Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

やっぱりちょっと中国杯男子FS感想

BSでやっとちゃんと男子FSを観れたので(笑) あとEXの感想も少し。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆リギーニさん、演技がどうでも好きだー ランジからのルッツ?素敵でした(^▽^)


◆リッキー、マイナスイオン全開すぎる。曲も彼の滑りにピッタリ。

やっぱり彼の演技大好きだああああああ(TT) NHK杯では何をプレゼントしよう…もう二度とチャンス無いかもしれないから、手紙もちゃんと添えたい。

そしてロシア女子のタノまみれ族は、リッキーの配置バランスも見栄えもいいタノを見習って欲しい(´・ω・`)


◆マルくん、正しいロミオ素敵。ソチ五輪SPでも思ったけど、彼はほんとにロミオがハマるなぁ(´∀`)

個人的に物語や物語キャラを演じる場合は、正統派をやってくれるスケーターを全力で支持したい派です。今季のウィバポジェEXの、年齢以外は正しいロミジュリとかね。

話戻して、マルくんもジャンプの入り色々工夫してますね。3A安定したなぁ。後半にクリムキン→イーグル→3Aってのもすごい。こっちもこの先決まりますように。


◆ハンヤン、ローリーの変なプロ捨ててEXをFSにしてくれないかなあ…(T_T) あれこそハンヤンの滑りが最高に活きるタイプのプロだと思うのに。


◆北米マイナスイオン組2人目、ホッ○スタインくん(○部分はカナ表記が揺れる)。やっぱりプロ素敵、ステップ素敵。

昨季のスケカナのキャリエールくんも素敵だったし、やっぱり米男子の滑りや表現は好きだ~~~4位オメ!(´∀`)


◆ナンソンくんも正統派ロミオ出来る系。最近のナンソンくんの中ではまとめた方かな…


◆ヴォロさんのジャンプが不安定になったのは、つなぎ濃くしたせいなのだろうか。


◆ボーヤン、4Lzは全力で称えたいのですが。。。他のジャンプやそれ以外の部分のあの質で頂点とか取られたら、個人的にはちょっともにょる(´・ω・`) スポーツだから高難度正義なのは理解してますけども。

でも加点つかなさそうなバランス崩れたジャンプであっても、どのクワドもあれだけきっちり回り切れるのはまごうことなく傑出した才能だなーと思います。彼が軽々と回転しているのは、本当に多くの選手があんなに苦労しているのと同じクワドなんだろうか?と疑ってしまうくらい^^;


◆ボーヤンの直後に滑ったハビにPCS90以上が出るのは納得…する一方で、もしボーヤンの次に滑ったのがスケカナのPさんだったら、地元じゃなくてもやっぱりスケカナくらいの点数は出そう…というより、もっと出たかもしんないと思ったり(苦笑)

ハビはSPの方が断然いいなぁ。つか、またサスペンダー復活したのか…


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


スケアメEXよりしっとり系比率少なめで、楽しい系が多かった気が。

個人的に気に入ったのは、チョクベイとカレン。特にチョクベイのプロかっこよかったあぁ。。。チョックさんがエロくて超素敵~(@∀@)

そして、EXでしれっと4Lz跳ぶボーヤンvvvvv どんだけ4Lz得意なんだよ!(笑)

勿論「いいぞもっとやれ」ですが。

中国杯に行った人は、4Lzを3回も観れたんだなー羨ましい。私は結局NHK杯チケは土曜日しか取れなかったから、4Lzコンボは拝めない。。。すごく残念。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


書きそびれてましたが叫びたいこと2つ。

その1)
フェンスの大山式の広告があまりにも目障りすぎる(T_T) 特に可愛い女子の美麗スピンのバックに全面的に映り込んでるときは殺意を覚えそうになります…orz

最初は片方だった足の絵が、中国杯では両足に増えて目障り度UPしてたし。

エリボンにもあるのかと思うと鬱です…足も青くなってるんだろうか。せめて文字だけにして欲しいですorz


その2)
解説の佐野さんがうるさすぎて耳障り過ぎる。羽生くんと真央ちゃんが出てる試合は解説が織田くんで羨ましい(;;)

朝日はBSも副音声無いから、エリボンも佐野さんと角澤さんの組み合わせだと知って失望orz

まぁ女子の森下さんも、(真央ちゃんのときに超)うるさいけどね…


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード