Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです



エリボン杯を前に

パパシゼOUT…NHK杯も含めてorz

残念ですが、パパダキスの脳震盪の影響では仕方ありません。今季どうなるかよりも、とにかく無事に回復してくれることを心から願っています(つД`)

同じく脳震盪でGPS棄権のファリスも心配ですが、やはりしっかり療養して欲しいと思います。ファリスは鬱tな呟きしてて(自身の話じゃなくて周囲を見てて思うこと、という言い方だったけど)それも心配だ… 鬱な呟きといえば、ビザ問題で自力獲得した2枠目のエリボン杯をOUTになったミーシャもだけど…

2種以上クワドやFS3クワド以上の戦いなんて、一体どれだけの選手がついていけるんだろうというのは正直思います。ほんの一握りの選手しか出来ない高難度技で頂点が争われるのは勿論フィギュアに限った話ではありませんが、スポーツ医学的な面や道具の改良という意味で追いついているのかは常に心配の種ですね。

そもそもアスリートの戦いって、もともとそういうことをやるようには全く出来ていない人体の仕組みをどれだけだまくらかしながら使うか、の戦いでもありますからね;;(余談ですが、「言語を操る能力」に関しても同じようなことが言えるらしい。脳はもともとそういうことに特化した機能は持っていない、とかで)

そんな中、できることはやったから全部出せたら満足ヽ( ´∀`)ノ(顔文字は筆者の勝手なイメージです)と、若さの勢いとワクワク感全開で旅立っていった昌磨くんにGood Luck(-人-)

今年の上海ワールドで、選手たちの表情もよく見える最前列席で観戦したとき心から思いました。

「みんな、命賭けて、人生賭けて、ここに来てるんだよな(;_;)」

と。

日本男子もほか全ての選手も、今季もう誰も怪我しませんように…


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
