Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


スケアメ男子SP

◆キーガン、活き活き滑ってる感が良かった。


◆星くん、2本目3本目のジャンプとステップ良かったんでは。3A惜しかったですね。GPSデビューオメ。


◆ドレンスキーくんジャンプ残念でしたが、スピンめっちゃ素敵。


◆ジンソ、3A着氷の猫足っぷりすごい。そして荒ぶる月光ステップはかなりカッコよかったです。


◆Pさん3AコケとLz抜けがあっても、個人的にはどうでもいいや。比べるもののないあの滑りが観れるだけで満足。あああ何て素晴らしいスケーティングなんだあぁぁぁ(T▽T)

そして、4-3はPさんのズッ友でいて下さい。


◆ジュンヒョンくん、出だし良かったのに。。。 こちらもGPSデビューおめ。


◆村上くん、男子の希少種3Lz-3Lo決めたあぁぁぁぁぁーーーーー!!!

このプロ、【DOI】で観たときから好き。4S残念。でも日本男子でセカンド3Lo観れるなんて嬉しいなぁ(/▽;)

FS頑張れ超頑張れ。ノーミス祈願。


◆リッポンの4Lzは、あのスピードの無い入りで跳べる感じはしないなぁ…

今季はクイーン多いのかな。好きだからいいけど。


◆ペトロフ、この曲大好きなんだけど別の用事と並行してたのでよく観れなかった…


◆ナムくんが3Aミスるの見たの久しぶりな気が。4-3綺麗だったのに残念。

ACの感想書きそびれてたから今書くけど、ほんとに背が伸びて完全にオトナ体型になったなぁ。今回のカッコいい衣装がスタイルに良く似合ってるわ^^


◆ミハル、4Sまたしても転倒… 3AもOTだったし点伸びないなぁ(;;)


◆羽生くん、GPS初戦の呪いは相変わらずなのか… しかし、A級大会でここまでの自爆は久しぶりですね。

2Tに抜けた後に、コンボのファーストの着氷が詰まってセカンドが2Tになってしまったというのは、初めての展開だったな~~ 羽生くんてクワド抜けるときはトリプルよりダブルに抜けることが多いですもんね。今回のあの流れは、さすがの羽生くんも回避出来なかったのか。

直前のB級ではいつもそれなりに仕上げてるハズなのに、GPSはもうベテランだろうに、どうしてGPS初戦はこうなっちゃうんだろう。まぁ別に心配はしてないんだけど、毎度毎度極端だよねとは思う^^;

FSはどうかな。仕上がってなくてもミス最小限ならひっくり返せるとは思うけど、ミスの度合いによりますね。

次はNHK杯だから勝つと思うけど、2位以上は取っておきたい。

しかしPCS44はさすがでした。クワド抜けてコンボノーカンであの点はやっぱりすごいです。

とりあえず、羽生くんみたいなポジションにいる選手がファイナル行けないとか成績イマイチとかなったら選考含めて色々色々超!めんどくさいことになるから、そうならないよう、FS頑張れ~~~~~!


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


スケアメ後に記者からシニアの試合の印象を聞かれた昌磨くんが

「みんな超上手いから、成功した人が上に行って失敗した人が下に行くだけ」

と答えてたそうですが。

転倒の減点やURの認定が厳しくなったせいでその傾向がよりハッキリしたなと、スケアメとスケカナのSPを観て感じた次第です。

トップ選手もそれ以外も、ジャンプの失敗は昨季までよりも確実に順位に響いてると思う。

あとスケアメもスケカナも、実力上位の選手がジャンプ1回転倒すると軒並み80点ちょっとになってたところが興味深かったです。

贔屓選手が自爆したら間違いなく悲しいけど、1スケオタという立場ならGPSの波乱は大好物です。ワールドまでいっちゃうとこんな波乱なかなか観れないし、「誰が勝つかわからない」状況は群雄割拠好きにはたまりませんv

というか、この波乱がGPSの醍醐味だと思ってるし(^.^)

GPSの6戦とGPF全てで優勝者が異なるという、2012年みたいなGPSはいつでも歓迎スル▽(無責任)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
