Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


GPF初日終了

昨日の男子以外のカテの個人的一等賞。

【ジュニアSD】
時間間違えてて観れなかった(;;)

【ジュニア女子SP】
真凜ちゃん

【ジュニアペアSP】
1位とった組。6練で一番上手いなと思ったのは2位の組だったけど、1位の組(男子の名前の読み方がわからん^^;)のプロが面白くてツボでした。

【ジュニア男子SP】
アリエフ。なんか、すごい上手くてカッコ良かったんですけど…!

【ペアSP】
セガビロ。川スミもすごい良かったけど、ジュニア時代から注目していたシニア1年目ペアのベスト演技が嬉しかったので。


しかしジュニアも上位はつなぎが凄いですね〜(汗) ほんとに跳ぶ直前までクルクル動いていて、感心してしまう。トップの傾向を見て次代も進化していくのだと痛感しました。

羽生くんのように、頂点に君臨する人が常に進化を目指すのは、正しい。

個人的にスーパースターの最もプライスレスな価値は、その競技の「未来」に貢献することだと思っています。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


昨夜WiFiルーターを床に落として?から、アンテナが全然立たなくなりました(ノД`)

今ホテルの無料エリアでこの記事書いてますが、セキュリティ無いし部屋では有料になるので、ブログ更新もメール送受信も殆ど出来なくなるかも↓


コメント

GPFでいつも思うのは
ジュニアの出場選手たちが自分達の試合が終わると
真剣にシニアの競技を見てるんですよ。しかも目を見ると明らかに勉強目的で。

ステブキのブキン君が大ちゃんの演技を真剣に見てたので、
種目問わないんだな~と新鮮でしたけど。
この間のN杯もペアの人達は皆フリーが終わったら
その後の男子の試合を見てたようなのでJrに限った事じゃないんでしょうが。

それにしてもあかねさんってN杯の土曜に続いてファイナルのSPは
いい物見ちゃいましたね。
これだけ美味しい思いするとますます生観戦中毒になっちゃいませんか(爆)?

★ >はやさん

コメントのお返事遅れてすみません。
現地では客室で全くWi-Fiが入らず、
ホテルの無料Wi-Fiはロビーと朝食レストランのみだったため、
限られた使用タイミングではブログの方は殆どチェック出来なかったのです;;

シニアのフリーのときは、日本のシングル選手たちも
日本国旗持って選手席に座ってました^^
昌磨くんのFSにウィバポジェやストルボワがスタオベしてくれたのは
とても嬉しかったです♪

私はもともと生観戦中毒ですよ♪
TVで大きく扱われることと私がその会場で一番心奪われるものは
必ずしも同じではないと、最初に行った真駒内全日本で思い知ったので
(2012年全日本男子SPでの私の一番は佐々木くんでした(笑))

真駒内は私が初めて試合での昌磨くんを観て鳥肌を立てた思い出の会場(笑)なので、
来週の全日本も楽しみにしています。また心震える思い出が出来るといいな~

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
