Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

中国杯女子SP&男子SP

【女子SP】一部の感想ですが…

◆真央…恐ろしい子…!

本当にたまアリワールドのレベルに戻してきた…

セカンドループとルッツのエラーは矯正出来てないようだけど、この女子最強構成にしてくる意気が好き。あとステップ素敵^^

しかし、アナウンサーは認定されてないジャンプに「決まったー!」というのは本当にやめて欲しい。いつまでたっても改まらないんだよね、何で?


◆理華ちゃん、いい演技だったー!(・∀・)

相変わらず見た目ノーミス率高すぎ。

独創的な動きの入ったスピンもいいなぁ。PB更新&SP2位オメ!


◆ライチョワ可愛い衣装も素敵。


◆露女子は次々現れては、次々とトンネルに入っていく…

ラジオは体調変化で調子よくなさげと聞いていたけど、そんな感じだったなぁ。

ポゴは衣装もプロも(そしてスタイルも)いいから個人的に応援してるのだけど、ここぞというところでジャンプミスるのと、スピンがしょっちゅう崩れるのが残念…苦手なのか。

リプもラジもポゴもトンネルを抜け出してまた頑張って欲しいとは思うものの、抜け出した後に再びトップクラスに返り咲くには、やっぱり強力な武器がいるんだろうなぁ。リーザのあのジャンプ力みたいな…


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


【男子SP】

◆ホッチスタインくん、着氷乱れたけど転倒が無かったおかげでこのメンツの中で何気に5位だ。

SPのクワド入りプロでコケるかコケないかは、やはり昨季以上に影響大きくなってる気がします。


◆ふおおおおおお、久々に素敵ナンソン来たーーーー!

4Tと3Aの着氷時のフリーレッグが綺麗でうっとりしました(´∀`) コンボのセカンドにトリプル入ってたらなあぁ…惜しいぃ(><)

てゆうか、4位じゃん! やっぱり今季のSPでクワドも3Aもミスらないって重要だわと改めて。


◆クビテラシビリくん、昨季は編曲が変すぎてそっちのインパクトが強すぎて演技の印象が残ってなかったんだけど、スケーティング綺麗だ。手足長居からすごく映える。ヨイヨイ。

ジャンプは頑張れ。


◆バルデさん、最近は3Aは比較的頑張って降りてたイメージだったんだけどな~ 冒頭のクワド抜けはイタイ…(つД`)

ネーベルみたいないい演技が続いたらなぁ。。。


◆リギーニさん素敵よジャンプコケても素敵よ大好きよ~~~

4T決まるようになるといいな。


◆マルティネスくん、素敵プロに素敵ステップでとても私好み!(´∀`)

ソチのSPも大好きだったけど、スケール感が増したような…イイヨイイヨー

コンボと3Loも美しい… 最近A級大会で3Aの確率下がってる気がするのが心配。

相変わらず超絶美しいビールマンご馳走様です(-人-)


◆クワドモンスター・ボーヤン、化け物構成キター(゚∀゚)

軽々4Lz-3T(ついでにGOE0以上の4Lz)といい、SP後半4Tといい、世界初尽くしだらけのSP、素晴らしかった…ッ! これだけやられると笑っちゃって何も言えないvvv

TESはぶっちぎりだけどPCSは6位か。SPの表現はかなり良くなってるしスピンのポジションも綺麗だから、この先まだまだ点は伸びそう。

最初のジャンプだけでTES19.19とかマジ笑うvvv

メディアもどうせ高難度ジャンプばっかりに注目するんなら、昌磨くんよりもボーヤン辺りで煽ればいいのに(海外選手だからボーヤンに実害は無いだろう)。現時点の実力差を無視して煽りたいのであれば、BVだけなら羽生くんを凌駕する世界最強のジャンプ構成でしかもちゃんと遂行も出来るボーヤンの方が、ねつ造まがいのこじつけをしなきゃならない同国内の若手よりもはるかにわかりやすい脅威だと思うんだけど。


◆あたしのリッキー、アクセル前に何があったのおぉぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。

リッキーは遭難しても最後まで素敵演技してくれるから好き。コンボ素敵だったよ、ステップも素敵だったよ!

いいんだ…リッキーは全米で神演技してくれればいいんだ(;;)

でもノーカンくらった割には点出たかな。。。


◆ハンヤンはクワドが決まらないと厳しい…今日は3Aも決まらなかったか。コンボは良かった。

振付師はもう変えて欲しい。EXプロをFSプロにして欲しい。


◆ミーシャはクワド無いから3Aダメだと厳しいなぁ。昨季は安定してたんだけど。FS頑張って。

にしてもつくづくエリボンOUTが勿体無い…(つД`)


◆ヴォロノフさん、4-3素敵よー バトルプロも素敵よおぉぉぉヽ( ´∀`)ノ

ヴォロ比でつなぎ多くなってる&上手くなってる気が。PCS2位か~バトルありがとう♪


◆ハビのプロすげーカッコいいぃぃぃ 良いな~~このマラゲーニャ。1つ1つのポジションもすごく綺麗で、ランビのポエタ思い出しました。振付ナハロさんだしな。

って、そもそもハビ本場か。でもやっと本場らしさが活きたというか… PCS納得。でもまだ93かあ。今季終盤はどうなっていくんだろうか…

こういう円熟表現のプロをもっと観たいので、20代半ばでPCSの取れる選手が上位で活躍してくれるのは嬉しい。ハビとPさんに感謝。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


女子SPは3戦とも1位が70点超えか~トップ争いは男子も女子もなかなかにハイレベル。

復帰組が実力を見せつけたり、現チャンプが強さを証明したり、GPS初参戦の若手がさらっとSPやFSで後半クワドを決めたり、クワドモンスターがしれっとクワドのレベルを3~4段階引き上げてしまったりと、シーズン序盤から盛り沢山すぎる。エキサイティングなシーズンになりそうだわ。。。

ダンスの感想ひとつだけ。カペラノは波がありすぎて本当に読めない^^;


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード