Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国杯終わって…

8日の日曜日はクラフト関連のイベントでデモンストレーターを担当させていただいたため、前夜から準備で中国杯FSの感想を書く余裕がなく…(それ以前に男子も中途半端にしか観れてないし;;)

イベントでちょっとムリをしてここ数日落ち着いていた肩や腕の具合がちょっと悪化したので、またしばし療養のため、中国杯FSの感想は残念ながらさらっと流させていただきます。ボーヤンの結果も、4Lzの完成度を事前に知っていて且つジュニア時代から見ていたのであれば驚嘆に値するものではあっても、少なくとも「意外」ではなかったですからね(もう何かマヒしてる)

ただソチ後から平昌までメダル候補の顔ぶれが変わらないのはツマラナイと思ってた私としては、彼の登場でちょっとは面白くなるかも、という期待はすごくありますが(笑)

もっとも知り合いのカナダ人のスケオタさんは、「カナダのスケオタは彼のことは知らなかった! 絶対に今年のワールドで観たい!」とFBで再三メッセージを送ってきて、こっちが驚くほどエキサイトしてましたが…^^; あと以前からフィギュアスケートの感想コラムを書いてるブロガーさんがボーヤンのことを知らなかったとか書いてるのを見て、スケートを現地観戦したりブログで定期的に語るほど好きであっても、ジュニアを全然チェックしてない人たちって結構いるんだなと思った次第です。

中国杯感想として、改めて思ったのが

ポニテは正義

理華ちゃんのぴょん跳ねしまくるポニテが可愛い~~~ リバダンプロいいなぁ、彼女の手足の長さがよく活かされてて超盛り上がりましたね。FS1位納得^▽^

SPと比べて姿勢があまり気にならないのは、振付師としての年季の差だろうか。でもSPFSともぐっとジャッジ評価を上げてるし、昨季から見た目ノーミス率が高いから良プロを揃えたのは大きいと思います。

知子ちゃんはスケアメみたいにジャンプの調子が悪いときだと後れとるかも…FSは端正な美しさはあるけど、彼女のライバルがどんな選手たちであるかを考えると、ノーミスすればたたみかけるように盛り上がっていくプロの方が良かったんじゃないかなーと個人的には思ったり。

ローリー振付って「矯正プロ」としては正しいのかもしれないけど、「勝負プロ」にするには絶対に選手を選ぶと、個人的には思うんですけどね…

そして、相変わらずスタイルも衣装センスも素敵だな~と思ったのはやっぱりポゴ。プロもいいんだけど、最近ジャンプが不安定なのが残念。彼女もロシアンの遺伝子との戦い真っ只中なのか。ラジオの衣装もいいですね。この2人特にポゴの衣装は、ハズレの記憶が無い。

中国でスイハンが負けるとは思わなかったな~ 川スミはこれだけ出来るのに、10-11年以降はワールドにピークが合わないのが残念。マンフレッド持ち越しなのね。出来は昨季のスケアメが一番だったけど、今季はどうかな。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


今週末のエリボン杯は、口から内蔵が出そうになるほど緊張しながら観る羽目になると思われます。。。少し前まで、「本命らしい本命は不在」という平穏を謳歌してたのになぁ(つД`)

ちなみに男子最大の激戦区がエリボン杯なら、ダンス最大の激戦区は間違いなくロステレだろうな~~ ダンスはスケアメとスケカナとロステレを生で観たかったです。

カツラ…ボストンに来てくれたら狂喜するけど、ロシアンの戦いは日本のシングル以上に長丁場だから全く読めない;;

パパシゼ、パパダキスちゃんは大丈夫なんだろうか。初戦が遅くて何よりだけど、ステイヘルシー。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


最後に。

織田くん、氷上復帰オメオメオメーーー!!! また貴方の演技が観られる日を、心から楽しみにしています!

そして町田くん。昨日放映の『フィギュアスケートTV』の録画でドンスト観て、涙が出ました。スケオタ歴の浅い私は、あの演技を観て町田くんファンになったのですよね(/_;) 少しでも長い間、観ていたいと思う選手でした。今は少しでも長くショーで拝見したいと思っています。来季もまた素敵なプログラムでスケオタの前に戻って来て下さい(-人-)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。