる人がいて、噴きました(苦笑)


◆あああワンリウ、ジャンプが…折角いい位置につけてたのにな。


◆スイハンのサムデリ、迫力あっていい~~ SBSジャンプは残念。でもやっぱりスローその他さすが。

スイちゃんが小マダムな色気を醸し出したことに目を惹かれましたv

文句ナシの優勝オメ!

しかしドイツの人なのに中国語→英語の通訳してるタチアナさんの有能さスゲー…私なんて英語のヒアリングすらロクに出来ないというのに…


◆シメクニの課題は米女子と同じような感じなのかな? ノーミスすれば高い点出せるけど、ジャンプが安定しないという…

シメカちゃんが会心の笑顔で終われる演技が観れるといいなー(キスクラでは笑顔だったし2位で喜んでたから良かったけど)

しかし私がスケオタになってからのたった4年足らずで、ここまでペアのトップがコロコロ入れ替わった国って無いと思う^^; シメクニは安定の国内トップをキープしてくれるかな。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


【女子】

◆ライチョワ、見た目ノーミスのいい演技だったあぁー(´∀`)

3-3が無い構成ではどうしても必要になってくる、セカンドのダブルジャンプの使い切り方もお見事。これは良い点来るでしょう、ってことでPBオメ!

FS演技がいいと盛り上がるよね~キスクラ嬉しそうでこっちも嬉しい。12位からの5位浮上、お見事でした!


◆ベルちゃん、冒頭の転倒残念だけど、後は頑張った! 決まったジャンプは幅があってイイ。


◆ソヨンはクリーンなジャンプはふわっと高さがあって良いと思う。最後のスピンは2つ続けて入りのポジショニングががが…


◆遥ちゃん比ではまぁまぁの出来だったかな… 後半スタミナ切れか、クリーンなジャンプが無いのは厳しい。

衣装は素敵ですね~♪


◆美悠ちゃん、後半ジャンプ特にコンボは頑張ってたけど、最後のステップはしんどそうだったなぁ…最後のジャンプは跳ぶ前に「うーんもう跳ぶスタミナ残ってないんじゃないかなぁ;;」と思って観てたら、やはり;;

まだ滑りこなせてないとは聞いてたけど、全日本に向けてガンバレー


◆ツルちゃんは、転倒あったけどしっかりまとめてきたな~ 上出来のGPSデビューではないですかね。

ただタノはもっと綺麗にやってくれー(苦笑) しかしちっちゃ細いな~相変わらず。今後体型変化でどうなるんだろう。


◆シャルトラン、3Aナイスチャレンジ。でも結果は転倒&他も大遭難…(つД`) くじけず次も頑張れ。

3A認定だったのが救いかな。


◆リプ、ルッツとフリップが… でも苦手なサルコウは綺麗に降りた。

スピンは見応えあるままで良かったです。ジャンプに苦しんでても、今の女性らしくなったスタイルで切ない曲が似合うようになったリプは好きだよ~~我慢のシーズンが続くけど頑張って。


うーん、今のところ表現するというより「次のエレメンツに急いで行きまーす!」という印象の演技の人が多い気が。


◆カレン、冒頭ジャンプSOになったけど高すぎてビックリv

ネットの書き込み見て、初めてこの衣装がフランス国旗のトリコロールカラーだと気づいた。サルティンバンコと言ってた人がいたけど、私もそっちの系統をイメージしてましたよ…

決まったジャンプは素晴らしいのに、そこら辺は典型的な米女子というか… 片方良くても片方まとめられなくてJGPFには行けなかったんだよなぁ。でも2位ならまずまず。


◆知子ちゃん、冒頭3連にしたのか。3-3跳びたかっただろうけど、ジャンプの調子イマイチっぽいし昨日のSPの結果を受けてなら仕方ないですね。

後半ルッツ残念。なかなか攻略しきれてないから、調子悪いときはモロなのかなー

個人的には今季のFSもディクソンに振り付けて欲しかったなぁ。知子ちゃんの成長もあって情緒的で綺麗なプロになってるけど、昨季のFSや今季のSPと比べるとおとなしい感じなのが気懸かり。

でも刺されたりレベルの取りこぼしがあったのに、120点超えとは! PCSがTESを4点近く上回って120点台に乗ったんですね~~確実にPCSの評価は上がってると思います。

あとは緩急や強弱が今よりつけられるようになれば、SPのファイアーダンスみたいなのももっともっと映えると思うし、あの表情のドヤ感もより活きると思う。

ファイナルは色々と厳しそう…やっぱりジャンパーたちにノーミスか微ミスで来られると苦戦を強いられますね。今回ジャンプの調子が本人比で良くなかったから余計に。

ともあれ台乗りオメ!

日本男子にも(羽生くんは別として)知子ちゃん並みの安定感もった選手が欲しい…


◆今日はすごく良いGGだったー(・∀・) 最後2Sだったみたいだけど気づかなかったわ。

ワールドで揃えればメダル届くだろうになぁ…今季はボストンだし頑張れ。

表彰式の鳥挨拶可愛かった♪


◆メドベちゃん、転倒あったけどGPSデビュー最終滑走のFSでこの演技はお見事としかいいようがない。メンタル強そうで頼もしい&羨ましい(←日本のスケオタとして、という意味ね)。

SPの点差もあったし、1位は納得。GPSデビュー戦で優勝はリーザ以来? オメ!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード