Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです



謹賀新年&12年前の年賀絵ネタ

こちらでのご挨拶が遅れましたが、あけましておめでとうございます~ 本年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

風邪で熱っぽくて頭痛気味のため、年賀状制作もTOP絵制作もSTOPしてます(泣)

仕方ないので、取り急ぎ12年前の年賀イラストを貼っておきます。。。

1998NY.jpg

プリントごっこからデジタルに移行した最初の年賀状だったのですが、塗り絵のスキルがなさすぎたため、線画の部分はスキャナで取り込んで線の色を変えただけの単色。しかも背景にも単色の切り絵カットを合成していたので、カラーリングの雰囲気はプリントごっこのときと殆ど変わらなかったという(爆)

今回は完成品のデータが取り出せなかった&印刷した紙が見つからなかったので、人物&虎部分の原画のみ使ってます。背景と賀詞は今回新たに合成したもの。(賀詞は篆刻文字か何かで「頌春」)

当時はオリキャラシリーズだったので、2人ともマイキャラです。中華なカッコしてますが、♂は日本人、♀はロシア人(年賀状を受け取った人の中には、男だと思ってた方もいました^^;)。

♂の方はアラサー(29~35くらいの設定)なので、主役キャラの中では最高齢です。出身地は関東(多分東京)、関西の国立大学理学科卒、科学警察研究所勤務。大学時代の同期2人が刑事をやってる。

♀の方は♂より10歳ほど年下で、出会ったのは彼女が15くらいのとき。♂が世話になった先輩刑事が関わった事件に絡む人物の忘れ形見で、日本で暮らしてる。プラチナブロンドのナイスバディ。

スパイミステリをよく読んでた頃に作ったキャラなので、当初はスパイ物でイメージしてました(だから年齢が高い)。でも何か暗くなりそうだったので、ちょっとソフト目な設定も用意してみたのでした。

スパイ系の話も書ける文字書きの友人がこの2人のイメージでSSを2作ほど書いてくれたのですが、かなり好みで超萌えさせてもらったという、ヨイ思い出が♪ 自分のキャラなのに他人のキャラみたいに萌えられるっていうのは、すごい嬉しいですよ~vvv

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
