Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


スケアメ男子FS

スケアメ男子、ミルズ振付3連覇。

表彰台が「僕 お兄さん お姉さん」とか言われてて笑ったvvv


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


うわああああああああ神アーロン来たああああああああ

すごい、最後の2A以外ノーミスじゃん…かっ飛び感も戻って来てるし、全体的に流れもあって文句ナシに素晴らしかった!

スピンも上手くなったし、表現もほんとに頑張ってきたんだなぁって思ったよ…

今年の全米では涙を呑んだけど、しっかり糧にしてきたね…良かった、良かったよ。

久々の地元優勝おめでとう!(´∀`)

今年のワールドはネイサンが2種クワド引っ提げてシニアに殴り込んでくるけど、ここで先輩クワドジャンパーが存在感を見せつけてくれたことで全米が面白くなりそう。

米もさすがに、安定感のあるクワドジャンパーがいないと3枠あっても太刀打ち出来ないという危機感はあるだろうし、アーロンの進化は歓迎でしょうね。ブラウンもしっかり表彰台に乗ったし。

リッキー、クワド跳んでくれ…とちょっと(いやかなり)思った今日この頃。


◆ビチェンコさん、マジでどこのイケメンになったの?????

レミゼ衣装素敵だったわ…


◆ケリーくん史上最高の演技だったのでわ?(・∀・)

あの美少年がすっかり逞しくクワドとか決められるようになっちゃって…感無量。

PBおめ!


◆無良くん、その衣装は変えた方がいいよ…上半身がひたすら重たげに見える上にデザイン的に四角感が強くて身体のラインが見えなさすぎで、下がライン綺麗に出てる黒パンツなのにバランス悪すぎだよ…

ファントム衣装やフィーリングッドのシャツが素敵だっただけに、この衣装じゃ折角イケメンな無良くんが勿体無さすぎるよ…(つД`)

SPがあの出来だったから、おそらく怪我明けの調整不足が響いてるんだろうしFSが更に厳しかったのは仕方ないかなぁと思いました。ジャンプはともかくスピンもあれだとかなり心配;; NHK杯までにしっかり立て直せるよう願ってます。


◆他の選手と違って明確な理由が不明なまま沈みっぱなしのアモは、本当に一体どうしたんだろう…

この前久々に綺麗な4S観れて戻って来たかなーとちょっと思ったんだけどなぁ↓

ところで毎度毎度「FSでジャンプ8回跳んだら死ぬ呪いにでもかかってるの???」と思ってたので、今回は8本入れてたと知り、ちょっとほっとした次第です。


◆ブラウン、クワド頑張れ転んでも頑張れ。今はひたすら入れるしかないもんね。

とても素敵な演技が出来る選手なのはわかってるから、応援してるよー

後半3Aも頑張れ。3A以外のトリプルが崩れないところはいいと思う。

最後のスピンとフィニッシュポーズ好き。スパイラルとバレエジャンプも大好物。


◆マイナーさん、ジャンプが次々崩れてつなぎの部分で北米流麗スケーティングが活かせてないところがあちこちに。勿体ナイ(::)


◆テンくん、この時期にクワド決まらないのは通常運転だけど3Aも入らなかったか…他のトリプルも着氷怪しいのあったし、昨日のSPより調子悪かったりするのかな。何か無理はしないって感じの演技にも見えました。

まぁ彼はチャンピオンシップで本気出す、でいいんだろうとは思うけど。

でもジャンプ以外は素敵なプロだった~~2月3月に仕上がってきたときが楽しみ(´∀`)


昌磨くんよくやったあああああああ(T▽T)

FSはトータルスコアもTESもPCSも1位! やっぱりこのプロいいよ、強いよ! ハマりプロで本人の若さの勢いを最大限に引き出す系という意味で、ニースシーズンの羽生くんのロミジュリを思い出させるものがあります(´∀`)

テンくんが本調子じゃなかったので、今回のメンツならノーミスすれば構成的にもトップの点は取れるんじゃないかと思っていました。

今回はジャンプ着氷微妙なの多かったけど、全部降りられたのは良かったです。GPS初戦でこれは上出来。B級と【JO】に出た意味がありましたね。良かった!

個人的には、後半4T-2Tをあっさり決めてくれたことと、スタミナ配分がきっちり出来ててフィニッシュ後もへばってなかったことがすごく嬉しい~~(*^^*) つか、後半4-2が一番綺麗だったよね?(笑)

何とか台乗りして欲しいなぁと思ってたので、優勝まであと1歩だったのは惜しかったけど、ファイナルの可能性という意味では3位じゃなく2位だったのは良かったなと。エリックは激戦区だし、2戦目で調整出来てきた選手もいるだろうからそう簡単にはいかないでしょうが。

私は昌磨くんのことは「疑いようのない実力者であると同時にメンタル強い系」に分類してる派なので、準備をきっちりしてきたなら本番でも出来るハズ!と固唾を呑んで見守る感じだったんですが。。。証明してくれてありがとう、ありがとう~~(T▽T)

まぁ、本当の戦いはこれからだから、この先も強さを証明し続けなければならないワケですが。

今季2枠は昌磨くんファン的にもそうでない普通のスケオタ的にもツライorz


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


ダンスも男子も私のご贔屓が素敵プロで銀獲れて、すごい満足^^ 次戦も是非是非頑張って下さい♪

ところで昌磨くん、インタの受け答えスキルが一気に上がってない? 何かすごい堂々としてるというか、喋り方が流暢になってて声も大きくなってて、言葉にも余裕が感じられるよ~ イイヨイイヨ♪

知子ちゃんにも同じことを感じる。知子ちゃんと昌磨くんはシャイで口数も少なかったけど、努力が結果に結びついて大舞台でも結果出せるようになってどんどん自信がついてきたところも、実はかなり強気なところも似てると思います。

最近その強気なところ、上昇志向が強いところが自信と共に表に出せるようになってきたのが嬉しい。先日のインタで知子ちゃんが真央ちゃんに勝ちたいと明言してたことに、個人的にはかなり感動しました。

だって若手のトップならそのくらい言っていいというか、言って欲しいと思うもん。直接対決でTESで上回ったことだって実際にあるんだし、これからまだ上にいくつもり&トップを担うつもりならそのくらいの気概がある選手じゃないと、って思うんですよね。

昌磨くんはさすがに羽生くん相手だと「ライバルなんて申し訳ない」(※本人コメント)というレベルになっちゃうだろうけど、「ファイナルに行きたい」ってハッキリ言ってくれたのは嬉しかったんですよね。これまで「平昌はまだあまり実感が無い」的なコメント多かったし(草太くんはハッキリ平昌に行きたいって言ってる)、羽生くんがかつて健人くんに言ったという「五輪に行けたらいいな、じゃ行けない」は至言だと思うので。

とりあえず僅差の2位だったことで勝つ事への欲も改めて強まったでしょうし、更に色々磨いていって欲しいです(´∀`)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


昌磨くんがスケアメで活躍してくれて、なんか少し肩の調子が良くなったような気が…(・・) (どういう肩だよ)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
